| Admin |
アッコの今晩マジで泊まるぞ、バカヤロー!ってのをチラっとみた。
2008年09月30日 (火) | 編集 |
若手の漫才コンビ、トータルテンボスの藤田さんの家に行った場面で、色々やってたのを見て不快になってTBSにメールまでしてしまった。

先輩芸人や高田純二が本人が宝物といってるものを粗末にしたり、部屋で七輪を使い煙だらけにするという行為にとても不快になったわけです。

もちろん、すぐにチャンネルを変えました。

同じように若手のところで色々イジルって番組もありますが、今回は特に大御所といわれる人間が着ているので若手にはどうすることもできない状況です。

ハッキリ言ってこれはパワハラですよね。

ついでに言えば、番組では影でフォローしたりすることは出来ますが、もし子供達が同じようなことを何げなしにすればこれはイジメと同じになってしまう可能性まであります。

番組では掃除するなどフォローするのでしょうが、そういう姿を見せずに放送するわけですから 傍から見れば単にパワハラにほかならないし、面白がって同じようなことを子供がすればイジメですよね。

ニュースでイジメ問題を扱うTV局で助長するような内容を放送することに矛盾を感じるし、TVの行き過ぎを感じます。


一方では、残念ながら 昔のおいらなら 素直に面白がって見ていたかもしれませんが、そういう風に見れなくなっている自分にも若干年取ったなと感じるんですね。

今は芸人がバラエティーなどに出ないことがなくなってきて よく私が書いているんですが芸人の馴れ合い的な番組ばかりになっているようで面白くないんですね。

もっと前は芸人の番組もあるけど、他にも色々あってその中でそういうバラエティーもあったって感じだったように思いますが・・・。

そんなわけで おいらは 芸人の出ている番組は一部しか面白く見るってことがなくなりました。

ちなみに Hey!Hey!Hey!などもほとんど見ません。(昔から・・)
芸人のイジクリが歌番組に必要ないと思っているんで・・・。

まぁとにかくイジクルってのとイジメってのの境みたいなものも 見る側の感じ方で違うんだろうけど、
そういう部分も含めて制作側は考えて欲しいと思う次第です。

まぁ、漫画原作とジャニーズに頼ってる番組ばっかしつくる今のTVマンには無理な注文なのかもしれません・・・。

みのもんたの番組見てるんだが・・
2008年09月30日 (火) | 編集 |
政治家は本当に我侭だと つくづく思いますね。

おいらはずっと前にも書いたが、レクリエーションで色々買っていることについては そこにそういう予算があることが問題で 何を買ったかが問題ではないと思うんだが・・。

TVではマッサージ機を買った、釣竿を買った などと言っている。
福利厚生の一環であれば何に使おうが おいらは構わないと思う。
問題はその予算であり、予算があるから使わないといけないという そういうシステムなんだと思います。

話は後期高齢者医療のほうに行きますが、地方に予算がなくてそれをなんとかするために作った制度だと自民党の人がいいましたが、逆に言えば それは中央が税源を握り過ぎている為に地方に予算がないのではないかと思うわけで、先ほどの官僚の無駄遣いなどは中央に予算がありすぎるために起こるのではないかと思う。


それにしても、無駄遣いを私ならなくせると 髭の自衛官の佐藤さん以外は全員イエスといったが 今現在直ってないのではないんでしょうか?

だれでも直せると言いながらなぜかわらないんだろうか?
政治家が全員嘘つきだからだと思いますね。

こういう番組を見てしまうおいらですが、見るたびに政治家に失望します。
地方の知事さんたちが頑張ってる姿を見せているんですが、国会議員はどうしようもないと思いますね。

官僚の問題をしっかり判っているのにず~~っとできない政治家なんかいらないと思います。

小泉今日子の化粧品のCMを見た!
2008年09月25日 (木) | 編集 |
だからどうだ?ってのはないんですが・・・。

先日、TBSの番組に小泉今日子がでていて おいらはそのときこの人も40過ぎなんだよなぁ・・、ミニスカートはいてるなぁ・・などと思ったんですけど そのときもちょっとなんとなく違和感あったんよね。

で、翌日 おいらが毎日見てるHPには その小泉今日子のことがでていた。

なんとハイビジョンの放送では小泉今日子の肌がボロボロだっていうのです。

見れたもんじゃなかったようで あの小泉がという状況だったらしいのです。

そんな小泉今日子が化粧品のCMに出るっていうこともそのとき知ったのですが、今日そのCMをみたわけです。

これについては今のところおいらのほうではなんの感想もないんです。


しかし、ハイビジョン放送になったアカツキには世の女優方はどうなってしまうのか 若干いらぬ心配をしてしまいます。

いままで可愛い、キレイとか思っていた人が実は・・・、なんてのもありえる話で・・・。

ちなみに、化粧ってのは恐ろしいですねw。

全く違う人間が誕生するようですわw。

鹿島VSアデレード見てたんだが 内田・・
2008年09月24日 (水) | 編集 |
まだ途中ですが、1点取られました。

なんで内田君 あそこでドリブルして取られるかな?

