| Admin |
いまサキヨミってフジの番組見てて思ったけど
2008年08月31日 (日) | 編集 |
こういう番組を報道することってどうなんだろうと思わずにいられない。

家出掲示板に書き込んでその日の泊まるところを探す少女とそれに群がる男達。

そういう内容の報道です。

社会問題になっていることにメスをいれるという意味はあるのかもしれないが、一方でそういうことを知らなかった人に情報を与えるということについてはどう考えるのだろう?

報道の内容はそれを勧めているものではないからいいというものなんだろうか?と考えずにはいられなかった。

おいらがまだ関東に住んでいて、もっと若かったらそういう一人になっていたかもしれないし・・・。

家出する少女を泊めるのに見返りに体を求めるというインタビューに応じた男性がいた。

それしかないじゃないですかと言っていた。

おいらなら場合によってはそうでないかもしれないと一瞬思ったが、一方でそういう掲示板を見ること自体がそういう人たちの仲間にいるんだろうからやっぱり求めてしまうんだろうなと思う。

そういう意味ではそういう掲示板に触れたくないという思いがわいてくる。

逆にそういう少女を集める掲示板の存在に男の悪巧みを感じてしまうし、それに頼る少女の気持ちが不憫に思う。

体を許す気持ちがあっての行動であるし、それが一日で終わるものでもないだろうし・・・。
そうまでして、家出する理由を不憫に思う。

おいらも母親が口うるさくてしょっちゅう口を聞かない状態になるがんで家を出たい気持ちもわかりますけどね・・。


でも、報道の在り方というか こういう報道については諸刃の剣の形もあるわけで 素直に最後まで見る気持ちになれずにチャンネルを変えてしまった。

本当に自分の中で消化できない問題のようで それを提起する報道にも 問いかけて見たい気持ちになる。 それでも、最後まで見る気持ちになれない自分が微妙です・・・。
スポンサーサイト

某おいらが毎日お邪魔しているサイトに出ていました。
2008年08月31日 (日) | 編集 |
それは、マクドナルドの原価らしい代物。

いつのものか解りませんが、試しに載せて見ます。 
 
■ハンバーガー
価格…80~100円 原価…45円
■チーズバーガー
価格…100円 原価…54円
ハンバーガーは原価が高く、あまり儲からないらしい。
■テリヤキマックバーガー
価格…260円 原価…78円
■ポテト(M)
価格…220円~240円 原価…10~20円
ポテトは利益率が高く、販売数も多いらしい。
■アップルパイ
価格…100円 原価…35円
■コーラ
価格…100円
原価…5円未満(紙コップと、カップのふた、ストロー、水、氷のみ)
おそらく5円もしない。実はマクドナルドのコーラ原液はコカ・コーラ社から無償提供
■マックナゲット
価格…250円
原価… 5円 /1個 合計原価25円
■コーヒー(ホット)
価格…100円
原価…2,5円

知ってか知らずか、おいらは基本的にはマクドナルドではハンバーガーとチーズバーガーしか買いません。
たまに、ポテトとかシェイクを買うことはありますが、ほとんどがこの2種類だけ買ってます。
まぁ3個ずつとかって買い方でその日はマックぐらいしか食いません。
ちなみにおいらは冷めてるハンバーガーも嫌いではありません。そりゃぁあったかい方が勿論美味しいですけどね。

今は原油高の影響でこの価格とはまったく違うものになっているとは思います。
ハンバーガーの100円から値上げされた(はず)あとは買ってないんで実際の価格は知らないんですが、どっちにしろ飲み物やポテトは利益のでる商品のようです。

あああ、書いてたらお腹が減ってきたんでコンビニに行こうw。

まったく 大分ってところは
2008年08月30日 (土) | 編集 |
まぁ実はたいしたことはないんですが、いつもの運転マナーです。

きょうは土曜日なんで特に酷いわけです。

田舎なんで土日しか運転しないって人は少ないのでしょうが、それでもさすがに平日に比べ交通量は増えます。

おいらは基本的に店と家の間ぐらいしか運転しないんですが、途中に宮崎という交差点があるわけですが、ここは家電量販店の複合施設やトイザラスなどがあって土日は渋滞するんですが渋滞しているところを対面からUターンして入ってくるやつなどがいるわけです。
渋滞していて早く抜けたい思いでいるとこに強引に入ってくるのもむかつきますし、何よりUターンするわけですから交差点超えて少し行ったところで追い越し車線で止まっている訳です。
こういうことが平気でできるんですね。

これでまムカついて今回も信号に引っかかるだろうなと思っているところに車線がすでに黄色になってるとこで車線変更しておいらの2台前に入ってくる奴がいたんです。
ちなみにおいらは直進、そいつも直進車線で前が空いてる状態で車線変更してきたわけです。
本来交差点を渡ってから車線変更で十分なわけです。
訳のわからん車線変更、止めてください。

そんでもって更に店に近づくと交差点で対面の人が右折でおいらの前を通っていったのですが、おいらの後ろに車はないのにブレーキ踏まして右折していったんです。
無理せずにおいらが通ってから曲がればいいジャンって話です。

ついでに言えば、もう一箇所 おいらは直進なんですが、途中でその道路に突き当たる道があって本来ならそこって一時停止して安全確認をし、そして右左折するんでしょうが 止まらずに左折でおいらの前に入るやつが結構いるんですが、みんなおいらにブレーキ踏ますんですよ。

おいらの勢いに、入った奴はのろのろしているわけですから追いつかれるわけですね。

細かいことですが結構ムカつきます。

歩行者の立場で言えばいつものように店のすぐ横の横断歩道は危険なんです。
なんせ渡ろうとしていても右左折する車が隙あらばほとんど勢いを殺さない状態で曲がって行きますから。
横断歩道前でおいらがちょっと走り出せば轢かれそう勢いです。わずか2m足らずの目の前を勢いよく走り抜けていきますから・・・・。

これで交通事故が減らないのは当たり前で、大分県警は呼びかけやスピードは取り締まってもこういうマナーの取り締まりはしないんですから事故が減らないのは当たり前です。

何とかしてくれ。
せめて、書き換えの安全講習で基本的ルールやマナーをもう一度教えなおしてくれ。
いらん事故の映像流すよりよっぽど役に立つと思うけどな。
ちなみに、ノーブレーキで左折しておいらの前に入ってきた奴は突き当たりでおいらがずっと右折のウインカーを出している前をウインカー出さずに右折していきました。

こんなやつばっかしです。
最後まで出さない奴は少ないですが毎週のように見るし、信号が変わって動き出してから出す奴が非常に多いんです。
車線変更では出さない奴が多いしね。

これで事故を減らそうとしても無駄な気がします。

大分県警、なんとかせえや!

