| Admin |
慶次日記かな?
2008年07月31日 (木) | 編集 |
昨日は早めに3連荘。
んがしかし、そこは花の慶次 簡単には終わりません。

飲まれ飲まれて結局3万円ほど・・・。

そこから仕事人で当てて再び慶次に移動。

1箱もっていったのだが、角台で底が見えてる状態で当たりを引いてとりあえず小さくガッツポーズw。

んが、伸びないw。

結局2箱で1箱のまれて最後はエイリアンVSプレデターで全部飲まれて終了。

3万5千円のマイナス。

きょうはエアコンの修理に来てくれる予定だったのでお休みのつもりが、結局エアコンは内部の汚れが原因とのことで業者に来てもらわねばならず店はもとのまま温室に近い状態です。

したがって、ほんのちょっと頑張ったが近くのパチンコ屋へw。

座ってすぐなにやらよさげな予告が金扇子にSU3なんですがおまつ、おまつと来てたんです。
んで、大画面もでた。

ここで携帯がなったんでリーチの行方を見ずに離籍。

電話はかけなおすといって戻ってみるとたぶん直江リーチの最終局面。

しかし、結局ハズレ・・・・。

その後もう一回これは熱いだろってのをハズシて移動。
もう一回戻ってやってみたら当たったw。
(おいらの一人ハイエナは結構当たるんです。もちろん他人にされたほうがもっと当たって伸びるんですがw)

結局2箱弱で終了。

その後のリーチも精彩を欠く始末。

再び移動。

店に行ったときから思いっきり箱を積んでる隣に座る。
昨日60数回当たった台です。

50回強まわしてあったんですが、ここでも底が見えたところで熱いリーチが。

はずしたと思った瞬間、大ふへん者の真っ赤な画面がでたっす。

ちょっと喜んだんですが、その後の展開があまりよくない。
結果では4箱強でたわけですが、15Rが引けない台でした。

一つおいた隣では始めて打つという人が連荘をしてて、教えてあげながら打ちました。
ちなみに当たった回数はほぼ同じだったんですが、そちらは8箱ほどでてました^^;。
もひとつちなみにすごく当たってた台のほうはというと、おいらが知ってるだけで4回は当たりを引き直し大連荘はしないものの箱の数を伸ばし、おいらが帰るときには20数箱になってました。

潜伏がないはずなのにすぐに直江あたりの赤文字のリーチを引いて当ててるんですね。

おいらが慶次やってる中で初当たりをひいた数では一番のように思えるほどです。



ちなみに昨日はじの台でやった(一昨日当たりまくってた台)んですが、その隣(一昨日おいらが出した台)では女の人がおまつリーチであてて、単発で終わったんですが そのあとに座った人がすぐに
またおまつで当ててました。

ちなみにはじの台でおいらが当てたのはプレミアの2分割の千年桜のリーチでしたw。

隣は結局、14連荘ぐらいしたんですよね。

おいらは2箱半だったのに^^;。

明日はいつもの店も今日行った店もイベントのようです。

どちらに行くか悩みどころですが、サニクリーンのお姉さんの話では今日行った店はグループのなんかで優勝して明日は大放出って話なんでそっちにしようかなぁ・・・・・w。

今日は短時間で6千円の微妙な勝利ということでw。
スポンサーサイト

気まぐれな慶次さん
2008年07月29日 (火) | 編集 |
昨日はまったくもってサッパリじゃったわ。

最初に座った台をあきらめ2台ほど放浪してやっぱり最初の台に戻ったらなぜかすぐに当たったw。
小当たり含めて7連荘で4箱弱。

が、そこでご機嫌が悪くなった模様。

早めに見切ったが今度はどこに行っても当たらない^^;

飲まれても現金をぶっこみ打ち続ける。

家紋でたーーーー!

当たりません。

この台に見切りをと思ってたら再び家紋でたーーー!!

当たりません・・・。

何度目かの移動で通路から2番目の台に。
隣の三代目のとこは20連荘の台っす。ちなみの前日も20連荘してます。

おいらが座ったのはその隣ですが、結構いい感じにリーチはくるっす。

が、当たりません。

先日2Rの潜伏を教えてもらった人も店にきました。

止めようかと思ってたら、私なら打ち続けると言われ思いとどまり更に打つ。

すると、おまつりーチ、その前の予告もまずまず おっちゃんには当たらないかもだけどいい感じならもうちょっと頑張るのも手だよといわれた。

その言葉が予告のようにハズレマシタヨ。

そして打つことしばし。

その間、傾気ゾーン突入4回(潜伏なし)キセルリーチも金襖も見事にハズシました。

投資5万円で撤退・・・。

それでも、今日も朝から行ったw。
何せ店のほうはエアコンが壊れ日中は仕事する気にならないので夕方からあけてますw。

で、あちこち座るがでない。。。

最終的に昨日の最後に打った台にいったさ。

あのあと、20数回出てたようだったが、きょうは昨日ほどいいリーチはこないんだがねばる。

きたーーー!!!

普通に15Rあたってしばらくは15RとRUB48Rで順調に箱が増える。

殿に落ちたらヤッパリ潜伏なしで結局6連荘と思ったら、終了後上皿で金襖>赤扇子>キセル>ストーリー襖で当たりを引き戻したっす。

これで再び頑張れると思ったら13連荘で箱も10箱を越えたっす。

が、そこで終了。

それでも、もうちょっとと頑張ってみると半箱のまれたところでRUBで引き戻したがそれだけで終了。

その後膠着状態で2箱弱飲まれたところで傾気ゾーンへ突入。
箱の底が見えてる状態だったんで止めようかとおもってたところだったw。

その箱は飲まれて更に持ち球を少し使ったところで15R引き戻し最終的に12箱で終了っす。

本当に慶次さんは気まぐれっす。


追伸
 隣の角台っすが、最初に座った人がやめ おいらが2番目に座ったあとにその台に座った人なんですが おいらが当たり戦モードをやってる最中に潜伏引いてたっすが、30数回まわしてやめたんす。

教えてやっても良かったんですが、見間違いが怖いのとおいらの台が伸びなかったときのためにだまってたんすが、おいらは順調に当たり続けてたら 最初に座ってた人が通り過ぎそうだったんですが
当たり回数が増えているのに30数回で止めてるのに気づき打ち始めたっすね。

もちろん打ち始めて50回ほどまわしたら当たりましたよ。
途中、一回終わったんですが半箱も使わないうちに引き直し 25連荘です。

最終的にハイエナで33回の当たりを引いていきましたねぇ。

やっぱこの台は怖いっすw。

ついでに、潜伏残していった人はしばらくしてさっきまで座ってた台が連荘しているのを見つつおいらの左となりに座りひたすら打ち続け途中からのカウンターですが1005回まで回していきました。

本当なら、おいらの右隣で箱を積んでたのは あなただったかもしれないのだが・・・・w。

これが、潜伏がわかる人とわからない人の差なんだろうね^^;

パチンコ 花の慶次 の
2008年07月27日 (日) | 編集 |
最近 花の慶次をやりだした。

ずっと昔にもうやらん!といっていたが結局やってるw。

それにしてもこの台、相当ややこしいようです・・・・。


カクヘン状態が潜伏しるようで それも消えてしまったりもするらしい。

その判別が花模様のランプとからんでいるらしく花模様を覚えないとカクヘン上体の潜伏に気が付かないで止めてしまうということにもなりかねない。

ついでに今時の機種らしくこれは当たっただろうってのも平気ではずれたりするようです。

自慢じゃないが、今日は勝手に潜伏したと思い込み金をつぎ込んでやっと当たったとおもったらSUBのほうでしかも2Rで終わってしまったのだ。

最も、運良くその後連荘できたんでよかったんですが、最後に殿に落ちたとき2Rのランプが付いたんで船腹と思いきや当たらない・・・。
1箱半飲まれ、意を決して近くのいつも慶次を打ってるおじさんに聞いてみたわけです。
すると、おいらの勝手な思い込みだったということが判ってガッカリw。