あんたディフェンダーじゃろが^^;

テクニックに自信があるのかもしれないが、自陣でドリブルする必要があるのか と問いただしたくなるっす。

代表でもディフェンス力に問題があるということで2ちゃん当たりでも槍玉になっていたわけで。

まぁ、まだ途中なんで微妙ですが よーく考えて欲しいですね。

今からは相手のペナルティーエリア当たりでどんどん勝負してもらってレッドカードでも期待するしかなさそうですわ・・・・。

最も嫌いな国 日本  :韓国の新聞の調査で
2008年09月23日 (火) | 編集 |
というニュースを見た。

最近の調査で前回30数パーセントから50数パーセントに増えているそうです。
詳しい数字がでてたんですが、数字についてはどうでもいいことなんで適当ですw。

ただ、最も学ぶべき国も20数パーセントで日本のようなんですね。

日本についで中国、北朝鮮ということらしいのですが・・・。

まぁ、隣国というのはどの国もあまり仲がよろしくないようですね。

日本もヨン様などとのたまっているおばさま方を除けば韓国をよく言う人はそれほど多くはないかと思う次第です。
正直言って、韓国の人も日本に沢山来て その実態を知っている方が多いと思うのですが 何がそこまで嫌いになるのか おいらには理解できない部分があります。

竹島の問題は国益があるのである程度は理解できるのですが、歴史の問題などはどちらかの一方的な見方など当然あるはずもなく 歩み寄ることはできないだろうと思いますね。

ですが、どれほど問題があっても中国や韓国などに遠慮しつつ報道する日本のマスコミに慣れているせいか、韓国や中国の日本に対する報道や教育については理解できません。

韓国は日韓併合ということがあって(これは韓国側の一部の人の了承を経てなったわけですが)韓国人の自尊心を著しく傷つけていることは理解できるのです。
ただ、その過程で日本は当時のGDPの三分の一を朝鮮のインフラにつぎ込み近代化に大いに貢献したということがある(韓国ではそれは搾取のためという考え方もありますが)。

言葉も強制的に日本語を教えられたという話もあるし、強制してないが朝鮮の指導者のほうで日本に配慮して朝鮮人の人がそうして行ったという話もあります。

日本ではそういう話がネットなどで事アルごとに論議されているわけですが、韓国ではそういう論議はできないようですから(日本びいきは罰せられるようなんですね)いくら話しあっても韓国側は自分の意見を曲げることはないでしょう。

つまりそういう根幹の部分で理解できえないのです。
日本が韓国のいいなりになれば別ですが・・・・。

韓国のスターなども日本にやってきたりしますが、そういう問題については日本では口を開かず韓国では韓国の意見を支持していることと思います。

若者の中には将来に向って建設的に考えようという人もいますが、こと竹島問題や歴史認識については絶対に韓国の言う立場を支持し否定的に日本を見るわけです。

まぁ、仮想?敵国日本でまとまる国なんで仕方がないのかもしれませんけどね。

まぁ嫌いといわれてる国のことを好きになることもなかなかないわけで、おいらとしては 韓国にいくこともないし ああ、そうですか ってことですね。

ただ、なんでも韓国発祥説を出すのだけはやめてw。

笑いすぎてお腹が痛くなるからw。

無性に眠い・・・今日この頃
2008年09月21日 (日) | 編集 |
最近の生活は昼過ぎに店に行き、そこから店で夜中までいるわけです。

そして、ついてすぐから 昔懐かしいFF11をやってるんですねw。
獣というジョブを最近75まであげてずっと取ってなかったフェローという味方をクエストで取得。

そのLVあげをやっています。
もっとも、早いうちは15匹敵を倒すと勝手に帰ってしまいますので、2日でやっと1LV上がるという感じです。

それと仲間で最近からくり士をやっている人がいるんですが、誘われないのでいっつもソロなんですね。
んで、おいらは一緒にPTをしてるんです。先日LV68だったんですが、LVシンクというのでPTのどの人のLVにでも合わせれるので18ぐらいから21にあがるまでPTしてたんです。

んでも、一昨日ふと そういえば70前後っていうと獣で一番美味しいLV帯であるのを思い出し、向こうのLVでPTしはじめた次第です。

夕方7時前後までそうやってFFやって、その後いつものようにネットサーフィンしながらエロ動画を集めているんですが、どうにも最近夕方あたりから眠気が襲ってきて無性に眠いんです。

昨日なども眠くてどうしようもなかったんで家に帰ってからすぐに寝たんですけどねぇ・・・。

いま、9時過ぎなんですが、もうね 眠くて仕方がないんです・・・。

本当に春眠ではないけれど 秋眠って感じですわw。

夏はなんだかんだで睡眠時間が少なくてもここまで眠くはならなかったんですけどねぇ。

気候が体にいい感じになってきたせいでしょうか(それにしては雨が多いんですけどね)眠いです。

どうやらサッカーのサポーターは・・
2008年09月20日 (土) | 編集 |
鹿島アントラーズのサポーターが柏の選手のコーナーキックの邪魔をしているシーンをTVで見ました。

反応を見るために2ちゃんねるにも行ってみましたが、どうやら日本もフーリガン化している馬鹿がたくさんいるようで、どうにもチームとサポーターの関係がうまく行ってないように思いますね。

いっちゃなんですが、こうなってくるとACLやワールドカップ予選でのレーザーでの妨害となんら変わりがないと思いますね。

2ちゃんねるでは、サポーターがあいて選手を侮辱するのは普通だなどと堂々と書いている人もいます。野次はいいのかもしれませんが侮辱していいとは思えないのですが・・・・。

いまのJの状況ではいつその選手が自分の応援しているチームにくるかわからないのに・・。

おいらはサッカーは世界一のスポーツであると思っていたのですが、どうやらそう思ってない人が多いんだろうと思われます。
そもそも人を侮辱していい理由なんか存在しないわけで、考え違いをしている人がサポーターになっているケースが多いのでしょうし、そういう人が2ちゃんねるに書き込んでいるのでしょう。

それにしても、こういった問題をチーム関係者と協会はもっと真剣に取り組んで欲しいと思いますね。
でないと家族でとか子供を連れて応援に行くことができなくなってしまいます。

なんか、サッカー協会とかJリーグの関係者とか どうも温くなってきていると思えてなりません。
断固たる態度でこういった不祥事に対応していただきたいと思います。

うは!サスケに見入っちゃったよw。
2008年09月17日 (水) | 編集 |
あんまり興味はなかったんですが、オールスターズがステージをクリアしていくとなんか期待しちゃって見入ってしまったw。