太田総理の番組を見たわけだが
2008年08月29日 (金) | 編集 |
きょうはまずまずですな。

なんせ太田がでしゃばってなかったからなw。

それにしても新たに農家になろうとする人に家と農地を国が支給するってのはどうしようもないと思う。

が、田中氏の農業政策への意見は尤もだと思う。

結局農業政策の考え方が正しかったかそうでなかったかということから問いかけていかないといけないんじゃないかな?
政府の農業政策については農民は補助金との兼ね合いで言いたいことも言えなかったんじゃないかと想像してしまう。

実際と違うのかもしれないが、漫画などで農業について書かれているものなどでは農民は組みのようなもので連座制を取られていたりで個人が反対すると回りに迷惑をかけてしまうなどというように政策に従うのが善みたいな方向付けが上で作られているように思う。

その反面、きょうの政治化のように農家も考えなければいけないという。
農家はその力を政治家が作ったやり方で従順に育てられていたのではないかと思うんだが、いざ 政治が立ち行かなくなったら自分で努力しろと言うのは あまりに政治家の無責任なことかと思う。


ついでに言えばパネラーででている政治家さんたちよ!どうせ専門外については大したことも知らないくせにいい加減なこと言ってごまかそうとするんじゃねぇ!
もっと農家の意見をよく聞けといいたい。

JAが悪いこともあるんだろうが、一方でJAの力で成功する例もたくさんあるわけで おいらはやっぱ政策の方向性が間違っているとしか思えない。

実際にいままでのばら撒き財政も根本的な対策などがなされないで一時しのぎで逃げてあとは時間が解決するというようなものだったんではないかと思えてならない。

やっぱ与党がかわらないと見えてこないものがたくさんありそうです。

どうなっちゃったんだろう?w
2008年08月29日 (金) | 編集 |
昨日パチンコで約4万円負けた私ですが(今週に限って言えば月、火、水と勝っていたのでそれでも勝っている)きょうも懲りずに行きました。

いつもの店です。

打つつもりだったジュラシックパークの島に行ってみると反対側が賑わっています。
よく見ると大夏祭りが入っているではないですか^^;。

打つつもりはないんですが(空いてないしw)おいらは新台が入った日は勝てないジンクスみたいなものがあるようで・・・・。
いい印象がないわけです。

それでもジュラシックパークを打つ。
よく出ていた台をちょろちょろ打ってみたがいい感触はない^^;。

またまた移動。

隣の人の台はよく見ると900回超えてるやんけ。

とりあえず打っているがあまりいい感触はない。
それでもなんとなく隣を意識しつつ打ち続ける。
(いい感触がないのに打っている自分が若干怖かったが)

なんと当たったではないかw。
いつもならどうなって当たったとか覚えているんだが、きょうはあんまり覚えていない。

なぜなら奇跡が起こったからですw。

とりあえず、2箱出たあたりで一回スーパーパニックチャンスを落っこちたんですが、時短で引き戻し更に続いたわけです。
お、今日の投資は確保できるかな?と思っていたんですがなんか調子がいい・・・。
これは昨日の負け分まで取り戻せるか?と思う前にまた落っこちたんですが、やっぱ引き戻し。

やった、昨日の負け分も取り戻せたと喜んでいたらパニックモードが終わらないw。

12時ちょっと前に行ったんですが、多分2時台に当たったと思うんですが、3時半ごろ 4時ぐらいには連荘終わるだろうと思っていましたが終わりません。

4時半ごろには5時には終わるだろうと思ったんですが終わりません^^;。
気が付けば、発当たり1回がスーパーパニックモードが20回を超え、時短で引き戻したのも3回を数えていました。
22回目のときに記念写真を撮っておいたんですが、24回目にに取り直し、そして25回目にエクセレント(英語ですが)とでてまた取り直しましたw。

で、マジでもう止めたいと思っていたところで時短に落っこちたんですが、世の中甘くありませんw。

全回転の当たりを引き戻しちゃいました。

まぁその後1回で終わったんですけどねw。

都合、30回を超える大連荘。(多分実質で34回だと思うんですが)
キチキチで22箱、13万円オーバーでした。

昨日の負けが約4万、今日の投資が22500円 合計でも62500円ほどですがそれを差し引いても7万円近くの浮きがでましたw。

奇跡ってあるんですね。

一方で隣の兄さんは結局2200回ぐらいまで回していました。
おいらが行く前からやってたんで何回転からやってたかは知りませんが、おいらが知ってるだけで6~7万円使ってます。もし0からやってたら11~12万使ってることに・・・^^;。
怖い台です。
ちなみに奥さんか彼女もいたんですが、出てませんので2人ならいったいいくら使ったんでしょう?

貧乏人のおいらは一日で5万円使う勇気はありません。

やっぱ負けた^^;
2008年08月28日 (木) | 編集 |
40サミットにパチンコしに行ったおいら・・・。

まずは慶次。

割と少ない投資で当たったはいいが、モロ単発。

その後打ち込んで移動。

今度は大海やったがボロボロ。

最後にジュラシックにいった。

最初の台を早めに見切って移動。次の台は500円で当たるがこちらも単発。

きょうも連荘率80%の台二つで当てるが両方単発。
なんでやねん^^;

その後打ち込んで大負けです^^;。

全ては単発を引くおいらの技です・・・・。

ちなみに今日のパチ
2008年08月27日 (水) | 編集 |
昨日まで2日連続5万越えの勝利。
(そしてデリで遊んで金使ったわけだが^^;)

今日またすこしでもと行ってきたわけで、慶次のところの様子を見にいったら知ってるおじさんがいた。
きょうは休みということらしい。

触発されて慶次を打ってみる。
始めに座った台も悪くはなかったが、他の人が出だしたところをみるとなんか昨日の出方と似ているってことで隣の台に移動。
そこは昨日おいらが出した直後に当たりを引いていた台なんですね。
そして、周りの台がでたってとこは昨日おいらの前に出していた台とおいらが出した台が当たっていたわけです。

昨日と同じなら今度はおいらが移動した台がでるはず・・・・。

いい加減な理由ですw。

しかし、世の中いい加減です。

出ちゃいましたw。金台詞もきーの、キセル予告もきーので大ふへん者であたってしまったわけです。
問題の城門にたどり着けない問題もクリアで、3箱つんで終了。
(昨日もこんなもんだったんですねw)
しかし、様子がよかったんで そのまま続けて打っていると キセル予告のおまつリーチをはずし、桜吹雪の吹き上げや横殴りを経てチャンス目からもののふチャンスで赤台詞の直江リーチもはずし~のちょっといい感じで怪しくなってきたんです。(いいほうにも悪いほうにも・・・)

が、ふたたび金台詞のキセル予告の直江リーチ。今度はタイトルが赤です。

当たってくれましたw。
しかし、その後1回城門突破で終了。

換金し、残りのカードでジュラうち始めたんですが ちょっと暑くなりまして現金投資まで^^;。

しかし、つきがあるうちは当たるものでなんとか15000円弱ではありますが勝てましたw。

まぁそれでも徐々につきが落ちてきているようです。

明日はいつもの店は店休日なんでどうしたものやら。
(たぶん40サミットにいくんだろうなw)

ちょっと意地悪だったか?
2008年08月27日 (水) | 編集 |
パチンコから店に向う途中つーか店のすぐ手前で(裏道なんですが)駐車場の手前にジョイフル(安いファミレス)があるんですが細い路地に面したジョイフルの搬入口にトラックが止まって道をふさいでいるんです。
おいらの駐車場まであと10mです。やさしい人ならジョイフルの駐車場を抜け国道を少し通って反対側に戻って駐車場に止めてもいいのでしょう。

しかし、おいらはあと10mですし、ジョイフルの駐車場を抜けていくのもおかしな話だと思ったんで待ってました。
しかし、トラックの運転手さんは荷物の出し入れがしやすい位置に車を移動させてもおいらの車を先に通そうという考えもなく(通ろうとしていると想像すらしていない様子で)車を動かすんですが道はふさいだまま。
さすがに、おいらも いつまで待ってればいいねん?と文句をいい通してもらった。