ヤメ時を考えてたらSUBで当たって更に殿におっこち。
そのとき再び2Rのランプ点灯。

おいらには判断がつかないんですが、おじさんが入ってると言ったんで打ってたんですが途中で嫌なリーチに発展、すると見事にハズレ それを見ていたおじさんがこれは悪いパターンと言い どうやら潜伏が終了したらしい・・・。

その後打ってみるのも良かったが、自分で判別できないので止めましたw。
おじさんにキッチリお礼を言い、1箱弱の半端を残して換金。
半端はキッチリなくなりましたw。

それにしても、潜伏の判断ができないと打つのが勿体無いと思いますね。
ヤメ時が難しい台です。

追伸
 ちなみに当てた台は2台目に座った台で最初に座った台はおいらが移動してまもなくおっちゃんが座りまもなく当たりを引いて大連荘して戦モードを残して終了していきましたとさ・・・。
やっぱりついてねぇw。

芸人のマスターベーションか?
2008年07月26日 (土) | 編集 |
27時間TVをフジでやってるようですね。

まぁ見るつもりはなかったんですが、ヘキサゴンみたいなのをやってるんでチラっと見ました。

前にも書いてるんですけど 明石家さんまのTVってどうも芸人のマスターベーションみたいで好きじゃないんですよね。

芸人が他人の持ち芸を引き出すための話にもっていくやらせ番組みたいなもんです。

で、それを芸人が喜んで盛り上げる・・・・

視聴者はファンの人だけが喜んでいるようで、中身の無い笑は面白くもないですw。

吉本の芸人の多くが同じようなとこがあるようで、TV局なんかもそれでいいと思っている節がありますよね。
まぁ、TVをツケながら漫画読んじゃってますよ、おいらはw。

一応、フジにメールでもしておいたほうが将来の為になるかもしれんw。

よくこんな番組つくるなと思ってしまうっす。
なんかTV局もこれに向けていろいろやってるんだから どう言っても無駄ですかね・・。

サッカーのTV中継を見ていてときどき思う
2008年07月24日 (木) | 編集 |
馬鹿が観客席なんか写してるんじゃねぇ!
ってことw。

サッカーの中継が仕事なのに、ときどき勘違いしてスター選手を撮りたがったり観客席を写す馬鹿なTV局があるんだよね。
いいところをそれで見損なっちゃうことがあるんさね。
そんなときに何やってるんだってどなりたくなるさ。

おいらとしては、得点シーンなんかのリプレーでもチャンスを放送しそこなっちゃったりすると思い切り腹がたつんだよぉw。

放送局によってひどいとことそうでないところはあるんだけどね。
日テレなんかは昔はよかったんだけど、高校サッカーなんかでもときどきスター選手を作りたがるような放送をするようになってきて悲惨な感じになってきてる気がする。
TV朝日はサッカー中継に力が入ってるわりに結構ひどい・・・・。
たぶんアナウンサーが悪いんだね。

NHKがわりといいんだけど、ここは解説で山野さんあたりが当たっちゃうとこれもまたきついんだ^^;

やっぱりサッカー中継はスカパーが安心できるw。

パチンコ アバンギャルド
2008年07月22日 (火) | 編集 |
昨日、今日と打ちました。

昨日は遅くなって台が空いた頃から打ち始めたんですが、なかなか当たりにくいという印象だったんですが、移動したら運良くすぐでて負けの一部を取り返しました。
(昨日は一番最初に座った台(1万以上突っ込んででなかった)が移動してしばらくして見たら爆発してたんだよね、花の慶次です)

きょうは朝一からアバンギャルドやったんだけど、とにかくでねぇ・・・。
それでも根性でやったさ。
やっと出たけど、それまでに3万以上つっこんださ。
しかも、わけのわからんあたり方でしたw。
にゃんにゃんチャンス?で当たりがあるやつになってハズレから引き戻しっていうんで初当たりw。

そこから奇跡の大連荘・・・・。

箱はぎっちぎちで9箱とちょっとまでだしたさ。

んが、しかーーーし そこからおおハマリ。

やってもやっても当たらん。

どんなにこれは当たりだろうってのも全部はずした^^;。

5箱強飲まれたんす・・・・。

そこでやっとノーマル1回あてたけど、その後また飲まれて結局3箱残しでヤメ^^;

ノーマルで当てるまですんごいつらい時間だったわさ。
やっと当てたのは浜田翔子の画面の背景の普段はお茶のカンバンになってるとこに真鍋かをりがでていろいろ発展しまくって当たったんですが、それまではハートの実写がでようがアイドル郡予告がこようが何しても当たらなかったんよね。

この台はどんなスーパーリーチが来ても実際に当たるまでは安心できねぇ^^;

さすがにPフラや確定のモードに入ればいいんだが・・・・。

雑誌なんかでプレミアでも見ていれば違うのかもしれないが、おいらは何もしらないんで・・・。

魔女のリーチで最初にウサギがいるとこにピンクの熊が出たんで当たるかと思っても当たらないし、
エンジェルでもアヒルが出たらいいらしいと資料を見たように思っていたがあんまり信用性がないようだし(隣で変な色のアヒルが出たりしたが結局外れたし)とにかく普段と違うことがあっても信用できんのですよ^^;。

打ってても最初のころはにゃんこをキッチリつかまえまくってたのが連荘が終わってからほとんどつかめられなくなってたんだよね。
(最初んころはおいらが打った台はモードチェンジだけであたり回数を増やしてただけだったんだよね)

連荘時以外でまともなリーチっぽいので当たったのが1回あったかどうかでなんとも不思議な台だった。
もっとも、おいらが行ってる店は冬ソナ2なんかでもプレミアで当たって1セットで終わり その後まったくでなくなる台ってのが結構あったりするんだよね。

ちなみに、おいらはこの店は裏で操作してるんじゃないかと疑うほどなんですw。
いっつも同じ台でだす親父とかいたし、なんでこんなに出ないと思うほど当たらなかったり扉を開けた台がその直後によく出たりするとか不思議な出方をしたり全くでなかったりが極端なんでねw。


まぁ、この台は多分すぐに人がつかなくなるとは思いますね。
極端すぎるっす・・・。
花の慶次もそんな感じだがもう少しましな気がするっす。


でも、店をあけるのに今年の夏は暑くてつらいんで夕方までパチンコですごそうかとも考えてるほどなおいら・・・・。
昨日も今日も結局1万5千円づつ負けてるんだが・・・。
累計の赤字が増える一方です;。


日テレのバン記者で教育改革の報道を
2008年07月20日 (日) | 編集 |
品川区の教育改革の報道をやっていました。

授業の専門化とか授業参観を多めにするなどの改革を行っているようです。

しかし、反面 品流しというような暗語ができるように教師に負担がかかっているようです。

教師はいろいろな会合に追われ生徒とのコミュニケーションが取りづらかったり教師の学習時間が取りにくかったりと問題点も多いということ。

ゲストの方もこのやり方は正しいと評価していましたが、教育長は自らやり方は間違ってないはず ただ教師に負担が行ってるのも事実で教育の現場に人が足りない、これは国のせいと言っていた。