それにしても、こういっちゃなんだが 長野さんが落っこちたところの最後のジャンプ。
ありゃ、クリアできねぇよ たぶん誰でも・・・・。

リングが振れてしまうんだから当然力が逃げるわけで、それであの距離ってのは誰がやっても無理でしょ。

ちなみに前回最終的にみんな落っこちた場所も大きさ変えてあったよね。

クリアするには運がよくなきゃ無理ってのがわかったんだろうね。

あ、前回のことを知ってるってことは前回も見てたんだ おいらw。

番組で意図してここまでしか行かさないぞってのがあるような気がしますね。

そのうち、クリアさせる気になったらリングからジャンプの距離が短くなっているはず・・・。
絶対ですw。

きょうの距離ならリングの変わりに鉄棒から飛んでも厳しそうな(余力があれば飛べるかな?)距離で
動き回るリングから飛んで届く距離じゃありませんよ。


それにしても、オールスターズはすごい!
中でも長野さん、あんたは真のミスターだよ!

元祖ミスターはちょっと別の意味になってきた感があります。
それはそれで元祖も魅力的ですが・・・。

リーマンブラザース経営破たんで
2008年09月17日 (水) | 編集 |
マスコミが騒いでおります。

おいら個人の感覚ではつぶせ!です。

金融業界は国をバックに置いている感がありますが、日本でも銀行に対し税金が使われました。

彼らは手柄は自分達のもの、リスクは国民が負うなど明らかに不公正なことをしてきたわけです。

彼らが行ってきたMAなどで会社が自分達を守るために使ったお金も半端ではないはずです。
そのおかげで景気が上向いたという政府の発表にも社員への還元が遅れる要因になっていたことも間違いないと思うわけです。

リーマンの影響で銀行の貸し渋りなどが懸念されますが、金融に関してはもっと世界中でルールについて議論がなされてもいいと思います。

ちなみにTVのCMで地震保険についてやってますが、あれだって本来火災保険で賄えばいいものを新しい保険として売っているわけです。
阪神淡路のときに火災保険の適用ができなかったおかげで保険やは新しい商品としてだしているわけで、これ自体が力のあるものにたいして優遇するものだと思いますね。

金融業界なんて資本主義社会の悪の元凶みたいな部分があるわけです。

保険もそう・・、安心を買っているわけですが、ある意味金額は保険会社の言い値です。
そして、使わなかった人ほど相対的に損をするシステムってのが納得できないわけで・・w。
なんか間違ってるとおもいませんか?



気が付けば1万人超えてた
2008年09月16日 (火) | 編集 |
おいらのブログを見に来てくれた人の延べ人数ですね。
どうやら一昨日に記念すべき1万人が来たようです。

まぁ、コメントの整理をしていて思ったんですが、最近の来訪者おほとんどがHなコメント載せてる人なんで実質的に見に来てくれてる人が少ないのが残念です。

まぁ、それでもおいらは好きなことを書きまくるわけなんですけどねw。

とりあえず、来てくれた人たちに感謝です。

五輪監督の反町氏があげた高校卒業時の空白・・
2008年09月16日 (火) | 編集 |
つまらん言い訳をしていると思う。

大学に行く選手はセレクションがあり、また早いうちから大学チームに合流すると思う。
一方でプロの行く選手も同様に一般人が社会人になるより厳しい状況で合流するはずだ。
体重の管理など選手として自己管理を強いられつつ合流するものと思う。

このことを五輪で成果が出ない理由のひとつにあげるなど考えられないことだと思う。

正直言って技術的な部分では欧州や南米の選手に見劣りしないものはあると思う。
だが、日本の選手は島国であり、また強豪国との試合経験が乏しいのでそういった選手の間合いを計りかねている部分が、いざ試合でパスを繋ごうとして引っかかったりドリブルで抜けなかったりの要因なのではないかと思う。
先日、TVの会談で小倉氏がヨーロッパでは毎週のように国債大会が開かれ他国の選手と戦うことが日常のようになっていると彼が行っていたオランダの例をあげていたことからも判ると思う。

そして、これはそうなのかは判らないが、どうも日本人はキャプテン翼でも日向小次郎よりも岬君のように尽くすタイプに美意識がいっていてシュートを撃たずにラストパスを通すというようなことに目がいっているんじゃないかと思う。

日本代表の試合でも五輪代表の試合でも、おいらが見ていて思うのはシュートを撃てよ!ってこと。

Jリーグの試合でシュートを撃ちまくる選手が代表の試合になると撃たないなんてことも結構あると思うんだよね。

シュートを撃てば相手に当たってコースが変わって入るなんてことも期待できるわけでいくらポゼッ所ンをあげても点は入らないってことをもっと徹底的に小さいうちから教育していく必要があると思うね。

高校レベルで抜けている選手っていうのは試合で結構シュートを撃ってるはずなんだが、Jリーグなんかではシュートを撃たせてもらえないのか撃たないのか とにかくシュートが少ないわけです。

それが代表になると更にヘルわけで・・・・。

先にだした会談のなかで釜本氏はフォワードがなんで守備なんかするわけ?と協会の副会長の立場でも言い切るんだよw。
フォワードの仕事は点を取ること。
それ以外は排除しても点を取って結果を出せばいい という考えなんですね。
釜本氏は自分は1試合で10本以上のシュートを撃っていたと言う。
今は全体でも同じぐらいの数しかシュートしていないということに疑問符を打っていた。