ちなみにキッチリ止まれるスペースはあるんです。
ただ、運転手は出し入れがしやすい位置に車を止めたいだけなんですね。

確かに滅多の車は通りません。
しかし、自転車あたりはたまに通る道をふさいで他の車が通るということすら想像できない姿に腹が立ったんです。
重い荷物を出し入れしている最中は何もいいませんでした。
空箱を積むのに移動させておいらを待たせてる姿に(車を移動させてるんなら通せと言いたい!)腹が立ったんです。

もっと意地悪くすれば運転手に文句を言わずに店に文句を言えばいいわけですんで、その点だけはおいらも優しいわけです。

お宅に搬入しているトラックが邪魔なんでオタクの駐車場を通って遠回りして車を止めに行きますけど通してくださいね。と店にいえばどういう反応をすることやら・・・。

まぁ店に断らずにそのままそのようにすれば3分もたたずに止めれたんですが、意地になってたおいらは10分以上も待ってそこを通りましたw。

ただの馬鹿ですw。

パチンコ 今日この頃・・・
2008年08月26日 (火) | 編集 |
盆も終わったし、パチンコ屋もそろそろ出してもいいんじゃない?ってことで昨日今日と行って来ました。

昨日はお昼ちょっと前についてまずはジュラシックパーク。

はじっこの台を打つがイマイチなんで移動、しかしやっぱイマイチなんで元の台を一人ハイエナw。

すると、あら不思議でちゃったんですねぇw。

しかも、怒涛の勢いでwwwww.

ちなみに打ち始めたころから またまたなんですが金玉が痛い・・・^^;

先日、オリンピックのサッカーで中国の選手のラフプレーで急所を蹴られて病院行きになった選手について書かれたスレッドを見ていて睾丸捻転とかいう病気?で金玉一個取ったとかいう人の書き込みもあって おいらの痛みもこれか?と心配していたんですが よく考えてみるとこれって何回か経験しているやん ということで たぶん結石の影響で痛んでいるわけです。

で、パチンコは絶好調に出まくっているわけですし、一方で金玉が痛いわけです^^;。
10箱を過ぎたあたりでヤメドキを模索するまでになったんですが、結局12箱ちょっとで切れたんで半端を打ち込んで終了。

あ、ちなみにいきなりでたんじゃなかったw。

撃破なしが2回続いた後、3回目の当たりが爆発したんですw。

そして今日、同じくジュラシックパークへ。

そして同じく3回当たって全部撃破なし・・・・。
どうなってるねん^^;。

ちなみに連荘確立80%と書いてあります。
つーことは残りの20%の3乗がこれが出る確率?なわけで0,8%の確立になるんでしょうか?^^;。

こうなる人ってのは1000人に8人しかいないってこと?
情けない・・・。

それでも時間が半端なんで新しく入っていたサムライ~で残りの持ち球を全部使い切り、カードの残りも使い切ったわけです。これで1万円・・・。

そして封印していたはずの慶次に・・。

見ると、島には1人だけです。
回ってみると、あたり回数1で20回回して止めている台と50数回回して止めている台があり、まずは20回のほうに。
潜伏をのがしている確立はほとんどないとは思うけれど、意外に色台詞がでる。
しかし、ただそれだけ・・・て感じなんで、一旦もう一つの台のほうを打ってみるがイマイチ。

そこでいつものように一人ハイエナする。

するってぇと、銀台詞でた、上も来いと思っていると出た!金台詞。
キセルはなかったが家紋付き赤襖で奥村リーチで大当たり~!
7と1のリーチだったんで若干不安でしたが、最悪大ふへん者でもこい!と思ったんですが無事当たってくれました。

次はいつもの城門さえ見えずってのをクリアしないとと思っていたところにいきなり殿に落っこちて、しかも潜伏なし^^;。
んが、慶次の一振りで倒した敵の数が2000人。
これはいけるかもしれないと自分を勇気づけながら打ってたら当たりました。
そうこうしながら、都合3回殿に落っこちて潜伏なしだったのを全て当たりを引き戻し、さらに城門で当たり続けること9回。
当たり回数を示すとこは始めの1から21にまで回し、ついには落っこちましたw。

そこで止めて昨日に引き続き12箱で換金。

昨日は57000円の勝ち、今日は52000円の勝ちとビックリする結末でしたw。

途中では、ジュラシックの3回連続撃破なしを話題にブログを書くしかないと思っていたのですが・・。

まぁそれでも パチンコの負けを取り戻すには程遠く・・・w。

2日で10万勝つのは年に1回あるかないか、3日で10万負けるのは普通にあるわけで。
(2日で10万使う勇気は持ち合わせていないw)

たまには勝たせてくれてアリガトサンですw。

田嶋陽子・・・
2008年08月24日 (日) | 編集 |
たかじんのそこまで言って委員会を見ています。

田嶋陽子さん・・・・終わってます。

自己主張が強いのはいいんですが、武力放棄論を展開するのはいいんですが その背景に頭がいかないのは問題です。

悪い奴がいて警察がいるために平和が守られるという論理をわかっていない。

警察に当たる暴力を否定して平和を望むっていうことしか頭にないっていうのが問題すぎます。

過程を無視してモノを言うっていうのは無責任としかいいようがない。

憲法9条を守る会なんてのは武力放棄で平和な世界なんつっているようですが、相手が攻めてきても無抵抗を貫くそうです。
無抵抗なものを相手は攻撃しないだろうという発想のようです。
なんて都合のいい考え方なんだろう。
これで国民全員の平和が守られると本当に考えているのかと・・・。

これは言い換えれば警察組織の放棄と同じですが、泥棒や強盗に無抵抗でいるということと等しいんじゃないんでしょうか?

話は戻しますが、田嶋陽子さん 自分に都合のいいことは言ったり聞いたりしますが 都合の悪い言葉には耳を貸しません。
なんとか人の話を聞く耳を持って聞いてください。
そしてもっと現状に沿ってキチっと物事を判断してください。
現実を無視した理想論で世界は成り立ちません^^;。

一部その通りって話もするんですが、肝心なところが外れている人です・・・・。

オリンピックももうすぐ終わりますね。
2008年08月23日 (土) | 編集 |
そこで、個人的にちょっと総括w。

日本の中でちょっと残念な結果だったのが、柔道男子と男子サッカーと野球ですかね。

柔道は男子の早い段階での負けが多くて残念でしたね。

サッカーは初戦で全てが終わった幹事ですね。ここで負けという結果が全てだったと思います。
サッカーは番狂わせがあるスポーツですけど、マスコミとか協会が思ってるほど冷静なファンは日本が強くないことはわかっています。いい試合ができる力はついてきてるとは思いますけどね。

野球は選手はそれなりに頑張ったんでしょうが、伝わってくる雰囲気は日本は強いぞっていうものはなかったように思いますね。

柔道は別として、今回の中でサッカーと野球は代表にいいイメージがないですね。
共通していることは両方ともプロがでている点ですかね。
ちょっと、勘違いしているところでもあるんでしょうかね?