そんな馬鹿なことは無いと思う。

なぜ一方に負担がかかるようにするのか理解できないっす。
はなから解ってるんならそういう動きと同時にするべきではないかと思う。

おいらはこういう動きについていつも思うんだが、何かをしようとするならそれ一つ動かすだけでなくそれに伴う全てについてもっと動かさなければ意味がないということが多いと思うんだよね。

税制改革にしたってここだけ動かしたって意味が無いっていう改革を日本はずっとやってきてるように思えてならないんだよね。
官僚が、さも改革したって意味が無いでしょ?って言わんばかりの成果しか上がらないように糸を引いているような改革しかしてないと思うわけです。

道路財源の一般財源化だって単に一般財源化したって地方がキッチリ主導権を握れるような改革をしないと有名無実化すると思うんだよね。

なぜか日本の改革っていうと片手落ちの改革しか出来ていないように思う。
よくよく考えたらこう改革するにはこういう状況が必要で、さらにこうしておいたほうがいいと解ってるんならそこまではじめからするべきなんじゃないかと思うのです。

それに対して、上の人はやってみてから考えるというような動きしかしないんだよね。

方向が間違って無くても品川区の教育長のように その言動で反発を食うようなことじゃいけないと思うし、方向性はまちがってなくても 教師が心配するような生徒とのふれあいが取れなくなる要素を自ら認めながら手が打ててないってのはどうかと思う。

ついでに言えば、改革が正しいのであればもっと教師に理解されるような努力をしなければならないと思うわけです。
自ら教育者というなら教師にも理解される努力をもっとして欲しいと思いますね。


まぁ、本当はそうしているのかもしれないけれど TVの報道ではそういうことがおいらには伝わらなかったということで・・・。
ついでに言えば、コメントする人の意見ももっと幅広くうまく伝えて欲しいと思うわけです。
どうも、マスコミの報道は一方的なメッセージが強すぎると思ってるんで この文章もその反発でかいているかもしれないw。

でも、おいらとしては品川の教育長の姿勢が正しいと思うのであれば人が足らないという教育長の言葉をこそもっと取り上げるような報道であるべきだと思います。
そして方針がもっと教師に理解されるように動くべきだという報道であるべきだと思うんだけどなぁ。


まぁマスコミにそういうことを期待するだけ無駄なのかなぁ・・・・・。

ウインブルドンのダイジェスト放送で
2008年07月19日 (土) | 編集 |
今年は女子の試合をほとんど見てなくて最後の最後に男子の決勝を見たんですが、先日のブログで紹介したように雨でなんどかの中断があり最後は見逃してしまっていたんですね。

ただ、それまでの展開で歴史に残る試合だろうと書いたわけです。

ナダルが2セットを連取、その後のフェデラーの底力・・・・

最終セットは両者譲らない展開で最後にはナダルが勝つわけです。

そこまではニュースなどで知っていましたが、ダイジェストでコートでのインタビューの二人のせりふがまたよかったんですね。

フェデラーは最高のコートで最悪の選手と当たってしまったといってナダルが強い選手だということを観客に伝えました。
そして来年は取り返すと力強く言ったわけです。

一方のナダルは何度もチャンピオンシップポイントを迎えたがフェデラーは強かった、史上最高の選手と褒め称えるわけですね。

いい試合を見せてもらったし、最後のインタビューもとても素晴らしかった。

フェデラーも25,6歳でナダルに至っては確か21歳だったと思うんですが、この二人の時代はまだまだ続きそうですね。

でも、やっぱり新しい力の台頭がないと全体が面白くならないので良い選手がどんどん出てきて欲しいですね。
でも、この試合を見るとやっぱりこの二人は歴史に残る選手だと思います。

何度見ても良い試合でしたw。

不思議だと思った!
2008年07月18日 (金) | 編集 |
2ちゃんでタバコについての書き込みをみてきたさー。

すると2チャンネラーは、TVで詐欺師が歩きタバコをしていたから、やっぱり詐欺師は喫煙者だったと書いていた・・・。
一方で秋葉原の殺人事件で犯人が秋葉にかようオタク系だったからといってオタクが犯罪に関係するという論理は成り立たないというw。
馬鹿ですかと問いただしたいが、2ちゃんでは喫煙者は執拗にいじめられるのであるw。
だから、おいらは2ちゃんには文句をかかねぇw。
なんせ、聞く耳を持ってないからである。

タバコにまつわる事件なんかも調べて載せてたりするんですけど、やっぱり自分達にとって都合のいいやり方ですよね。
喧嘩とか暴行とかっていう記事が多いんですけど、酔っ払いが喧嘩したり人に迷惑かけたとかも一緒に載せてみれば?と思っちゃいますよね。

行列のできる弁護士~の各士が 自分以外は喫煙者のオフィスを禁煙にできますか?ってのでできると答えた内容なんかも載ってましたよ・・・・。

それにしても、法律ってのは都合がいいように解釈できるものなんですねぇ・・。

喫煙者ばかりのオフィスでたった一人非喫煙者がいてその人のためだけに禁煙にしなければならないってことが認められるっていう弁護士がいるってのが納得できないですね。
そんなことが言えるのなら、採用の際に非喫煙者ということで不採用にすることが可能でなければならないと思うんですけど、そんなことはできないでしょうね。
弁護士の先生が言うことを実践すれば、パチンコ屋も飲み屋も非喫煙者が嫌だといえば禁煙にしなければいけないのか?ってことも拡大解釈すればできるんじゃない?

オフィスは毎日の生活に密着しているということで別の解釈をするということにしても非喫煙者一人の為に禁煙にしなければならないという場合の喫煙者の精神的苦痛はどう考えるのか教えていただきたいと思いますね。
採用の面接で非喫煙者か喫煙者を聞いて禁煙にしたくない経営者が非喫煙者を不採用にできないとなれば採用することで禁煙にしなければならないというリスクの処理がまったくできないという論理になり最終的には喫煙者には何の権利もないということになるんじゃないのでしょうかねぇ?

それって逆に人権侵害になりはしないのでしょうか?

法律で禁止されてないことをするだけのことで人権を侵害されることになりはしないかと争いたくなっちゃいますね。

ちなみに副流煙で健康被害が実証されているという人がいますが、本当なんでしょうか?
喫煙者が肺がんになる率が高いということは何となくわかりますが、副流煙は喫煙者に比べて吸い込む量や時間が違うでしょう?個人差もありますし道を歩くだけでも排気ガスも吸うでしょう。
そういった中で副流煙だけが原因で顕著な健康被害がでるんでしょうか?
喘息持ちならすぐに結果はでるかもですが、健康な人が副流煙だけが原因の健康被害がハッキリでるんでしょうかね?

健康被害以外のことは問題ないはずですよね。
女性の香水の匂いとか、ラーメン屋とか焼肉屋帰りのニンニクの匂い、酔っ払いの酒の匂いなど不快な匂いなどはたくさんありますが、タバコの匂いだけを特別視することはできないんじゃないでしょうか?
まぁ、愚痴ばっかりなんですけどねw。

でも、ワキガとかっていうのもあることですし においについては多少我慢せいよと言いたい。

おいらもニンニクの匂いや酒臭い匂いに耐えて仕事することだってあるんだw!

つか、今の世の中 タバコを敵視しすぎじゃね?