本当にその通りだと思う。

そういう意味でも、今の代表には田中達也など とにかく隙間があればシュートを撃つという姿勢を見せる選手にはどんどん出てきて欲しいと思いますね。

そういう意味では他に 大久保選手(切れないという約束の下に)とか高原選手(コンディションをあげてね)なんかも必要な選手だと思う。

巻もいいんだけれど、彼は真面目にいろんなことをしようとしすぎで・・・、もっとゴール前にいて欲しいと思うんだけど、サイドに流れたって決して怖くはないんだよ^^;。

日本の代表チームってのは点を取ることを考えた選手選考ってのに程遠い選手選考が行われているんじゃないかと思ってしまうんだよね。

だから調子のいい選手はどんどん入れて使って欲しいわけで。
仕掛ける選手をもっと使って欲しいと思います。

それにしても、代表の監督がこんなことをいっているようでは いつまでたっても日本は強くならないと思うね。
新潟を強く、また地域と密着したチームにした功績は立派だが こと代表監督の仕事をするにはちょっと足りないものが多い気がするね。
(しかも、選考した選手に造反されてるわけだし・・・)

同じように、会談の中でオレならもっと日本を強くできるという人がいるのに そうならない協会にも問題があるということなんだろう・・・。
ラモスは自分ならもっと強く出来るって言ってたよw。
例としてゴールキーパーには専属コーチがいるのが普通だが、センターフォワードにもディフェンダーにも専属コーチをつけるなどアイデアをだしていましたよw。
ついでにs級のコーチの指導方法にも文句いってましたね。
コーチ、お前は代表で何点取ったんだよ?お前より俺のほうがよく知ってるんだ!ってねw。
(ちなみに田嶋さんに文句言ってるみたいですw。)

ラモス、おいらはお前のこと好きじゃないけど ときどきいいこと言うなぁw。
金田君ももっと協会に意見してくれよw。

爺共に任せてると日本は強くなれないよ^^;。



違反者追跡で事故ったら警察が問題にって変じゃない?
2008年09月15日 (月) | 編集 |
なんか昔からすると今の世の中っておかしなことが多いっすね。

教師が子供をしかるときに手をだしたら問題に・・・。とか、警察が違反者を追いかけてて違反者が事故ったら警察が問題にされるってどういうことなんだろう?

きょう、ネットのニュースを見ていたらノーヘルで二人乗りのバイクを白バイが追跡、600mほど追いかけて危険と判断し追跡をやめたところで 違反のバイクが事故 後ろに乗ってた女性が投げ出され車に引かれて死亡したというのを見た。
運転の少年は無免許だったらしい・・・。

これで、追跡の白バイの追跡が問題がなかったかと問われるのが今の日本なんですね。
違反者を追いかける・・・警察の行動としては何も問題がないはずです。
そもそも、違反することが問題で、その上で警察の追跡から逃げようとする行為も問題なのに、追跡する警察の行為が問題視されることのほうが 今の世の中 おかしいように思えます。

アメリカあたりじゃ追跡して事故ってもなんの問題もないはずです。

日本ってのはいつごろからか、犯罪者の人権ばかりが取り上げられているように思えてなりません。

学校で教師の暴力なんてのも問題になってますが、そういう現状を逆手にとってる生徒もいると聞いています。
こういうのを許す人権論者やマスコミにも問題があるとしか言えないと思いますね。
文句をいう奴は自分で率先して教育の現場に出てみろってんです。

そういうやつは大体が外から見ていて口出す輩っすね。
教育関係者つっても、直接携わってなくて報告だけうけてるとか、極たまに接するだけで全てを判った風なことを言う奴に決まってます。(本来、おいらは決め付けるのは嫌いなんですが、ここでは決め付けますw)

本当に、日本は今後どうなってしまうんでしょうねぇ?
正しいと思われる行動を非難する国になってしまうんでしょうかねぇ?

おいらは警察が全て正しいなどとは思っていませんが(過去の経験で判っているつもりw)、違反者で逃げる奴のほうが絶対に悪いと思います。
なぜ、逃げるのかが理解できないんですが 世間の人は逃げた人を何故庇うのか理解できません。

おいらがおかしいのでしょうかねぇ?

スポルトで平井アナが振られた!?
2008年09月14日 (日) | 編集 |
いま、見てたんですけどフェンシングの太田選手が14-14から劇的な勝利を終えたあと平井理央アナに決勝は他の競技にいかずに絶対に見に来てくださいと言ったそうで、そのとき平井アナはキュンときたそうです。
太田選手も平井アナのファンだったらしいのですが、その後会う機会が増えると あ、平井さんだぐらいになってしまったそうで、帰りの飛行機の中で話したTV東京の大橋未歩アナのファンになってしまったそうですw。

大橋アナといえば芸人さんに一番人気の女子アナだそうなんですが、とにかく話易いそうなんですよね。
下ネタも平気ですし、ものすごく評判がいいそうなんです。

まぁ、おいらが出会うことは絶対にないんでしょうけれどもねw。

女流リーグ戦
2008年09月14日 (日) | 編集 |
書くことがないので・・・。

毎週土曜の夜中に見ている番組でCS放送でマージャンの番組があるんですが、ときどき女流戦があるんですね。

正直、結構キレイな娘もいるんですよ、これがw。

マージャンは学生の頃にちょっとやりましたし、サラリーマンのころもちょっとだけやりましたがヘタクソです。でも、人の運とか性格がでたりすることもあって番組をみるのは結構隙なんですよ。

見始めたころはたまにキレイな人がでるっていう感じだったんですが、最近はキレイな人のほうが多く出ているかもしれません。

元アイドル?の田村りんかなんかもでてますし、渡辺洋香とかも普通にキレイなんですよ。
そんでもって、マージャン界の美人?姉妹の二階堂姉妹なんかもいて(二階堂姉妹はCSでパチンコの番組なんかにもでています)結構いい感じです。

