| Admin |
ちなみに昨日の番組って
2007年12月28日 (金) | 編集 |
困ってたのです。


それは・・・・




見たい番組が重なりまくっていたのです^^;。


昨日の話のようにわたくしはカジキ釣をみていたのですが、実は黄金伝説も見たかったのです・・・。
そして日テレのスポーツマンの番組も見たかったし、トンネルズの食わず嫌いも見たかったのです^^;。
更に深夜も中川翔子がでてた番組をチラっとみたらおたくが集合してクイズ番組をやってるではないですか!見たいと思いつつチャンネルを動かして見たら 花の料理人もやってたではないですか^^;

つ・ま・り・  昨日は夜の番組は見たい番組だらけでほとんど見逃してしまったってことですよ!

結局のところ暗においらが想像していたとおりにカジキ釣は誰もカジキを連れずに引っ張るだけ引っ張って終わってしまいました。
つまり、おいらはババを引いてしまった感があるわけなんです^^;。

その後の番組も食わず嫌いと、黄金伝説と スポーツマン集合の番組といったりきたりで たぶんいいところを見逃しているはずなんです。

そしておたくクイズ番組と花の料理人でも料理のほうに重きをおいたんですが、たぶんおたくの方が面白かった気がしています。

昨日のチャンネル選択の敗者になった気分です・・・・。

普段ロクな番組がないくせにここってときに重ねやがるんですな、TV局ってやつは・・・。

それにしても年末年始、おいら的にはスポーツ番組以外はまともな番組は存在しえないと思いつつ、慎重に選択せねばと気が引き締まる思いです。

それにしてもTVってやつは・・・・
2007年12月27日 (木) | 編集 |
今日テレのカジキ釣の番組をみていますが・・、それにしてもTVってやつは期待させるだけ期待させて引っ張りまくりますねぇ。


思わせぶりなナレーションとリプレイで画面に釘付けです。

あのTBSの亀田戦の このあとすぐ でどんだけ待たせるねん!ってのに文句は言えねぇだろってぐらい思わせぶりが多いです。

実際に格闘系の特番などでもこのあと~戦とかっていって何回CMまたぐねんってことですね。

それに番宣がすでに何回もやってるので思わせぶりも年季が入ってる感じになってますしね。

まぁ、まだ途中で最終日の様子が残っています。

真面目に見ますんで思わせぶりは控えめにおながいします^^;。 

日本って国は
2007年12月26日 (水) | 編集 |
ニュースを見ていたら船場吉兆が今度は梅酒を自家製造して販売していたことで問題だと書いてあった。

でも、よく考えてみると、リカーの梅を氷砂糖と一緒に漬け込んだものが梅酒のはず・・・。

材料のリカーは多分買って来たものだろう・・・。
(ここで一度税金を払っているはず・・・)
そして、梅酒を造って販売したら脱税になるのか?
(チラッとだけ調べたら確かに酒に水等を加えて新たにお酒を造ったら新たに税がかかるみたいなことが書いてはあった・・・。)

つーことは何かい?梅酒は自己消費はOKだけど売ったらアウト?自家製梅酒を売ってる飲み屋なんぞはあるぞ!?
それでいえばカクテルなんてのは全部引っかかるんでないんかい?

酒税ってのはよくわからんさ^^;

一度取った税金も姿を変えて使われたらまた取るってのかぁ・・・。
日本って国は嗜好品には容赦がないねぇ。

ず~っと前にガソリンのことも書いたけど、税金に税金かける国だもんねぇ^^;
でも、なんかとり方が汚くないかねぇ?