野球はよくわからないんですが、サッカーでは日本の選手でちょっといいところがあってチヤホヤされている選手でも南米あたりにはその程度の選手ってのはゴロゴロいますからね。
そこのところもっと現実を知って欲しいです。

アルゼンチンやブラジルの若手なんて海外でどれほどの選手がプレーしていることか・・・。
それほど日本で有名でなくてもメキシコ当たりの選手も力のある選手は沢山いるのをもっと実感して欲しいっすね。

反面、北島選手の活躍やソフトボールの金メダル。
女子サッカーや卓球も期待させてくれましたし、個人的には女子のホッケーなんかも見ていて面白かったです。

思わぬところ(昔は強かったんだけど)では男子のレスリングもがんばってたし、フェンシングもビックリですね。

あとは、今回不満なのがバスケットボールの中継が少ないことかなw。

もうちょっと見たいって思ってます。
(決勝ぐらいはどこかで放送するのかな?)

 今回やっぱり中国のメダルが多かったんですが、競技についてよくわからないおいらには採点競技の中国に対する甘さみたいなものが感じられました。
(ちなみにアメリカ選手にも大甘な気がしますけどね)

ついでに言えば欧米とその他が当たった場合は欧米に有利な気がします。
これはオリンピックに限った話ではないですけどね。

陸上の男子400Mリレーもちょっと嬉しかったなぁ・・・。
ここのところ朝原選手についての番組なんかを見たりしていたのでたぶん最後になるだろう大会でメダルが取れたってのが他人事ですがちょっと嬉しいんですよねw。


あとは、オリンピックの陰に隠れていた中国国内のさまざまな問題について今後世界がどう目を向けていくかに注目したいですね。
経済的にも政治的にも今後の中国自体の動きにも興味はあります。

おいらもやっと普通に生活が出来るかもしれない・・・・・w。

岡田ジャパンも惨い気がする件。
2008年08月22日 (金) | 編集 |
ウルグアイ戦の後半の一部を見ましたが、ちょっとな情けない気がします。
(ソフトボールのオーストラリア戦とかぶっていたために・・・)

小野が先発して最後までプレーした結果がこれだと思います。

小野選手不要派は小野がでたからこうなった・・。
小野必要派はチャンスを作っていた・・。
と、こういう話になるようですが、個人的にはゴールにはならなかったが日本のゴール前にセンタリングがあがってヘディングシュートがウルグアイ選手がかぶってしまってはずれたときに外からドフリーの選手のマークをしていたのが小野のように見えました。
ゴールエリア付近まではついていたんですが、あっさり振り切られ歩いてしまってたんですね。

これを見て、おいらはこいつはいらないと思いましたよ。

つか、ソフトボールをおいらに見させるようになってる時点で日本代表のあり方がおかしいように思うわけです。

かつては、きょうは代表の試合があるんで定時で帰りますと言っていたおいらが最近はチャンネルを変えているときに初めて試合をやっていることに気が付く有様なんです^^;。

とにかくもっとシュート打てやぁぁぁぁ!!

格下にポゼッションで圧倒していてもシュートの数が変わらなかったりする今の現状を協会としてなんとかしてくれよ。

星野ジャパン 負けましたねぇ。
2008年08月22日 (金) | 編集 |
まぁ、当然っちゃ当然な感もあります。

なんせ、今回のチームは打てない、守れないって感じですから・・・。

たぶん、ここにくるまでの過程が間違っていたのだろうと思います。

予選で韓国に勝っているんですが、当時から韓国はこのオリンピックに向けての準備は出来ていたわけです。

一方の日本はというと、予選はペナントレースの始まる前だったので 各チームも本番より代表に協力的だったんですが、いざ本番のためというとペナントがあるために制約が強くなってしまって理想的なチームができないわけですね。
加えて、予選のときはよかったが本番を前にして怪我や不調の選手が出てきてしまっているわけです。

さらに追い討ちというか、普段それほど酷くない守りが本番でボロがでてしまっているんですから。

それにしても監督が期待するほど選手は働いてくれず、普段では考えにくいボロまででてしまっているわけですから勝てませんよね。

それにしても準決勝は見てませんがGG佐藤選手がポロリっていう記事を見ました。
前の韓国戦の小飛球を取れなかったプレーと合わせて守れない選手がトーナメントで均衡している場面でプレーしていることは不思議です。
打たれた岩瀬投手にも批判がでているようですが、それよりも岩瀬を使った監督の采配への不満も多いようです。

どういえばいいかよくわかりませんが、予選はともかくトーナメントの勝ち方ってのはWBCで勝った日本ならわかっていていいものだと思うんですが・・・・。



せつない・・・^^;
2008年08月21日 (木) | 編集 |
昨日のパチンコは当然の如く負けているんですが、きょうはいつもの店が定休日なんで40サミットのほうに行く。

最初はチマチマいくかということで信長の野望で頑張る。
5000円でやっと当たりを引き(99分の1なんで5000はちょっと使いすぎか)なんとなく伸びなそうな雰囲気なんだが、4Rから時短も大砲発射モードもいいとこなく終了して1回転目だったかで当たりを引き直したw。
そこからやばそうな雰囲気の中伸びる伸びるで8連荘(ちなみに始めは8Rが多かったが終わりのほうは4Rがつづき4箱残しで終了する。

ここで止めるのが一番良かったのだが、1箱もって禁断の慶次にいってしまった。

そこから当然の如くもっていったのは飲まれ、やるまいと思っていた現金投資を始める。

数千円を使い、やっと上段金台詞からチャンス目>大儀であったで当たりを引く。

問題はここからで、案の定城門は見ることさえなく落っこちたわけで、潜伏もなし・・・。
2回目のほら貝で岩がでて敵軍増援となったときに潜伏きたーーーー!
あとは当たれ!と思うことしばらく・・、全くリーチがこない。
嫌な予感がしはじめたときに、再び岩がでて増援・・・、そして落っこち。

えらい長いこと殿モードをやっていたが、結局1回の当たりで終了っちゅーはめです。

それでも、出ダマでうちつづけることしばらく、底が見え始めた頃 銀台詞からSU5で松風リーチに発展。
おいらは松風も相性はよくないが、当たってくれた。

しかーーーし、やっぱりそのまま城門を見ることなく終了。

こんな台は止めたと殿終了後移動して全部飲まれた。

帰り際やめた台を見ると、大ふへん者で当たっているじゃないですか^^;

やっぱり慶次は鬼門かもしれません。


とりあえず、今日の結果事態は4千円と微妙にプラスでしたが、後味は悪すぎます・・・。

オリンピックについてちょっと考える P1
2008年08月21日 (木) | 編集 |
マラソンの野口みずき選手が欠場したわけだが、陸連は補欠の選手登録をしなかった。

そして問題を抱えたまま土佐選手は出場してリタイアしたわけだ。

オリンピックに参加することに意義があるってよくいうけれど、故障を抱えた選手が出場するというのはどうなんだろう?
国別のメダルをかけた戦いの場でもあるわけで、個人の思いのほかにも国民の期待などさまざまな要素がからんでいると おいらは思う。
出たいけれど代表に選ばれなかった選手の思いなども背負っているだろうとも思うわけで、よりいい状態の線種が出るべきなんではないだろうか?