それに、番組ということなんでしょうがみんな着飾ってでてる(二階堂亜樹 妹 は普段着っぽかったりしますがw)華やかです。

ちなみに私は和田聡子プロが好きです。
埼玉のほうでマージャン店をやってる?所属?の人で、ネットで調べたら元ミス奈良の経験の持ち主のようです。
セレブな奥様って感じの人ですw。

いまも見ているんですが、きょうは成瀬、二階堂妹、和泉、和田のメンバーで打ってます。
ハッキリいってマージャンなんでみんなクールな顔でやってます。
こういう顔がおいら的にはいいのかもしれません。

一度見てみると結構ハマルかもしれませんよ。

陸上・100m 日本人は早い!?
2008年09月13日 (土) | 編集 |
NHKで北京で世界新で金メダルを取ったウサイン・ボルトの特集?みたいのをやってました。

まぁチャンネル変えてる間にチラと見ただけなんですがw。

その中で、実は日本人は早いっていう言葉がでてました。

9秒台を出しているのは全部黒人選手で、それに次ぐ10秒00の記録を持っているのは日本人だってことで、黒人を除けば日本人が最速だって話なんですね。

そして北京で準決勝に残った選手は日本人一人を除いて全員黒人選手だってことらしいのです。

まぁNHKがいうことなんでどこまで他の情報を隠しているかはわかりませんが・・・。
(白人で10秒00がいるかもしれないし、北京では準決勝に残ったのは確かにそうかもしれないが、早い選手のいる国の代表選考会で白人で日本選手よりいい記録をもった選手が落とされてるかもしれないことには触れてないからね)

ちなみに10秒00は末続選手だったかな?

今回の日本の代表選手の記録は10秒1台だったかと思うんですが、そのスピードなら白人選手の何人かも持っているだろう記録といえると思います。

こういうマスコミの報道で国民が騙されていくわけですね。

例えばサッカーが強いと勘違いするわけですw。

日本よりランキングが低い南米のチームなんかにも実際は勝てないんですから・・・・。
(マジでやればですけどね。)
キリンカップなんかには一流選手なんかは実際はやってこないんで、相手は一軍半から二軍ですってば・・。

それでも、国債試合とカウントされてランキングに反映されたりするわけです。
だから、ランキングが低いチームでももっと強い国はたくさんあるんですよね。

ちなみに、Wカップ予選が世界中で行われていますが、ヨーロッパなんかでも強豪チームが結構弱いチーム相手に引き分けたり負けたりするものなんです。
Wカップの予選だけは決して舐めたり出来ないものなんですねぇ。

話をもどしますが、記録だけを見ればやっぱり日本人は というよりも日本人も早いってことなんでしょうね。
でも、言葉は正しく使いましょうねw。

桝添大臣にむかついた!!!
2008年09月11日 (木) | 編集 |
なんだこの野郎!

ニュースゼロをチラッと見たが、社会福祉の財源がないから 消費税アップを選挙前で言えないからタバコ税で って何者だ こいつ。

自分の無策を喫煙者に押し付けるって言ってるんだぞ。

国民全体の問題を喫煙者に押し付けてどうするんだよ。

ふざけるな!

タバコが医療費に負担をかけてるってなら酒も一緒だろ。
今のサラリーマンなど仕事のやり方でも健康に負担を与えているだろっての。

喫煙者だけに問題を押し付けるなどもってのほかだ。
それも公共の電波で言ってるんだから始末に悪い。

選挙でこいつだけはダメってのが投票できるんならこいつを押すぞ!



さぁ、自民党に選挙になったら自民党には絶対に投票しないとメールしよ。

きょうは結構人情者で・・
2008年09月11日 (木) | 編集 |
きょうはTVで見たい番組もなくチャンネルを動かしていた。

夜の早い時間は、4人の小児科医の話でちょっと感動した。

子供の生命力というか医師の思いみたいなものも伝わって来て良かった。
見たかったわけではないがどうなった?みたいな感じで結局最後まで見てしまった。

その後うろうろしてたらNHKのBSか第二のほうでスペシャルバンドという特別に集まったオーケストラの番組をやっていてそれぞれの人間模様みたいなものを見ながら感動した。

学生時代ブラスバンド部に入っていた多くの人がその後楽器から離れて生活するんだろうけど、音楽はやっぱり楽しいみたいなノリもあり~の音楽で食っていこう!ってひともい~のっていう混成なんですが、こういう集まりは盛り上がるっていう番組でした。

数人の人間模様を取り上げている点でも、見ごたえがあったように思います。

最近、また嫌なニュースが多くなってきているんで ちょっとこういう人間力みたいな部分が新鮮?っつーか心に響く感じです。

一方でニュースのほうは、米の問題が大きくなってきてますが 官僚は自分達がやばくなったら色々リークするって話を耳にしているので自民党の総裁選に向けてもしかしたら?って気がしないでもないんです。
官僚なんてなくなればいいのに・・・本当に。

そうそう、明日は前に見たことがある ~ウェザースプーン主演の女弁護士がワシントンにいくっていう映画がケーブルTVであるんですよね。
見たいけど忘れなければいいが・・・・。
(ま、再放送も何度もあるはずなんでなんとか見れるとはおもうんですけどw)

政治家はおかしなことを言う・・
2008年09月10日 (水) | 編集 |
今たまたまチャンネルを変えていて報道ステーションを見たら自民党の総裁選の候補者の話がでていた。

その中で道路特定財源の一般財源化の話の中で麻生さんが 車に乗ってる人が取られた税金が他の目的で使われるのに抵抗があるんじゃないか?という話をしていた。

おいらは何を言ってるんだ、この人って思ったわけです。

そもそもその税額、税率を決めたのはあんたがた政治家だよ!無駄遣いしたのも官僚であり突き詰めれば政治家だよ!無駄金使うことを考えれば一般財源化されて教育や社会福祉に使われて文句言うやつなんかいないよ!と言いたい。