ダイオキシンだって一昔前は健康被害が言われていたけど、今じゃ大した事無いって常識だぞw。
タバコだって本当はそうかもしれないじゃないかw。

肺がんだって喫煙者がなる率が高いっていうけれど、実はそういう人って普通の人より排気ガスを多く吸う仕事だったりとか、ほかの原因も考えられることはないのかなぁ?w

まぁ、あんまり差別するなよって話だw。
諸外国が1箱1000円以上するって話だが、いきなり価格が上がった国はないそうだぞ。

一応いつものように書いておくが、おいらはタバコは吸うが他人のタバコの煙は嫌いだw。
歩きタバコはするが灰皿に吸殻は捨てている。(田舎なんで道には人がそんなにいないからねw)

車でポイ捨てはしないw。
それどころか信号で止まった隙に道路に転がっていた空き缶を拾って車に入れるような人間だw。

だが、それでも喫煙者なんだw。
1000円は勘弁してくれ。330円まで許す・・・・!!
1000円で3箱買わせろw。

なんかせつないねぇ・・・・
2008年07月15日 (火) | 編集 |
いまニュースを見ていたら漁業がピンチで赤字でやっていけないということから主婦にインタビューが向けられたんですが、ほかの食材が値上がりしているのをうけ魚の価格が上がるのをどう思うか聞かれ便乗値上げして欲しくないとのたまったわけです。

これが主婦の感覚なのかとビックリしちゃいましたよ。

普通に考えれば赤字で商売する奴はいないわけで(おいらの店が赤字で営業していることには触れないように^^;)利益が出て商売としてやっていける価格にすればいいはずなんですが、、、、
そうするとですね、肉などほかの食材との価格のバランスが崩れ魚が売れなくなってしまうんですね。
輸入の魚は安いわけで日本の漁業の危機なわけですよ。

そこで魚の価格が上がったとしても必然なわけですが、主婦の感覚は便乗値上げってなんやねん!

TV局もよくこんなインタビュー使うよなと思ってしまう。
これを漁業関係者が聞いたら泣けてくると思うぞ!

ちなみに国内の漁業はスタレていく状況になってきているが、今まで安かった輸入の魚も燃料費の高騰でいつまでも安いままってことはないわけで・・・。

まぁ、世界は破滅に向ってまっしぐらって状況なのかもしれん。

それもこれも、一部の人間のエゴのためだと思うね。
金持って金融市場を操ってるやつらのことですね。

そんなに稼いでどうするのって言いたくなっちゃうね。

日本はすでに終わっているけれど、世界規模でも終わっているのかもしれん・・・。

おいらの寿命も早く終わってくれればいいんだが・・・。
長生きはいたくねぇよぉおおおお!

竹島問題
2008年07月14日 (月) | 編集 |
それにしてもこの問題、何故韓国に配慮する必要があるんだろうか?

韓国は自国の領土と主張しているわけで韓国は日本になんら配慮がない実態の中で日本だけが配慮するというのもおかしな話ではないか?

それにしても、中国にしろ韓国にしろ最初は何も言わなかったのが後になって主張を始めるパターンである。

そして日本には自粛しろというが自分のところは実効支配までするという構えなわけだ。

これは戦争するかどうかって問題と同じなわけで、あとは国際裁判所に判断をまかせるかどうかということなんだろう。

相互に配慮しあうというのなら理解できるが自分は好きなように主張し、相手には有無を言わせぬというやり方を理解しろというほうが無茶ではないんだろうか?
まぁ、仕方がないか・・・・・、そういう国が相手だから・・・。

簡単に国際裁判所にもっていく勇気が韓国にあるのならば多くの日本人はそれに従うだろうと思う。
(実際に利害がある人は裁判の結果でも納得できないって人はでるだろうが、)

日本としてはこれからはそういう方向に持っていくべきなんだろうと思う。

TV朝日のワイドショーで
2008年07月14日 (月) | 編集 |
秋葉原の事件の献花台から飲み物など持ち去る人を撮影しながら直撃インタビューなどやっていた。

弁護士によると窃盗罪にあたると言う。

一般人にインタビューしてももちろん神経を疑うなどいい反応はない・・・。

おいらはそんなことは論外なんでどうこう言うつもりはないんですけど、マスコミっていうのはそういうことを行う人の心理などを知りたいとかいうこともあるんでしょうが、何回もやり過ごしてその後にインタビューなどもするわけですね。
おいらはそういうやり方がどうにも嫌で途中でチャンネルを変えました。

レジ袋を持ってきて何度も往復していた若者にインタビューしようとして逃げられたりホームレスにインタビューしたりしているわけです。

どういえばいいかわかりませんが、そこまでするんかい?って思います。
献花台のお供え品を持っていこうとするときに声をかければいいじゃないですか。

なぜ、何度も見逃すことをしたり ときにはやり過ごした後に声をかけるんだろう?

確かに、やり過ごさないと確実な証拠にはならないのかもしれないが、マスコミはいけないことの抑止より犯罪者を作りたいのかと疑ってしまう・・・。

先日の遺跡の落書きにしてもそうですが、落書きはいけないということを訴えることとは別に犯罪者をマスコミが見つけたとでも言わんが為の番組作りでもしているかに思えるのはおいらだけなんだろうか?

まぁ確かにおいらはマスコミ嫌いで不信感満々で見ているわけですけどね。

実際、タバコを持っていった人を追いかけてインタビューしようとして逆切れされているが、言い訳できない状況を作っているとこで何を話せと言うのだろう?
ホームレスが語った背に腹は変えられないという言葉と同じような言葉でも期待しているんだろうか?

とにかく、おいらは取材の仕方、方法、意図するものの見せ方など マスコミのやり方がキライです。
そして、それを伝えるMCやコメンティターの言動がキライなんです。
たまにいい事いう場合があるけれど、皮肉っぽかったり番組の求める方向に誘導するかのようなコメントが嫌いです。


ちょっとおいらのマスコミ嫌いにも芯が入ってきたかもしれませんw。

政治家って人々
2008年07月11日 (金) | 編集 |
ガソリンの値上がりで補助金かぁ・・・

なんか日和見的な発言をする人が多いなぁと思う。

補助金自体に反対ということではないけれど、今回は主に漁業関係者が対象の話なのだと思う。

じゃぁ何故補助金って話になったかと考えるにそれはストライキや抗議活動をしたからなんじゃないかと思う。
裏には選挙で票を失う恐れからじゃないかとかんぐってしまうわけ。

実際は漁業関係者以外でも当然本当に困ってる人たちはいるわけですが、運輸業界の方たちも大きなダメージを受けているわけですね。

運賃の値上げも中々ままならず、しかもガソリンの高騰の限度もわからない状況で2~3ヶ月後のガソリン価格がまったく読めない状況ですからねぇ。

運輸業界はストを行える状況もないし、補助金など出せる状況もないんだろうけど政治家はどうするんかねぇ。
借金してでも景気対策をという意見を出してる人もいるけれど 結局次世代に残す負の遺産なわけで
見通しの悪い政治家や官僚の政治のツケはまだまだ大きくなりそうです・・・・。


長生きなんか絶対にするもんじゃねぇと今から心しとかないといかんわねw。

99のオールナイトニッポン
2008年07月11日 (金) | 編集 |
前にどっかで見たか聞いたか、99(ナインティーナイン)の岡村が影でほかの芸能人の悪口を言ってるとかっていう情報がおいらに入っていたんだよね。

んで、昨日の夜のオールナイトニッポンで、さっそくの話題で山本モナの不倫スキャンダルの話題でラジオ放送やってるわけさね。

岡村いわく、山本モナさんの印象は前の議員さんとのスキャンダルでいいイメージはなかったが一緒に仕事をしてみると気さくな方でイメージが変わったといって始まったんですね。