また、先日触れたサッカーのように監督の戦略に反する行動をする選手を選ぶことも問題があると思うし、野球なども調子が落ちている選手を監督が選んでいるケースもあるわけです。
(過去の実績なども当然考慮はされても問題はないとは思うんですがね)


全然関係はないんですが、帰り道にラジオでインパルス(お笑い芸人)の板倉さんが、オリンピックに出た選手は周りで騒いでる関係のない人たちのことを お前の為にやってるんじゃないよ! って言ってると思うよ。って言ってた。

あながち否定はできないけれど、TVの前で口には出さないが頑張れと思っている人たちがにわか評論家のように言ったとしても 選手はそうは思わない部分もあうんじゃないかと思う。

それは、おいらは当然つけたことはないが 日の丸のついたユニフォームを着ることで生まれる思いってのがあるんだと思うんだよね。
(反面、サッカーの選手のようなことがあるのは選んだ人たちを非難するしかないと思うのだが)


話はちょっとそれるかもですが、柔道の谷選手が銅メダルに終わりましたよね。
国民の多くが谷選手の3連覇を期待したかもしれませんが、おいらは選考会で勝っていた選手に出て欲しかったです。谷選手だけがオリンピックに行きたいわけじゃないですし、スポンサー企業の力など
も含めて総合的に谷選手は選ばれたのでしょうが、アメリカの多くの種目のように一発勝負で買った人がいけるってのが公平なようにも思います。

とりあえず第一弾はこれぐらいでw。

慶次を封印した私
2008年08月19日 (火) | 編集 |
昼過ぎから行って来ましたよ、いつもの店に。

しかし、好きな(勝てない)慶次を封印を決意したわけで・・・・。

とりあえず狙いはジュラシックパーク。

入り口に近いはじっこが空いていたので座る。
ここは結構連チャンしている台だ。

とりあえず様子見のつもりでしばらく打ってると結構熱そうなのが来た。
しかも、熱いと言ってくれた。

素直に当たってくれたw。

2500円の投資だ。

しかも、途中時短に落っこちたが引き直し都合12回の大当たり。
おいら的には大連荘の部類だw。
(隣にあとから来たにいさんはその隣でおしいのを外していたがあっさり移動して大当たりを引き、たぶん15連荘ぐらいしてた^^;)

おいらは、落っこちたあと(8箱半ぐらいでていたが)2箱半使って6箱交換。


ついているときのおいらは移動しても当たりを引くわけで(先日もプレデター>慶次で箱を積んだ)勢い
そのままプレデターVSエイリアンに移動し1000円でリーチから突然確立変動を引いて5連荘。

追い打ちせずにそのまま終了。

パトラッシュで1500円打ったがさすがに甘かったw。

まぁともあれ実質で約6万円のプラス。

久しぶり(昨日もちょっと勝ってたが)勝利といえる勝利だ。

ちょっと心が折れた・・・。
2008年08月18日 (月) | 編集 |
やっとお盆も終わり、パチンコも出るようになったはず・・・っと、店に向ったわけです。

慶次さんに挑む。

きょうはわりと早めに当たった。
しかも千年桜から桜トルネードがでて奥村リーチだが、赤タイトルに赤台詞で当たった。

最近多いプレミア級でない。

そして城門にいくもはずれ、RUB。
それも48Rと好調な予感。

しかーーーし、結局それで終了。

持ち球は飲まれた。

そして、移動。

しばらくすると個人的に初めての桜役物4連で直江リーチに。
キセルはこなかったが赤タイトルである。

これが当たって更にもう一回。


しかーーーし、これで終わり^^;。

最近慶次で3箱目にいけないわけで・・・・。


しばらくというか   慶次     封印を決意^^;。

1箱持ってジュラシックパークに移動。

普通な感じだったが、なんか画面が見たこともない動きをしだした。
派手ではないが、なんとなく予告な感じがして回転が止まらない。

まだ止まらない、  まだ止まらない。

これはスーパーなのか?  と思っていたら いきなり2で揃った。

ちょっとビックリ!

そんでもっておいらのジュラの当たり記録を更新の8連チャンで終了。
半端を打ち込んで1万ちょいのプラスで終了。


慶次以外はなんとなく勝負できている気がする。

慶次を封印かぁ・・・・。

好きなだけにちょっと心が折れた感があるわけです。

なんで人並みに3箱が積めないのか?

ちなみに最初に当ててやめた台(持ち球を全部打ち込み現金も突っ込んだ台ですが出る予感はありつつも投資が増えるんで止めたわけです)ですが、おいらの後に座った人がさっさと当てて箱を積んでいるわけです・・・。

おいら的には たぶん打ち手が悪いってことなんだろうと結論づけているわけですね。

情けないっす。

北島選手
2008年08月17日 (日) | 編集 |
今日、水泳の最終日でメドレーリレーで銅メダルを取って終了しました。

この大会、北島選手のレース後の発言は周りの人たちに感謝する言葉で一杯でした。

おいらは金メダルをしっかり取ったことも立派だと思いますが、レース後のインタビューの言葉がすごく素敵だったように思えます。

それは自信もあり、チームのキャプテンという立場もあり、結果をだしたこともありと色々な思いの表れだったと思いますね。


松岡修造さんが北島選手の苦しい時期の気持ちを個人的に聞いていたという話しも耳にしており、この4年間が北島選手にとって結果的にすばらしい経験になり精神的にも逞しく立派なものにしてくれているんだと思います。

今年、チームのキャプテンをやったことといい素晴らしいなと思えてなりません。

今後の活躍も期待します。

たかじんから・・・
2008年08月17日 (日) | 編集 |
皇室問題は触れないで、異常気象なのか?ってのを考えてみる。

もっともおいらは人間の力なんて影響はないとはいえないが自然の力の前には小さなものだと思っている。

確かに地球はいま温暖化傾向にあるのは事実だろうが、それは本来の傾向があったのだろうと思う。
いや、一部には人間の影響があるとは思っている。

それは人口爆発のほうで、CO2などの力ではないと思うんですね。
関係はなくはないのだろうが・・・。

一方で人口爆発のほうは医療の力などで人口の増加傾向が強まっているために自然の力に大きな影響がでているんじゃないんだろうかと思う。

例えばヌーだっけか?突如暴走が始まって自殺とも思えるような行動をとることがあたりするでしょ?

いずれ人間もそういう行動で自ら人口爆発に止めを刺すようなことが起こりうるかもしれない。

で、異常気象とかいわれるのも 長期で見た場合気象予報士の人がいったように気候変動という考えのほうが正しいと思う。
毎年そういう傾向がある中で起きることを異常と呼ぶのはおかしいだろう。

気温の上昇で地殻の膨張があるかもしれないというのも全て現在地球が迎えているサイクルの現われなんじゃないだろうかと思う。

地球の温暖化ってのは人間が寒いところで生活しにくいっていうことを考えれば温暖化傾向ってのは理屈にかなってるわけで 温暖化によって植物の成長が早くなったりってのはいいことなんじゃないんだろうか?

一方で地震や鉄砲水など自然災害が多くなってきていることについては、ある意味で地球の自浄活動の現われなんじゃないかと思う。

ある種の存在が大きくなって地球の摂理に反する可能性がでてきたときに地球自体がそれを制御する行動にでているとは考えられないだろうか?
まぁこれはちょっと大げさかもしれないが、アスファルトで道路が覆われれば自然はその形を変えるってのは極当たり前のことで人口爆発で温暖化傾向にある中でその自然の変化が少し速まってるってとこだと思う。


まぁなんだかんだ言って人間も地球の一部なんで そのことを忘れなければ人類が絶えることはすぐには起こらないだろうと思う。

そんなことより、今の政治で日本が破綻する心配のほうが現実味があるように思う。
こっちのほうが心配だ!