もし言う奴がいれば利権がらみの人なんだろうと思うわけです。

政治家ってのはもっともっぽい話はしますが、そもそもがズレテいるように思えてなりませんわ。

はぁ、それにしても古館さん・・・本当に失礼な物言いをしますね。
時間が短いから遠まわしにできないのはわかりますが、どうせ受からないから改革的な意見を言ってるのか?って聞き方はないだろうと思う。

それにしても、自民党の総裁選挙などもはや意味がないことのように思っているおいらだからか、こいつらズレた発想だなぁと思う。

石破さんは、慎重な物言いなんで時間的にハッキリわからないが 党内の力関係で仮に総裁になったとしても力は発揮できそうにないしねぇ・・・。

他の方々も似たようなもんだ・・・・。

民主党のいうようなことが実際に行われるのであれば、今回は民主党なんだろうと思う。
そうでなければ、結局 今までと変わらない今後があるように思う。

早く総選挙せよ!w。

それにしてもサッカーってスポーツは
2008年09月09日 (火) | 編集 |
すごいですねぇw。

今日のニュースで見たんですが、バーレーン戦でスタンドから選手に向けて緑色のレーザービームで目くらましをやってたっていうんですから・・・・。
スポーツってのは公明盛大にやるものという認識があるんですが、ことサッカーの国際試合(特にワールドカップ)ではなんでもありなんですな・・^^;。

日韓ワールドカップのときも韓国の対戦相手の宿舎の側でドンちゃん騒ぎをして相手の選手を寝かせないようにしたなんて話もあるぐらいですし、選手もまわりも必死ですね。

それにしても日本は平和ですけどねw。

まぁ他の競技も水球なんてのは見えないとこで何でも有って話もありますし、野球でも韓国がオーダーを直前に変えたってのもありましたね。

サッカーではファールを受けた振りをするってのも常套手段ですし、相手を挑発して退場にもちこもうなんてのもあります。

もっとも、それもつよいチームがやってこそってのはおいらの考えです。
日本のようなチームはまずファールを受けてもプレーを続けるぐらいの考えでやらないと・・。
そして、ファールなしに相手を泊めれるようにならないといけないと思います。
それができてこそのマリーシア(ずるがしこさ)だと思うんですよね。

それにしても、サッカーってのは結構熱くなって人種差別みたいなこともあるんですが、逆に人種差別には協会をして取り組んでいるスポーツでもあります。

ですが、ワールドカップのためならとこういうレーザービームで相手を狙うなんてことも半分許されちゃうスポーツなんですね・・って、いかんだろ!これw。

おいらが気に入ってる?TVの一つ カンブリア宮殿
2008年09月08日 (月) | 編集 |
カンブリア宮殿  TV東京の番組です。

村上龍と小池栄子が企業のトップにインタビューする番組です。

さまざまな企業のトップが自分独自の歩で成長したさまやモットーみたいなものを番組をとおして教えてくれる。
ときにはこいつの下では嫌だなぁと思うような人もでてきますけどねw。

そして格言的な一言を番組に残していくというようなものだ。

結構面白いですよw。

ちょっと手抜きですが 有名漫画家の
2008年09月08日 (月) | 編集 |
顔当ての動画があったんで URLをはっときます。

http://3q3q.blog89.fc2.com/blog-entry-4127.html#more

おいらの読んでない漫画も結構あるんで知らない顔がたくさんありますね。

(リンクが切れてたらごめんなさいってことで)

早朝のバーレーン戦
2008年09月07日 (日) | 編集 |
結果は3対2で日本の勝利。

途中までは及第点だが、最後の2失点は余計だったと思いますし 今の代表の不安定さの表れなんでしょう。
それは一つには岡田監督の采配にもあると思います。

逃げ切りを考えるのであればもうちょっと交代選手を考えていれないといけないように思います。

前々から書いているように、個人的には中村憲剛の途中出場に疑問です。
長谷部を使う必要を感じないんだがなぁ・・・・。

まぁ途中出場が憲剛の得点の原動力なのかもしらんが・・・w。
ただ、遠藤、俊輔との相性を考えても憲剛を使ったほうが安定するように思うんだが。

それにしてもトゥーリオはなんとかならんのか^^;。

いい影響もあるのだろうが、あぶなっかしいと思っているのはおいらだけではないと思う。

守備は確かに強いが、結果なんにもなかったが相手が入ってきてかわされたとき きゃつはとっさに自分の足を振り回していた。相手が交わしてなにもなかったが、あれで引っかかって倒れればPKだ。

足の速い相手、そして技術のある相手にサイドに引っ張られて対応しているときの危うさみたいなものは拭い去れない。

まぁそれでもトータルでは代表のなかでは安定はしているんだが・・・。

手癖、足癖が悪いのが代表戦ででないことを祈る。

個人的にはかなり不満もあるが、アウェーでの勝利という結果には満足している。

前半、早い時間から阿部のロングシュートなども見られたし、田中達也がちょこまか動いてチャンスがあればすぐに打つ姿勢もみられたしいい攻撃は多かった。
あとは連続してバーを叩いたシーンにあるような吹かすところをもうちょっとなんとかしてもらって・・w。

守備はちょっと微妙ですね。グラウンドが明らかに狭いために一本のパスでゴール前に場面が作られるためにディフェンダーのポジション取りもむづかしかっただろうし、せめて失点0で押さえて欲しかったが最終予選の初戦で勝ったことを考えれば許せる範囲にはあると思う。

それにしても、TVで見ていると必ず流れる川口が中途半端にさわってヘディングで決められ負けたシーンは何回みても腹が立つ!
キーパーが絶対にやってはいけない行為だ!
このシーンをTVで繰り返し放送されるたびに川口には試練だろうと思う。
おいらは例え時に川口に神が舞い降りるとしても代表のゴールは守って欲しくはないと思ってしまう。

まぁ、そんなことはさておき とりあえず一回りするまでは見守る我々も安心することなく応援していきたいと思うわけです。

がんばれ!ニッポン!