ところが山本モナの各社に送ったファックスではどうにも自分に非はないような書き様で それはないんじゃないかなぁということを言っていました。

そして相手のジャイアンツの二岡選手の昨日の成績をスタッフが教えてくれたらしいが、3打数1安打
1トンネルで、トンネルはプロでは滅多に無い失策で同様していたんだろうかなど語っていたね。
ついでに送ったファックスも こういうのってたぶん関係者が相談しながら文面を考えるんだろうが、イマイチな文章だね みたいなことも言っていたわけで・・・。

まぁ、そのへんでおいらはスーパーに買い物に行ったんでその後は聞きそびれたんですけどね。


おいらとしてはどうでもいい話題なんですが、99として同じ芸能界の人の話題をこうやってラジオで話すことに抵抗がないのかと思ったわけですね。
いつか一緒に仕事をするかもしれないとか、オフィス北野の所属の人なんでたけしに喧嘩売れるのかよとか、いろいろ一瞬で考えちゃったねw。
ついでに言えば、二岡の成績もトンネルはいただけないが打つほうは仕事をしてる数字だし、お前らがわざわざ大げさにすることもなかろうと思った次第ですね。

それにしても、山本さん 折角キャスターとしての仕事がきたのに初日で躓いて あげくにレギュラーも抱える中謹慎となるようで自分のしたことのツケは本人が想像していたよりも高くついたんじゃないかと思うね。
つーか、色々やってたけど最早そういうイメージでしか見られなくなっちゃうと思うんで本人もダメージ受けちゃった感じがしますね。

ちなみに、おいらは岡村さんのそういう話を聞いたか見たかしてたので岡村さんのことが前よりは興味を失ってたんですね・・・。
岡村さんを見ることの枠をこさえてしまってるんですね。

そういう意味ではおいらも小さいですw。
ラジオで直接聞いてもやっぱりなって感じでいいイメージはわかないっすよね。
一方で矢部さんのほうは相槌打つぐらいで、こやつうまく立ち回ってるなと改めて思った次第ですw。

やっとというか、ついに見たw
2008年07月11日 (金) | 編集 |
大したことじゃないんですが、オロナミンCのコマーシャルですw。

上田桃子バージョンのですね。

実は先日、ブログニュースの芸能人欄だかで上戸彩が上田桃子のNGでオロナミンCを20本ぐらい飲まされたって見たもんですから、ちょっと気になってたわけです。

上田桃子といえばゴルフでも心臓の強さを感じさせるプレーで見せてくれる人なんですが、さすがにCMともなると勝手が違うんでしょうね。

まぁどうでもいいことですがw。

運転のルールが変わったのか?
2008年07月08日 (火) | 編集 |
はい、愚痴です。

大分県の運転マナーの悪さは度々書いておりますが、ついさっきあったことを・・・。

おいらの流行ってないお店のすぐそばなんですが、2~300メートルの直線があるんですが途中に小さな交差点があるわけです。
で、そこに数人の学生が横断歩道を渡ろうと様子を見ているわけです。その横に車も状況を見ています。
おいらは横断歩道に歩行者がいるんで当然止まったんですが、反対方向からくる車が(まばらに連なってるんですけど)一向に止まらないわけです。
歩行者はそっちを気にして横断歩道を渡れないわけですよ。
結局しばらく待ったんですが、渡らないんでおいらも通っちゃいました。
後ろに車が連なっちゃったんで・・・。

横断歩道に歩行者がいれば止まれって教習所で教わったんですが、交通ルールは変わっちゃったんだろうか?
反対方向から来る車はおいらの車の前は空いている状態なので歩行者の為に止まっているのは解っているんだろうが何故止まらないのか、不思議でならん!

まぁ、その近くの交差点でおいらが横断歩道を歩いているすぐ目の前をほとんどブレーキを踏まずに右左折していく車があるんである意味これも自然なのかもしれないが・・・。

おいら、結構いろんな都府県で生活してるけど たしかに大分が一番事故は見てるかなぁ。
2カ月に1回ぐらいは事故現場に遭遇してるかもしれん。
(ちなみにおいらはほとんど同じ道しか通ってないんですけどね)

大分県警が資金稼ぎのスピードしか取り締まってないせいか、もしくは自動車教習所の合格基準が甘いのかこりゃあぶないぞ。

そんな私も2月に事故ってるわけで(詳しくは過去の記事に書いてるが前方で急に進路変更されてよけたら電柱に突っ込んだ)、自分が普通に運転していても危ないつーことです^^;。

なんとかせーや、大分県!

コラムでコンビニの深夜営業について書かれていた。
2008年07月07日 (月) | 編集 |
CO2削減のためコンビニの深夜営業をやめるという意見がでているとのことで書かれたようです。
また、TVの放送も深夜をやめるという話もでているようで・・・。

そこまで言って委員会でも言われていましたが、あまり意味がないらしい・・・。
電力は深夜は余っているからとのこと。

原子力発電は24時間体制のため火力や水力の発電をしない状態でも深夜の電力は余っている。
一番の問題は日中の電力消費を抑えることなんだろうが、誰が言い出したか知らないがどうもピンボケというか知恵の無い意見のようです。

もっとも、コラムでは深夜労働の是非とかコンビニの経営者の苦労とか書いてありましたが、環境問題と関連付けることもないと思います。

それにしても、税収不足でタバコ税、CO2削減でコンビニの深夜営業の停止、まったく知恵のないことです。そしてあまりに安易な考えだと思う。

昨日も書いたけど、個人的にはサミットで環境問題に言及することに疑問を感じている人間なんで余慶にですねw。

おいらは日本の政治の動きがサッパリわからんよ。
もっとするべきことがあるんじゃないかと思わざるを得ない。
政治家は日本はいまでも一流だとおもっているんだろうね。
確かに、そういう部分もあるけど 少なくても外交や将来の展望、国益の見方など おいらには不満でならないことがたくさんあって一流などとは思えないのですが・・・・。

借金を減らす方法や年金など、将来のビジョンでもハッキリ示してくれれば多少は認めるんだけどね。

ナダルとフェデラーの試合すごかったー!!
2008年07月07日 (月) | 編集 |
日本では深夜ウインブルドンの男子決勝が放送されていました。

途中雨で中断があったおかげでおいらは最後までは見れませんでした^^;。

しかーし、ものすげぇ試合だった!

1,2セットをナダルが取ったわけですが、その後の両者の気迫というかすごかったっす。

フェデラーはナダルがバックにボールを集めたためにストロークに乱れがでちゃって本調子とは見えなかった。
しかし、その実ナダルのトップスピンがすごくて通常打ちやすいポイントで打たせてもらえないということでフェデラーのミスを誘っていたわけですね。

一方のフェデラーの執念もすごいわけで・・・・。

3,4セットのタイブレークで追いついた。

特に4セット目のタイブレークを取ったときは最早フェデラーに勢いが行くのではないかとさえ思ったよん。
最終セットに入ってまもなく何度目かの雨で中断があり、おいらのTV観戦は終わった・・。

フェデラーのエースは完璧なんだが、ミスショットが多くとにかく拾い捲るナダルの気持ちも強かった。

この試合、フェデラーが勝てばウインブルドン6連覇でおいらの時代の英雄ボルグを抜くという場面、
一方のナダルも全仏と全英を同じ年に制覇するとやはりボルグ依頼という記録に残る試合だったわけです。