もっとも、おいらの寿命はせいぜいあと20年はないだろうから(おいらの予想では10年もないと思っているが)なんとか日本の破綻はみないで済むんじゃないかとは思うw。

野球の日本代表 韓国に負けちゃいましたね
2008年08月17日 (日) | 編集 |
まぁ、当然といえば当然のような気もします。

なんせあっちはオリンピック優先ですからね。
一方の日本はペナントレースを行っているので思うように選手が集められない状況なわけです。

その上、監督が星野監督ってのも微妙ですね。
(ちなみにおいらは現役のころから星野選手は好きな選手でしたし、中日の監督時代も阪神の監督時代も好きでしたよ)

ただ、今回の日本代表についてはちょっと疑問符がつきますね。
監督を辞めていたころから文化人のようになっていたことや、コーチに田淵、山本両氏を使った点などからも微妙でした。

予選の頃は時期的にまだセパ両リーグの協力があったので勝てましたが、本番に選ばれた選手は若干微妙です。

予選のときはもう少し守備にウェートがかかっていたように思えるのですが、本番では点が取れないってのもあってか攻撃に気持ちがいっているように感じます。

まぁ結局はその日の調子に左右される部分が大きい野球で勝ち続けるのは難しいわけで今日の敗戦が監督の責任ってのは尤もな話だと思いますね。

それでも、まだチャンスがあるんですから残りを頑張っていただきたいと思います。

日本のサッカーももうちょっと考えないといかんね
2008年08月15日 (金) | 編集 |
本田圭のオリンピックのコメントにちょっとビックリした。

反町監督は突っかけないで離れてプレーしろというようなことを言ったらしいが、本田はごもっともだがオレの考えは違うとしてメンバーと話積極的にプレーしたと言う。

そして、思い通りにやれた、満足しているということだ。

ペナルティーエリア内で交わされ手を伸ばしてPKを取られた選手がこういっているのだ。

選手選考が間違いだったというしかないんじゃないだろうか。


サッカーは基本的にチームで戦うスポーツで監督の考えに勝手にそむく選手を選んだことが問題なんだろう。直接監督を交えて話すべきものを影で戦術無視などもってのほかである。
加えて、先に書いたようにPKを取られた張本人の言葉だ。

おいらも弟も、基本的に抜かれたら手を伸ばすなど反則で相手を止めるプレーがキライなんですが、世間ではプロフェッショナルファールなどと認める節があります。
それが染み付いているからああいう場面でああいうプレーをしてしまうんだとおいらは思います。

そもそも、ああいう形で抜けられることが問題でそうならないプレーを見につけるべきなんです。
たまたまペナルティーエリア内だからPKでその他の場所ならプロフェッショナルファールなんてことを考える輩はファールを推奨しているようなもんです。

どの位置だろうが簡単に前を向いて抜けられることがないようなディフェンスを覚えるべきで、安易なファールで止めるやり方を覚えるべきではないのです。
Jリーグや海外の放送などが多く見れるようになっている状況でファールで相手を止める行為をプロフェッショナルファールなどと肯定する発言をする解説者などがいることも大きな問題だと思います。

ちなみに反町監督が解散指揮で選手に勝たせてやれなくて申し訳ないと涙をながしたなどという話もでていますが、今回は監督の責任はそれほど大きくないんじゃないかな?
なんせ、造反する選手がいるってことだけでも選手に対してそういう言葉はいらないと思いますね。

だが、逆に協会と監督はファンに対してそういう選手を選んだことを謝罪して欲しいと思いますね。
シュートを打たないチームは勝てないのは当たり前だし、まして監督の言うことを聞かない選手を代表に選ぶことが問題です。

本当に日本のサッカーに未来はないように思えてくる・・・。


加えて、小野伸治が代表候補に復活したなどと見たくもない記事までみてしまった・・・。

なんかもう代表チームに期待なんかできない気持ちが沸々と沸いてきます。

オリンピックで中国選手が活躍してるわけですが
2008年08月14日 (木) | 編集 |
北京オリンピックでは予想通り中国選手が活躍しているわけですが、各種目の中国選手の本来の実力などというものは全く知らないんですが、水泳なんかでも今日の女子バタフライの1,2を中国選手が占めるなど リレーも上位にきていますが、本来これほどの力があるんだろうかと思ってしまいます。

過去に中国の陸上長距離などで漢方などを使い上位に入ってたことがありましたが、おいら的にはまた漢方などドーピングを間逃れる方法で薬物つかってないだろうか?と疑問を持ってしまいます。

ときどき中国は全体的に無茶苦茶強くなるように思うんですよね。

日頃から強い選手はわかるんですが、こういうときだけ強い選手がでてきているように思えてなりませんw。


あ、別件ですが水泳の行われているプールが規定より狭いってのは本当なんだろうか?
2ちゃんの一部ででていることなんで本当かどうかは知らないが ちょっと追っかけてみるかw。

きょうの慶次 いつまで続く・・城門にいけない私
2008年08月14日 (木) | 編集 |
久しぶりに慶次を昨日今日と打ったわけだが・・・・。

昨日は完全に不発。一回の当たりさえ引けなかった^^;。

そして今日、早い段階で慶次の役物動く、おまつは1回でリーチならず、真田は2回でいいとこなし。
その後赤扇子から家紋入りの赤襖、奥村リーチもいいとこなく不発。

その後しばらくこう着状態が続くが、慶次の役物が動く 慶次が登場した!松風リーチだ。
どきどきしながら2回目が動くのを待つ。
記憶によると2回動けばリーチ確定。そして3回で信頼度アップ。4回で確定のはず。

3度目の正直と心で願う。
きた!2回目も動いた。
リーチになるなと祈る・・・。

はずれた!
今度もはずれろ!と再び祈る。

はずれた!きたーーーーーー!!!
確定だ!!

ここしばらく見たことがなかったキセル予告にいって松風リーチですんなり当たった。

一安心と共に、さぁここからがおいらの問題だ!

城門にいけないおいら・・・・・。

1回目の戦モード。
1回目で案の定 後方にいかされる。
んが、今回は愛があったw。RUBですね。

しかし、2回目の戦モード すんなり後方へ そして潜伏なし^^;。

これだよ^^;。


信じられねぇ・・・。

ここのとこいいとこが全くない!