スーパーサッカーの座談会が面白かった。
2008年09月07日 (日) | 編集 |
釜本、ラモス、金田、山口などが小倉、加藤の進行で座談会をしたんだが、中々面白い意見が出てた。

ハッキリ言えば、今の指導者のやり方が間違ってる、特に若い世代の という事になるわけですね。

サッカーの基本は1対1で、そういうことをもっと若いときにやらなければいけないということ。
そして、もっと自分が決めるという意識を強くもつこと これが大事だということ。

今のサッカーはリスクを犯さない回すサッカーが若い世代から行われているため、自分でシュートを打つという意識が低くなっているように思うということです。

おいらも個人的には中村憲剛などJの試合ではもっとシュートにいってたりするんですが、代表の試合では少ないとか、長谷部や内田なども自分のチームでは行ってただろ と思うようなことが代表ではできてないと思うんだよね。

そうなると結局代表の意識が邪魔になってるか、監督の意識が伝わらないのかおかしいのかということなんではないかと思ってしまう。

JのOBなどが今の代表に不安を覚えるなどとは正直 サッカー界の風通しまで心配になってしまう。
彼らは選手に直接話せる立場の人間だし、協会にも意見できる立場の人間なんじゃないのかと思うんですが・・・・?
言ってるのに協会に聞く耳がないのか、TVでは言うが協会にはもの言えないのか? と座談会にでている人たちにも問いたい気持ちになるw。

でも、大前選手(選手権の得点王)などが今後どう伸びるかが問題になってくるんだろうなぁ。
彼なんかは間違いなく自分で仕掛けるタイプの選手だと思うからだ。

ただ、玉田も大久保も高原も そうなんじゃないだろうか?
ちょっと心配になってくる^^;。

年収3500万円でもやりたくない仕事!?
2008年09月06日 (土) | 編集 |
きょう買取で入ってきた漫画の帯に書いてあることです。

答えは麻酔科医だそうです。

いつだかにどっかの病院で一斉に止めたらしく年収3500万円で募集したらしいです。

3500万円の待遇は異例のようで、この漫画では主人公が女性で 激務、安月給、セクハラなどきっつい仕事ということで書かれています。

漫画の中では本人計算で時給550円だそうで・・・・w。

眼科などは9時5時というような仕事の時間帯らしいのですが、麻酔科に関しては手術があれば勤務時間などはあってないようなもののようでご飯を食べる時間もとれないこともしばしばということのようです。

もっとも、どこの病院でもそういうものということではないのでしょうが・・・。

医龍という漫画でも 今時はできる人間は医者になろうなどとは思わない という発言をUCLA帰りの医者の息子が言っていましたが、開業医の一部の先生は大金を得ているようですが 一般的には結構安い賃金できつい仕事をしている方も多いようですね。

なかなか面白い内容でしたわw。

TVで交通警察のことをやっているが
2008年09月04日 (木) | 編集 |
やさしい人が多いですねぇ・・・。

なぜかっちゅーと、逃げた人達に対しての対応が優しすぎると思うわけですよ・・・。

信号無視な無謀な針路変更などを繰り返すわけですね。

事故にならずとも明らかな危険運転です。

おいらから見ればこういう人達には厳罰に処す理由があるわけです。
2度と免許が取れないぐらいのことはやるべきだし、交通刑務所に入ってもらうべきだと思います。

ついでに、飲酒運転についても 検査拒否などの場合は即 公務執行妨害の適用でいいんじゃないかと思います。

今もやってましたが、一度逃げて観念する人なんかもいるんですが、当然公務執行妨害を適用するべきだと思います。

こういう厳罰がみんなにしられることで無駄に逃げたりする人が減るということになると思うし、追跡による事故などもなくなるんじゃないかと思います。

ネズミ捕りなど嫌なことはたくさんありますが、安全運転に関する取り締まりはもっとキチっとやって欲しいと思いますし。

検問などで話たことなどありますが、基本的にやさしい警察官が多いのも事実だと思うんですよね。

つか、おいらには逃げるやつらの気持ちが全くわからんのでなんとも言えませんw。
だって、大きな事故以外の場合 逃げることのほうが罪が重くなることのほうが多いと思うし ほぼ犯人は見つかるわけですから・・・。
そっちのリスクが見えないのかなぁ と思わずにいられないのです。

だから、逃げる人は厳罰にと思うんですよね。

まぁ安全が一番です。

日本の一番ダメなところって
2008年09月03日 (水) | 編集 |
TVのニュースを見ていて表記のように一番ダメなところを感じた。

それって、スポーツだと 野球で言えば星野ジャパンが成果をあげれなかったことを忘れてマスコミはすでにWBCの監督について言い出していること。

これって何故星野ジャパンが結果をだせなかったかを検証すらしていない状態で次にいこうとしているわけで、これでは強くなれないんじゃないかと・・。

水泳の平井コーチのドキュメントを昨日NHKで見たんですが、悪かったことはキチっと検証してどう対処するかまでキッチリやっている。

組織になったらそういう基本的なことが失われるということ。
幹部が保身に走るんでしょうね^^;。


政治に関しても、ニュースを見れば 解散した組織に変わって他の関連団体が役目を引き継いで行われるようなことがあるようです。

これって摘発された店が名前を変えてそのまま営業する風俗店のようなもので 国がそういうことをやっていることになります。

ある意味、国もヤクザもやり方は一緒なんですよね。

長が変われば考え方も変わりますと、いうことのようで 政治家がいい事は自分の手柄 悪いことはそのときの首相が(又は代表が)悪かった 要は人のせいだといっているようなものですね。