雨の中断という気持ちが途切れそうになる状況で両者のすばらしいプレーは語り草になることと思います。

テニスもほかのスポーツにたがわず女子のほうが人気が出ているようですが、こういう試合を見るとやっぱし男子もみなきゃと思いますねw。

あ~ぁ、NHKも不都合な真実かよ
2008年07月06日 (日) | 編集 |
TVを見ていたら不都合な真実を見てとかいう言葉を聞いた。
内容は地球温暖化云々というようなもので、NHKの番組だった。

サミットを意識した番組なのだろうけど、不都合な真実を訴えたアル・ゴアの主張は科学者には認められていないわけです。

何回でも言うけど、マスコミがこういう報道をすることに不快ですね。

別に放送するなとは言わないけれど、別の見方があるということについて触れないことが問題だと思うわけです。

政府の行っていることが全て正しいと私は思っていないので、真実はこうだとハッキリわかるものはいいんですが、反論があるものについてはしっかりそちらに意見も伝える義務があると思います。

たかじんの委員会でも勝谷氏が読売新聞の自衛隊が宿舎の付近に駐留していることについて明らかに違法行為であると訴えていました。
おいらはニュースなんかをTVで見てますが、そのことに言及している番組はいまのところありません。

本来、急にきまったことではないので特別法でも作って対応すべきを行わなかった政治の怠慢だということですね。
今までに各国で軍が警備をしていたことテロ行為もあったことなどから、自衛隊がいくことについての是非というより事前にそういうことが出来る法律なりをしっかり作るっていうことが必要なのに、与党は都合のいい理由をつけて駐留させているようですね。

こういうことが政治不信の元だと政治家は気が付かないのでしょう・・・・。

はやり、自民党は滅びの道を歩んでいるようです。

きょうのたかじんから
2008年07月06日 (日) | 編集 |
宮崎さんの話でフロンガスの規制でオゾンホールがそのうち無くなって温暖化がもっと進むって話がありましたね。

勝谷さんも怖いのは地球そのものに関与する力を人類がもつことだっていいましたよね。
地球が持つ自然の治癒力みたいなものにゆだねる?(どれほどの力があるのかさっぱり解らないんですけどね)ってことも必要な気がしてなりません。

先日書いたようにチェルノブイリの付近の自然が戻ってきている件や水俣の海が戻ってきている件など人間の想像を超えるものはあるんですね。

CO2が地球環境に与える影響についても科学的には根拠がないんですね。

それでも何もしないよりはということで動いているわけです。
それも、その先頭を日本が走ってるわけです。
正直に言えばおいらはそれが不安で怖いですよ。

日本は地上波のデジタル化なんて他国に先駆けてやるんですけど、ある意味これはTVの技術を世界に先駆けてやることで今後の放送の技術の中心に立ちたいという目論見があるからで、ある意味経済の論理でおこなわれるわけです。
そしてそのために数千億円のお金が使われます。
経済効果については更に上を行く数字が見込まれることでしょう。
がしかし、絶対に必要なことではないんですね。
国民がTVの買い替えをするのは経済効果としてでるんでしょうが、普及活動などには税金も非常にたくさんの金額が使われるのですよ。

前にも書いたけど、政治家のミスリードなんてことはザラにあって結果日本は沢山の税金を無駄に使うってことが非常に多いんですね。
特に今の官僚の動きは信用できないんですよね。

おいらはもっと政治家は自分達の都合のいい情報以外にも関心を持って客観的に将来を考えていって欲しいと思いますね。

サミットも環境問題とアフリカ問題に日本は持っていきたいようですが、これは近い将来の日本の国益を考えたものからの発想のようでもっと長い観点を見据えたものをチョイスできないのかなぁと思ってしまいます。

もっとも委員会で言われたように今回のサミットがもうじき止める人や力が無いような人の集まりで本当に重要な話し合いが行われるかどうかの不安を言っていましたが、そういうことももっと大きく報道するべきなんじゃないかと思いますね。

莫大な予算をつかってるんですから・・・・。

それにしても、いつものように田嶋陽子は自分教の宗教化ですね^^;

困ったもんです・・・。

世界一受けたい授業でゴアがでていた。
2008年07月05日 (土) | 編集 |
キリマンジャロの過去と現在の写真やどこかの氷河の過去と現在の写真などをだしていましたね。

おもわず、日テレにメールしちゃいました。

ああいう放送で視聴者の不安を煽らないでくださいと・・・。

ゴア元副大統領の話は学者の間では否定的に捉えられているそうです。
その旨も一緒に放送して欲しいとメールしたわけです。

氷河が溶けて海面がどれだけ上がったんでしょうか?

中には水没しそうな島があるというけれど、地盤沈下で沈んでいる割合のほうが圧倒的に多いという話です。

それをマスコミの報道では海面上昇で島が沈んでいるかのように放送されているのですね。

TV局はもっと勉強して正確な情報を流す義務があるとおもうのですよ。

環境問題については人間は取り組んだほうがいいってことについては否定はしません。

ですが、こういった報道で不安を煽るようなことはしないで頂きたい。

何十年後かには気温が何度上昇してとか、あくまで予想なんですね。
それも諸説ある中の一部を大きく取り上げていることが多いんです。

まぁ、日本人なんか将来のことなんかあんまり気にしなくてもいいんじゃないのかなぁ・・・。

なんせ国が莫大な借金しててもほとんどの国民が関心がなくて、将来自分の子供や孫が苦しむだろうってのにも何の関心も無い人ばっかりなのに、こと世界のことになるとなんかしないとって事でもないと思うんですけどねぇw。

自分達の生活が厳しくなることには反応して消費税増税は反対。イコール国は赤字国債を発行して次世代にツケをまわすってことですよ。

それでも日本は世界にイニシアチブを取らなければいけないんでしょうかねぇ?
おいらには日本の政治家とかっていつまでも夢のように世界で有数の国家と勘違いしている人種のように思えてならないです。
まぁ国民もですけどね・・・・。

なんとなくおいらが死ぬまでそうなんじゃないかと思えてきます^^;

FC東京の平山って
2008年07月05日 (土) | 編集 |
なんか良いときもあるんだろうが、悪いときが多すぎるんだろうね。

今日の浦和戦も見ていてポジショニングが悪過ぎると思う。

背の高さをなんでもっと利用しないんだろう?
足元は決していいわけじゃないのに。

平山にロビングが上がらないんだもんね。

見ているとどうもボールを貰いたがってサイドに出るし、相手ゴールから遠ざかるプレーが多いんだよね。これじゃターゲットにはなりえないよな。
後半川口が入ったけど平山が流れて川口が中にいるってことがおかしいと思わないんだろうかねぇ。

平山はもっとゴールの近くにいてターゲットになるプレーをするべきだとおいらは思うんだけどなぁ。

こんなプレーをしていればFC東京は順位を下げていきそうだな。



漫画話 その2
2008年07月05日 (土) | 編集 |
さっきの続きです。

ブックオフでもう一種類買ってたんですね。105円のコーナーでw。

花田少年史です。全4巻。

連載時から好きだったっすね。

でも、ちょっと忘れかけてたんですけどねw。

その間にTVでアニメ放映はあったし、映画化もされているんですけどね。

昔途中までは持ってたんですけど、何回か引越ししてる最中に捨てちゃってたんですけど、今日気になって4巻全部買っちゃいました。

この人(一色まことさん)の漫画は基本的に大好きですね。
といってもほかには出直しといで ぐらいしかよくは知らないんですけどね。
資料では ピアノの森 なんてのとか ハッスル とか色々作品があるようです。