4回初当たりを引いて負けってのが2回もあったし、その後もあたりはプレミア級ばっかで引いて(勝利ロゴとか色襖から七霧の里移行とか今回の役物4回稼動とか大儀であった!で途中で100%当たり確定の当たり方でしか当たってないわけで・・・。

そのほとんどが城門にたどり着けない形で終わっている。
仮にたどりついても、最高で1回撃破しかできていない。
2箱すら積めてないのである・・・・・。

一言で言えば運がないわけで・・・。

40サミットでおいらの後に座った親父が当てたのを筆頭に昨日もおいらがやめた台がでていた。
(もっとも、2箱積めてなかったようだが^^;)

こんなことはしょっちゅうで、そのため おいらは一人ハイエナもするわけですw。
自分がやめた台をまた後で戻って打つってことですなw。

まぁそのほとんどが不発なわけですが・・・。

つまり、おいらが打ってもでないが他人が打てば出るという・・・・。

パチンコ止めるべきなんでしょうねぇ・・・。



ちなみにきょうはすでに負けが早かったんで店にでているわけですが、3時過ぎに店をあけたわけですが、この時間だとエアコンつけていても(調子が悪いせいもあって)暑くてどうしようもないわけで。

夕方涼しくならないと仕事するきにならんわけで。

オリンピックで改めて思うけど
2008年08月13日 (水) | 編集 |
卓球や陸上などで特に多いんだけど、選手の国籍変更で卓球は中国選手と元中国選手の戦いみたいな、陸上で言えばトラックの長距離がアフリカ選手権のような状態になってたりするわけですね。

まぁ日本にも帰化選手が何人かいるわけで、どうこう言えるものではないんですが 微妙な気持ちです。

当然、帰化選手がいることでその国のレベルが上がったりするわけでしょうから帰化事態が悪いというものでもないわけです。

世界の中でもこれらを規制する動きはあるわけで年齢制限、帰化後の年数などでこういう事態が少なくなるようにという動きもあるようです。


また、今回も開会式で色々あったようですねw。
いわゆるヤラセですけど・・・。

花火が実はCGだったとか、歌を歌った女の子が口パクで実際は他の女の子が歌ったものだったなどですね。
アテネでも世界的な歌手が口パクだったってのは有名な話ですが・・・。

ずっと昔のロサンゼルスオリンピックを機に商業主義に走っているオリンピックですが、こういう開会式の豪華さなどが放映権の価格の高騰の原因の一旦なんでしょうね。
しかし、当然なことですが 裕福な国もあればそうでない国もあって 放映権料ってのはどういう基準で取ってるんでしょうね。
すごく疑問です。

そうそう、ジャーナリストだかに配られたラジオだかのロゴをはがしたら小倉優子の水着写真がでてきたっていうのは本当なんだろうかw。

笑える話ですね。

男子の日本代表(サッカー)
2008年08月13日 (水) | 編集 |
女子のほうはノルウェーにまさかの大勝でベスト8に入ったんですが、こういうのを見るとやっぱ男子の代表は情けないものがあると思ってしまいますね。

何がっていえば、 まずはシュートをうたなすぎ。
そして打ったはいいが遥かなたにシュートしている場面が多すぎる^^;。

昨日の女子でも3点目ってのはシュートが相手に当たって方向が変わって入っている。
2点目もオウンゴールですが、ゴール前にボールがはいったればこそです。

男子はペナルティーエリアのはるか外でボール回しをしており、その先にボールを入れる前に自らのミスなどでボールを取られるという場面が多すぎると思いますね。

高さで負けるとしても点が欲しい場面ではゴール前にボールを入れなければ点は入らないということをもっと理解する必要があると思います。

反町監督ってのは理論派だと思うんですが、エリアにボールを入れるという指導をしてないんだろうかと疑ってしまいます。
いい形になるまで入れないなんてのはもっと力のアルチームがやることでしょう?

日本の場合指導者に問題があるんだろうかと考えてしまいますね。

いっそ、ピクシーにでもやってもらったほうがよっぽどいいかもしれません。
(ピクシー=ストイコビッチですよ 念のため)

ああいう負けず嫌いな人はシュートまでいかないサッカーなんてさせるはずがないと思いますんで。

それにしても、こんなことは多くの人が考えていることで いったいいつになったら代表チームがそういうサッカーをしてくれるんだろう?
サッカーで一番盛り上がるのはシュートの場面なのに・・・。
協会幹部の考え方に問題があるんじゃないんだろうかと思ってしまう。
もしくは、監督の人選か?

ワールドカップは遠く感じてしまう。
もしくはワールドカップの勝利は遠いってことかな。
アジアではなんやかやで勝ててしまうってのが一番問題なんかもしれない。

オリンピックを見ていると
2008年08月12日 (火) | 編集 |
よくあることだが、微妙な判定ってやつ?どうにも判定がどっちかに贔屓になってるんじゃないかと疑われるシーンがあるのがオリンピックの一番嫌なところだなぁ。

先日の日本対アメリカのサッカーのペナルティーエリア内での倒されたやつのノーファールや、きょう見ていた中のレスリングでの中国選手への判定など許容範囲内なのかもしれないが判定内容に疑問が残ってしまいますね。

さすがに、ロサンゼルスオリンピックやいつぞやの冬季オリンピックのスケボーの判定やスケートのショートトラックのようなマジかよって判定のように誰もが疑うような判定ではないんだけれども・・。

日本の選手で言えばレスリングの浜口京子選手は頭突きや、判定が逆だろ?ってのがあったし 柔道で言えばシドニーの篠原選手の内股すかしが逆に相手のポイントになってたってのがあったわけで。

よく日本に不利になるルール変更ってのが行われるということを聞きます。
例えば、浅田選手がいるフィギュアスケートのルール変更とかスキーの複合の距離ポイントの重視に変わった点、スキージャンプのスキーの長さの変更など意図してないとしても日本選手にとって厳しいルール変更はいくつもあるようです。

まぁ、それでも日韓ワールドカップの韓国チームに有利な笛に比べればかわいいもんですが・・・。

おいらは石原良純氏と同じく一番印象に残っているオリンピックといえばミュンヘンなわけで。

男子バレーボールのミュンヘンへの道という番組を見つつ本番を向え、東ドイツに苦戦しても勝利し決勝で再び東ドイツと争って金メダルを取ったのを夜中にTVを見ていた記憶があります。
当時は体操の男子も強くてどの種目もソ連と優勝争いをしていたのとか思い出しますね。

今回は昨日の番狂わせのバドミントン女子の行方やホッケーが気になります。

いくらTVなどマスコミが騒ごうがサッカーなどで上位にいくのは無理ですw。
オーバーエイジとか使ってもきついのに使ってないし・・・w。

暇つぶしにTVを見る分にはオリンピックはいいですけどね。

特に上位チーム同士のバスケットなんかがいいですw。

日テレもやらせ?
2008年08月11日 (月) | 編集 |
どうにもこういう体質は変わらないんだろうね。

ことは大食い番組で女性フードファイターの皿の数が実際は20数枚のところを48枚のように放送されたというものらしい。

日テレは点心などは皿の数でなしに品数で計算、それと皿の枚数がごっちゃになったとしてすでに謝罪しているらしい。

この点心の品数っていうのが春巻きが1皿に4品のってれば4として扱い、そのほかの料理などは皿の枚数を数えて それを合わせえ枚数として発表したということとして謝罪されたらしい。

一方でこれを取り上げた週刊誌側は同じ店で餃子を頼んだら1皿で6個のってきたとして日テレの発表の内容にクレームをつける形のものもあるようです。

どっちにせよ、視聴者受けがいいようにと またバラエティーだからいいだろうとかTV局の姿勢が問われる問題といえると思いますね。

なんで嘘つくかなぁ・・・・・。

もっとも、これを取り上げる週刊誌もゴシップネタなど適当な記事を載せるメディアだからねぇ。

TVも活字メディアもいい加減ってことだね。

ついでに言えば、ネットも同じっす。
ただ、ネットはそう思って使うと数々の資料が氾濫しているので使い手の気持ちですばらしく使えるものにはなるんだよね。

おいらが新聞を読まなくなったのはそうしたこともあるかもねw。

何回目かわからんが やっぱり大分の運転マナーは悪い!
2008年08月10日 (日) | 編集 |
まぁ今日はそれほど頭に来ているわけじゃないんだが、それでも一応書いておこうかと。