やっぱり箱物でも失敗だとすれば責任をしっかり取るということがなされない今のやり方では官僚の好き放題はいつまでも続くということのようで、官僚にもしっかり責任をとってもらうことが重要になると思います。

そういう意味では安倍元総理や福田総理には政治家を辞めるぐらいのことはしてもらったほうがいいのではないかとも思います。

当然 社会保険庁のずさんな管理についても責任者は責任を取らなければならないし 無駄な施設を作った人なども責任を取るべきだと思います。

そうすることによって同じ失敗をしないような抑止力になるはずです。

誰も責任を取らないという姿勢 やり方が 下っ端を前面に出して悪いことをするヤクザと一緒のように思えてなりません。

本当に責任を追及する 反省する ということについて今の日本は全然ダメですね。

福岡の3兄弟が亡くなった交通事故について
2008年09月03日 (水) | 編集 |
危険運転致死傷罪の適用をめぐって問題になっている件。

若い被告にとっては適用されれば重過ぎる刑かもしれない。
しかし、実際に将来のある3人の子供達の生命を奪った事故を起こしていること。
そして、事故後の行動を考えれば 世間の目は冷たくなっても仕方がないとも思える。

危険運転致死傷罪が適用されるには飲酒で判断がつかなくて事故の原因に大きく係わったということの立証が必要なようです。

しかし、一人で運転していて事故後に現場から逃げ 水を大量に飲んで証拠隠滅を図っている事実を
考えずにこういう弁護をするということはどうなんだろう?

これって結局の話逃げ得を世間に知らしめる行為ではないんだろうか?
事故後すぐに色々出来ていれば子供は死ななかったかもしれないことや、証拠隠滅しなかったら棄権運転致死傷罪が立証できたかもしれないことなどを考えれば被害者側が立証責任を負うなどという不条理なことが行われていることなど法の落とし穴を埋めることをもっと真剣に考える必要があると思う。

今のままではまさに逃げ得のままである。

この事件は飲酒運転の取り締まり強化に大きな影響を与えたが、それだけに注目されている。

加害者の青年には気の毒だが、逃げたことにより結局逃げ得ということを世間に知ら示すことを考えればきつく判断が下されるべき事件と思う。

大体、その後の調査で実際に大量の酒類を飲んでいることも判っていて、それで運転に影響がないという弁護にはいささか疑問があります。

影響がないのであれば、そもそも酒気帯びなどという罰則はいらないわけで、量からすれば明らかに酒酔い運転なわけです。

人によって酒量による影響は違うけれど道路交通法で罰則が決まっていることを考えれば運転に影響があるなしは関係ないといえると思うし、弁護士が言うように影響がないと言えるわけもないんです。

光市の母子殺害事件でもそうでしたが、加害者の人権について過大に保護されているように感じずにはいられませんね。

そもそも、弁護士は仕事とはいえ よくもまぁそんなことが言えるなぁというようなことを平気でいいますよね。
おいらとしては、そういう弁護士のあり方にも疑問を感じます。

そういう意味では一般人の参加する陪審員制度ってのは必要なのかもしれません。
微妙ではありますけどね・・・・。

それにしても、色々な意味で おいらは今の弁護士会のあり方に疑問です。
いい弁護士の為には必要なのかもしれませんが、悪徳弁護士を守るための組織のように思えてならないんですけど・・・・。

TVタックルを見ていると・・
2008年09月01日 (月) | 編集 |
官僚制度のあり方に、そして完了を操ることが出来ない政治に問題がありますね。

政治家自身がわかっていることなのに、(たぶん大昔からわかっていること)直せない政治家に政治を任せている国民はどうすればいいのだろう^^;。

大臣でさえも自分の部下に甘く見られているという事実。

これをどうにかしようとさえできない政権に政治を任せているということに腹が立って仕方がないっすね。

事務次官の命令は聞くが大臣の命令は上司の判断なしに聞けないという官僚の姿を想像すると、さっさとそんな奴の首を切れと思わずにいられない。

政治に影響が出ようが今の官僚全員の首を切って新しく官僚組織を作り直せと思わずにいられない。

そこのところを考えて次の選挙の時には投票したいけど・・・まだまだ有権者の多くは自分の身近な利害に振り回される人ばっかしなんだろうと考えると これまた切なくなってしまう。

やっぱ早死にするしかないかなぁ・・・・。

やっぱ勝てたのは先週だけだった!?
2008年09月01日 (月) | 編集 |
パチンコにいつものように行きました。

きょうは全体的に出が渋いようです。

ジュラから大夏祭りやって慶次で終わりました。

その中で大夏祭りは初打ちだったんですが、かなり微妙です。

多少あたりは出やすいのかもしれませんが、相変わらず信頼度の高いリーチは外しまくるしいいとこがありません。

まぁ出る台は違うんでしょうけどね。

おいらの場合は2番目に確立がよさそうなやつもあっさり外したし、時短中でしたが激アツ表示もあっさり外しました。

ついでに言えば出球がイマイチ少ないのも困ったもんですね。
3回当たって2箱目一杯ぐらいしか出ないのがつらいっすね。
これでは15R当たりの確立が1/800のジュラシックパーク並みの少なさです。
これなら5~6連荘は普通にしてくれないとつらい感じですね。

ちなみにおいらが先日当たり表示を0から38にした台は昨日も33連荘(小当たり含む)しておりました。こういうのがありうる台とそうでない台ではもうちょっとなんとかして欲しいですね。

実際にパチンコスレで見ると大夏祭りはホールでもイマイチの評価のようですからね。

それにしても、勝てなくなるとお金が無くなるのも早くてどうしようもないっす^^;。