一色さんの漫画(2つしかよく知らないが)は子供の可能性を面白おかしく訴えるような漫画だと思うんですよね。
決して出来のいいってわけじゃない主人公とか脇キャラがいてそのこたちが輝くような場面があったり
子供の可能性を訴てる部分をすごく感じるし、個性ということについても考えさせられる部分もあったりします。
そして中には本当のやさしさとかその子なりのやさしさとか愛情とかって部分も感じさせてくれる漫画ですよね。

昔は漫画ってのは悪いものみたいによく言われていたんですけど、最早漫画を通じてあらわすと文章で読むより伝わりやすかったりいいところがちゃんと評価される時代になってますからねぇ。

おいらは漫画で感性が磨かれていってる部分は大きいとおもってますよw。

なんか出直しといでも読みたくなっちゃったなぁ・・・・・。

倉庫から引っ張り出してくるかw。

マンガ本の話ですw。
2008年07月05日 (土) | 編集 |
おいらは今日ブックオフで 駅弁ひとり旅 なるマンガ本を4冊買ったんですね。

これってコンビニで売ってる復刻版漫画などで出ていたのの中でチラっと見つけた漫画の続きです。

まぁ、古本屋のおいらが他店で買いあさってるってのは、どうかとも思いますが買取の少ないおいらの店ではまず入ってこない本ですから仕方がありません。
それに、結構昔からブックオフの常連さんだったおいらには抵抗が少ないわけですw。

ちなみに駅弁ひとり旅って題ですが、主人公は都内の弁当屋の主人が奥さんのはからいで日本一週旅行をプレゼントされたことで始まる物語なんですが、旅は道連れということで先々で道連れの相棒と出会い、駅弁をと鉄道を楽しみながら紹介している漫画ですね。

おいらは食通でもなんでもないんですが、料理漫画は好きです。
そして作画をしている はやせ淳という漫画家も実は好きなんですね。

意外と漫画になってるのがあるらしいんですが、おいらは 外に出ようよ! という漫画(普通よりちょっと大きいサイズのアウトドア漫画)で出会ったんですよ。

ちなみにおいらは決してアウトドア派ではないんですけどねw。
ただ、一時期ちょっと釣りに一人で出かけたり(埼玉に住んでた頃いっつも海に行ってたんです)していて茨城の大洗とか千葉の方に出かけたりしたことがあって若干興味はあったんですね。

それと主人公がデブで30そこそこなんですが、若い奥さんを貰っていて周りから親子にみられるような設定なんですが、駅弁ひとり旅も似たような感じですね。
そして主人公が趣味の人なんですよね。
外に出ようよ!ではカヌーやダイビング、釣り、キャンプなどが趣味で、ブーメランの手作りやバターやアイスクリームも手作りをするし、テントまで自作するような人なんですね。
一方の駅弁ひとり旅も鉄道オタクで物知りで、地方の文化や弁当にも詳しく先々で出会う道連れに薀蓄を唱え趣味人として見せています。

まぁおいらの趣味といえばTVとネットとネットで取り込むエロ動画ぐらいなんですけどね。
若い奥さんもらってるとこに憧れがあるのかもしれませんねw。

外に出ようよ!のときはそれほど追っかけようとは思ってなかったんだけど、今回駅弁ひとり旅を見てちょっとこの作者(この人は外に出ようよ!でも原作者がいるんですよね)の漫画を追っかけてみようかと考えてます。

基本アウトドア的なんでおいらがそうなるってことは絶対にないんですが、絵も好きだし そういう世界の人たちの気持ちの一部でも感じられたら自分にもプラスになるような気がするんですよね。

当然アウトドアの世界の漫画なんで環境の問題や、社会のあり方なんかにも警鐘を鳴らす部分もあるし、外で人と出会う中で感情に触れる部分もあるしおいらには気持ちのいい漫画です。

とりあえず シャッターとか東京爆弾なんてのを手がけているようなんでさがしてみますかねw。

日本がやってきたこと
2008年07月04日 (金) | 編集 |
報道ステーションをチラっとみたら公益法人の見直しが補助金を出してる2000弱の中から350社について行われ、そのうち2社だけが該当するというような話が出ていた。

ありえない!

おいらは全部なくして普通に民間に任せるべきだと思う。

やっぱり自民党政権ではダメだということですね。

そして、港湾事業の問題も取り上げていた。
ばら撒き財政の失敗を知らされたわけですね。

これも自民党主導の政策のツケですね。

一時しのぎの結果がこれってわけなんでしょうね。

どうもこうしてみると日本の政治は中長期の政策にまともなものが一つもないんじゃないかと思えてなりません。

先日日本人がしてきたことってのを書いたわけですが、短期的に人件費の安い海外に工場をつくるなど安い労働力を求め技術の流出もありーの、後進国が力をつけてくれば価格競争力が弱くなる状況に身を置くハメになっているわけですよね。

日本人は頭は悪くないはずだと思うんですが(もしかしたら無茶苦茶悪いのかもですが)どうにも中長期の展望ができない人種なんだろうかとさえ思えてきますね。

もしくは、東アジアでは大昔から官僚は賄賂を受け取って成り立つ職業だったんですが、やはり日本人の官僚、政治家にも形は違えど血が流れているんでしょうかねぇ・・・。

Beckが終わって
2008年07月04日 (金) | 編集 |
月刊少年マガジンを買って読んだんですが、Beckが終わっているためか なんとなく消化不良な感じです。
まぁそれだけじゃないのかもしれませんが、例えば海皇紀で主人公が登場しなかったとかカペタの内容とかいろいろ重なったんでしょうけどね。

そんな自分も微妙~w。


まぁ、昨日のパチンコ時に足を組んでて痛み出した右膝痛のこととかあってねぇ。
ついでに片頭痛とかもきてるし、体調的な問題もあるかもしれん。



どっちにせよ、ちょっと今つらいわ。

すまんかった。
2008年07月04日 (金) | 編集 |
たかじんのそこまで言って委員会の大会議室でタバコについてのスレッドがあったんで書き込んだんですね。

でもね、おいら タバコは自然のものなんで自然に帰るとは思うんだって書いたわけですよ。
それを見た人がフィルターも土に帰るのか?捨ててもいいのか?って反応してきたんです。

おいらその前にマナーとして捨ててはいけないって書いてたんですよ。

まぁ書いてきた人はいろんな人と意見交換?いちゃもんつけられてましたけどね。
でも、元々はタバコは灰皿のそばで吸って欲しいと喫煙には肯定的だったんです。

おいらが一文付け加えたために余計にひどくなっちゃったんす。

ごめんなさい!!


でもね、おいらはタバコについては本当に自然に帰ると思っています。
フィルターは合成品なんだろうけど自然界ってのは不思議な力があってヤッパリ分解して自然に帰るんじゃないかなぁと思うわけですよ。

ちなみに当然ポイ捨てなんかはいけない行為だとおもうんですけどね。車の中から火の付いたタバコを投げるなんてことは当然しませんよw。

で、自然に帰るって話なんですけどね、有明海だったか水俣病のことで海に水銀が流れ出し水銀がヘドロとして堆積していて死の海?になったところからずっと海上封鎖みたいにしていたらしいんですけど、あるとき女性のジャーナリストだかが潜ってみたら以外に綺麗なんでビックリしてその後の調査で微生物が進化して水銀を分解してたっていうんですね。
不思議なことで水銀を分解してた微生物はその他の微生物と接触するといままでそういう能力が無かった微生物も水銀を分解できるようになったというわけです。
んでもって、水銀が無くなれば再び元に戻るっつー話をTVで見たわけです。