まぁよくあることですが、店に近いほうのパチンコ屋さんはビルが駐車場なんですがエレベーター前は駐車禁止なんですが、平気で止めています。

これは毎日のようにいくスーパーの出入り口の前もそうなんですが、ときどき止める奴がいるんですねぇ。ちょっと離れたとこには空きスペースはいくらでもあるんですけどね。

ちなみにこういう奴の車ってのは結構いい車なんですね。
ほとんどが3ナンバーとかです。

それとたぶん宮崎って交差点になるんだろうと思うんですが(大分に住んですでに5年以上にはなるんでしょうが地名が覚えられませんw)新たにベスト電器がメインの商業施設ができたんですが出口が3車線なんですがただでさえ渋滞するんですが出口からいきなり一番遠い車線に出ようとする車が結構いるんですよ。
(ときには3車線越えて反対車線に出ようとする奴さえいる)

ちなみに その手前にトイザラスもあってそこの出口も渋滞中はウザイんです。

ついでに、下郡のパチンコ屋の先に小さな交差点があるんですが(歩行者用の信号だけついているとこですが)そこから本線に入ってくる車がよくブレーキを踏ますタイミングで侵入してきやがるんです。

おいらもときどきそこからでるんですが、そんなことはしませんよ!

まぁ全てにおいていえるんですが、大分のドライバーは我侭なやつが多いんです。

今日の一番気になった奴はベスト電器のとこから入ってきた奴ですが、前の車がそこからでたのに便乗して脱出、しかもいきなり2車線目に行った。
(ちなみにトヨタのクロのハリアーです。そうです、おいらの前の車が全損になったときの車と一緒なんです)
それだけでも気になってたんですが、途中で前の車1台抜くために車線変更して前に出てすぐにもとの車線に入りそのままブレーキを踏んで止まったんですね。
(その場所は右折車線があるためにやや渋滞気味になるところです)
ちなみに抜かれた車はそこで車線変更してさっさと前にいってしまったんですが・・・。


ちなみにベスト電器のところ 出入り口はいくつかあるわけですが、3車線またぎとかするやつは回り道をしようとなど考えることもないやつらってことですね。

おいら、自動車保険の期限がちかくて色々悩んだんですが、 大分で運転することで悩みが深くなったことは間違いないですね。
なんせ30年弱保険かけてきて今年初めて世話になったわけで、それまでならただ安ければいいという感じだったんですが、大分なら思わぬ事故に会うかもしれないと思えてしまうからなんですね。

本当に困ったもんです。

今日の・・・・  8月10日
2008年08月10日 (日) | 編集 |
突然大放出と書かれたイベントの割りに出なかった・・・・

つーか、大負けやんけ。

慶次は角台で15000円突っ込むも不発。

その後、プレデターも不発。

そして運命の何日か前に入っていたジュラシックパークに移動するも始めに空いていた台では不発。

すでに4万の投資が全て不発。

そして帰るかと思っていたときにいくつかの台が空いていたのでそのうちの一台に座ってしまった。

5回当たって115回まわしていた台です。

そこから、いい感じがすこしでてきて当たったわけですが、この台も慶次と同じく連荘率80%という台です。

そのくせおいらは3連勝で終了・・。

そして残り1箱で隣で連荘していた台に移動。

おいらの後にハイエナした人はそれこそすぐに当てやがったw。

ちなみにおいらは少しだけやって終了した。

なぜならジュラシックパークを始めた頃から頭が痛くて死にそうになっていたのだ。

それが、最後の移動の頃から吐きそうになるぐらいにまでなっており遂に止めることにしたわけです。

ちなみに店についてからすでに2時間ほどたっているんですが、ついてすぐ薬を飲み冷凍庫で冷やしていた頭を冷やすためのペットボトルで頭や首根っこを冷やしつつ半仮眠状態になっていてようやく生き返ったところです。

ちなみに何かのリーチやTレックスの接近モード当たりでかかるBGMかなんかが特に頭に響くようでかなりつらかったっす。

パチンコやりながら おいらは脳梗塞かなんかで車を運転しながら意識を失うだとか店の中でひっそり死んでるなんて考えながらやってましたw。

まぁそれぐらいつらかったんですなw。

だから最後の台移動なんかの決断も微妙でして 正直良い流れになってきてたんですがつらかったんで止めるか気分転換に台移動するということで移動したんです。

まぁ普通の状態なら移動しないんだろうと思っております。

もっとも、その前に当てた台に座らずに帰るのが普通だろうと思いますけどねw。

それにしても この頭痛でしばらく頭を冷やすべきかなと 暑い中 禁パチンコにしますかね。

まぁそれでも好きなときにいくんだろうけどw。

いつも慶次・・・
2008年08月09日 (土) | 編集 |
昨日も慶次です。

1万8000円でやっとかかったわけですが、今日は城門に行く行く・・・・。

なんと15Rの6連荘。

しかし、そこは慶次。


パッタリと勢いが止まった。
飲まれまくったわけです。

おいらは人から慶次の初当たりは当てにならないと言われていたので、さっきまでに出ていた6連荘分の4箱あまりをあちこちの台で使ったわけです。

そして遂に現金投資に戻ったすぐあとに鉄板のリーチが来たわけです。

金襖から七霧の里に突入、これだけで当たりです。
そして、赤襖の岩の予告ははずれだったのが3でリーチがかかった(これもプレミアです)そしてストーリー襖まで登場!!

これを鉄板といわずに何を言うってなもんです。

しかーーーーし、当たったはいいけれど、いきなり殿に落っこち そのまま潜伏もなしに終わるってなんやねん^^;。

そしてまたまた台移動。

今度の台も微妙・・・。

赤い~は出るが金がでない。

それでも、桜役物3連から色々あって残念ながら伊達リーチ。 しかし表示が赤だ!
台詞も赤だ!  伊達リーチの信頼度は低いけれど、桜役物に始まって赤が結構揃ってる。
こい!来てくれ!頼む!って状態だったが、はずれた^^;
そして、赤扇子に始まって続けてリーチ!    伊達リーチ・・・。
表示は白だったが台詞は赤!
来い!今度こそ・・・・。

ハズレです^^;。

いい感じのリーチはきたりするが当たらない。

それでもお金を使っていると当たるわけで・・・。
ちなみにこの伊達リーチの連続の悔しさを覚えておこうとして当たったリーチを覚えてないw。

そして、一度城門前までいったが そのまま殿へ・・・。
おいらは潜伏したと見たんだが、どうやら見間違いだったらしい・・・。
なんせ332回まわすまで次がでなかったんだから・・・・^^;

結局、またなんかで当たって、もう一回だしてそのまま沈んだっす。

最初の当たりで6連していたおかげで投資金額が思ったより多くならなかったことで最終的にはマイナスは1万2000円ほどです。

でも、逆を言えば初あたりを4回引いていてもマイナスってどないやねんってこと・・・。

うち2回はまさに単発、情けない・・・・。


そして今日・・・・。

忘れてしまいたい・・・・・。

1回の当たりも引けずに終了・・・。

今日見た一番いい場面は赤襖の真田家家紋襖かなぁ・・・・。

あとは金襖からなんだかんだの直江リーチ、でも いいとこなかった・・・・。

こんなもんだ・・・。


忘れてしまいたい^^;