別のときにチェルノブイリの原発の事故の後の話も付近一帯死の場所になったわけですが、最近行ってみると緑が戻り動物もせいかつしているというんです。

人間が思っているより自然が強いってことのようです。

話はちょっと変わるんですけど、ちょっと前までは毒とされたものが最近ほとんど毒性がないとわかったことや、逆に昔は普通に使われていたチクロなどが実は有害だったとか人類の進歩でそれまでの常識が覆るってことはあるわけですね。

だからっつー訳ではないけれど、以外に世界に関しては楽観ししてもいいような気がしてるんです。

地球温暖化のことも、今地球は温暖化に向っている時期で人間の行為はそれほど大きな問題ではないって話もあるわけですね。

エコに関して否定するわけではないんですが、学者の話でもCO2が温暖化にどれほどの影響があるかはハッキリわからないが何もしないよりはいいだろうってことで環境対策が行われるってことらしいです。
人間がしていることで若干早まるかどうかってぐらいのようなことに莫大なお金を使うってことなんですね。
ちなみに日本は環境先進国としてイニシアチブをとろうと積極的に進めてますが、反面外交では日本に不利な状況に追い込まれて莫大な費用が発生しそうになっているのも事実ですよね。
本当ならもうちょっと研究が進んでから手をあげればもっとお金をかけずにすむかもしれないのに・・。

おいらは日本は環境先進国としてするべきことではあるとも思うんですが、自分で自分の首を絞める行為でもあるように思えてなりません・・・・。
マスコミも日本が環境先進国として先頭を切るべきだとしてますが、本当にそうなんでしょうか?

おいらにはよくわかりません。


再びですが、のぼるさん、余計な文章つけてすまんかったね。

朝青龍が力士の給料を上げて欲しいと言った件
2008年07月04日 (金) | 編集 |
ラジオでアンケートを取っていた。

結果は聞き逃したが、ラジオではどうやら朝青龍が自分の給料を上げて欲しいというように取られていたように伝えられている。

しかし、それだけなんだろうか?

日本にたくさんあるプロスポーツの中で大相撲といえばプロ野球をしのぐ伝統スポーツである割に力士の給料は決して高くはないと思う。

横綱で6000万円ぐらいと言っていた。
幕内力士で1500万弱の給料と懸賞金その他って所のようです。
よくわからんが2000万ぐらいか?

関取になってない人たち(力士の9割ぐらい)は場所での給金とか手当てぐらいしか収入はないのだろう。
反面、相撲協会は78億円だかのプール金があるような話も聞いている。

そしてここ数年間は最後に3%のアップがあって以来給料は変わっていないというし。
そういう中での発言は自分だけのためのものとは思えないんだよね。

まして、いまはサッカーをはじめバスケットなどもプロ化してきている中(まぁいまのところみんな給料はそれほど高くないけどね)大相撲は伝統ある立場でもっと給料は高くてもいいんじゃないかとは思うよね。
日本人横綱がいなくなってしばらく立つけど、外国人に比べてハングリーさが違うと言われる一つの要因ってのが収入の問題なんじゃないんだろうか。
朝青龍自身が給料で困っているということはそれほどないとは思う(モンゴルで事業やってるらしいんでお金があったほうがいいのは確かだろうけどね)んだよね。

むしろほかの多くの力士のことを考えた発言と考えるほうが自然だと思う。

おいらは最近ずっと おかみさん という相撲漫画を読んでたんだが、関取になれずに引退する力士や引退後の人生のことを考えれば(大相撲協会に残れる人は結構すくないっす)給料を沢山払えるんなら払って欲しいところだと思いますね。

相撲をほとんど見ないおいらが言っていいのかわからんが、早い人は15歳で入門して人生をかけるんです。
もう少し夢があってったいいんじゃないんだろうか?

大相撲は不祥事といわれてることが続いているが、それって協会の人の対応のまずさが話をより大きくしているだけなように思いますね。

漫画の世界と現実は違うとは思うけど、相撲の稽古の中には愛情あるしごきだったり暴力だったりがあるように思うんですけどね。
もちろん、愛情のない暴力は許されないけど・・・。

それにしても、マスコミのアンケートとかってどうなんだろうね。
単純にアンケートを取る意味ってあるのかなぁ。
おいらはラジオでこういう番組をやるんならもっと取材して真意をただしリスナーに知ってもらうことの法が重要な気がしてならない。
ともすればこういうアンケートが世論誘導に繋がってるように思うんだよね。
現に記者だか電話に出てた人は給料あげろとか言う前に升席の価格を下げるとかしたほうがいいだの、6000万もらってたらもういいだろ みたいな発言してたわけだから・・・・。

困ったもんだと思うよ。

中田英寿がマスコミ嫌いになったのは折角取材に応じても発言の一部分しか使わないで意図しないこととして報道されたことによるのだから。

そういうことをもっと真剣に考えて番組を作って欲しいと思う。

う、なぜかアクセス数が激減してる^^;
2008年07月03日 (木) | 編集 |
まぁ元々アクセスの数は多くはなかったんだが、いつか間違って増えだして40~60のアクセスが続いていたんだが・・・・。

元の数字(10未満w)に近づいているじゃないかw。

まぁ気楽に書いてるわけなんでどうってことはないんだがね。


店の売り上げが思いっきり減少しているほうがよっぽど不安なわけなんだが・・・。


ここのところ、パチンコに夢中になって(負け続けているわけだが^^;)店の回転時間が不定期になっているせいもあるんだろうな。

少し、自重せねば。

やはりというか
2008年07月02日 (水) | 編集 |
イタリア紙に日本の落書きに対する処罰は異常に厳しいと書かれたらしい。

イタリアの人たちは落書きに何の罪悪感もないようだ。

もっとも、遺跡の責任者は日本のように遺跡に落書きした人に処分がでたことでイタリア人も学んで欲しいというようなコメントをしたとかしないとかw。

まぁ2ちゃんでは停学じゃなく退学にしろとかイタリアは三流国だからななどと、自分のモラルを棚に上げた書き込みが多数ありますけどね。
他人の落書きは厳しく評価するのに、2ちゃんでは死ね!とかカスとか他人を非難する言葉が飛び交ってるんですよw。
他人に厳しく自分に甘くってとこですね。
おいらはタバコのスレッドをよく見るんですが、喫煙者が酒の話を持ち出すと酒はいいんだよ。って雰囲気が思いっきり出てくるわけですね。
どこまで自分本位なのかw。

まぁ毎度かいてますが、おいらは2ちゃんでタバコについてはほとんど書き込みはやめましたよ。
何言っても無駄だからw。
そのかわり、TV局のメールや政党にメールしてます。

つか、すでにタバコ税については1000円は厳しそうなんで500円とかにと落しどころの話になってるようですが、誰が許すねんって話ですよ!まったくもう・・・・。

マスコミ関係者でもタバコ税で税収をあげるのに賛成という人が多くて困るよ、本当に。
なんでこんな理不尽な増税を許すかなぁ・・・。
あいつらって金持ちばっかだし、非喫煙者っつーより嫌煙家っぽい人まで諸手を上げて賛成してやがるからな、評論家とかちゃんと分析して政治家の安易な考えを世間に知らせろと思うんだが。

ま、そんなことより イタリアで普通に落書きされていることをマスコミが大きく取り上げて犯罪者探しみたいなことやってるから臆病な日本の組織が思い処罰をくだすわけで、おいらはこういうのを世論誘導だと思うんだよね。警鐘を鳴らすならその程度で止めておけばいいのに犯人探しまでマスコミがやることではないとおもうわけです。

無責任な2ちゃんねらーが煽ったって動じないスタンスでちゃんと報道せえよ!といいたいね。