最近TVで国のお金の使い方の問題を色々やってるけど、この国はよくならない気がして仕方がないっす。
政治家は最終的には開き直っておしまいじゃんって感じですし。責任問題も取りざたされていますが最終的には誰も責任とってないと思いますし。

自民党の一党政権が続いてきた付けが今 一気に噴出してきて誰も責任を取らないし、仮に責任を認めてもそれは私じゃないみたいなところもありますし困ったものです。

昨日の日テレ系で放送されてた責任者でてこいってやつだったか見てても今の政治家は信用できませんね。

TVでいいたいこと言い放ってる議員さんが大きなこと言ってても何もしてないのと同じだと思ったし、官僚は腐りきってるとも思いました。
多分、官僚っいっても本当に腐ってるのは役付きの方だけなのでしょうが・・。
 
公務員もひどいですしね、こういったことになったのは政治の責任なんでしょうね。
昔は公務員って給料も安くて真面目な人ばっかしが公務員やってたと思うんですが、いまは給料がよくなったんで要領のいいやつも公務員になって悪いことを考えるようになってしまったんでないのかなぁ・・・?^^;

東国原宮崎県知事みたいな人ばっかしが政治に携わっていればもっといい国になるんだろうけど・・。
なんせ今の給料20万ちょっとしか貰ってないらしいですしね。それであんなに働いてるんですからねぇ。



あんまし書いてるとまとまらない上に次から次に沸いてきてとまらなくなるんで、困ってしまいます。

それにしても、貧乏人はいつまでたっても貧乏でいそうです^^;

才能がなくて真面目でないおいらの住みやすい環境ってできないかなぁ・・・^^;
(まぁそんな生活は無理にきまってますが)


来年は少しはいい年になってほしいものですねぇ。



しばらくやめた!
2007年12月26日 (水) | 編集 |
またパチンコで負けました。今月はもうどうしようもないぐらいの負けになってる・・・。

で、しばらくは絶対にやめた!
(たぶん10数万ぐらい負けてるはず・・・^^;)

地道に古本商売で稼いでみるかね・・(赤字の店なんですが^^;)

それにしても、なんでおいらの隣はよく当たるねん^^;
こっちはサクラマークが出ようが合体しようが当たらないのに・・

昨日なんてひとつの台でほぼ4万負けましたよ、一回もでなかったし・・・絶対当たるだろうってスーパーはずしたのも数回あったし・・。

もうね!もうね!やめたーーーー!

きょうは昨日の帰りに店に飾ってあったお立ち台と石田純一と蝶野雅洋(これで字があってるかは知らん)の花輪にだまされて今日もいって3万数千円負けた。

3回ほど当たったけど全部ノーマルで時短も当たらんかったし・・。


何回も書くけど、おいらの右隣がよく当たります・・・・^^;。

ってことで、しばらく大人しくしてますんで。

んでは・・・・。

クリスマス・イブといったって
2007年12月24日 (月) | 編集 |
おいらの生活に変化があるわけではありません!


毎年これといって何もありません。
(極々たまにケーキを食べるぐらいです。)

飲み屋でバイトしていたころはそれなりに忙しい思いはしましたが、店がはねたあと飲みにいってもこれといって変化があったわけでなし・・・。

もともと家は仏教なんで・・・ってことでw。

土曜日に新装開店したいつものパチンコ屋にいったんですが、1円パチンコのコーナーができてました。
そしていままでのコーナーが4円って書いてたので換金したとき4円になったのかとおもってましたが、買うときの金額でした^^;

まぁ1500円でカクヘン引いたんでいけるかと思ったのですが、途中で玉詰まりして手を離したせいで3連荘で終わってしまいました。
(おまじないで手を離さずにやって連荘が長引いてたのがくずされたんですね^^;)

その後何回か当たっては減りってのを繰り返し、最終は15500円使って16400円になりました^^;

お疲れ様・・・おいら^^;


きょうがイブ、明日がクリスマス。。。

もうすぐおいらの誕生日がきてお正月かぁ・・・・。

年取ると一年が早いですね。

学生の頃、一年は結構長かったように思えるのですが、いまはいつの間にか時間が過ぎていって一年一年が驚くほど早く過ぎていってどんどん老後が近づいてきます・・・。

備えがないけど・・・^^;

来年こそは黒字に・・・・。

ちょっと頭痛が復活した
2007年12月21日 (金) | 編集 |
なんちゅーか、夕方までは平気だったんだけど その後頭痛がきた。

いつものように首の付け根の上のほうから来ているようです。

こうなると結構きついんですよね。

冷凍庫に500mlのペットボトルに水を凍らせていてそれを首に当てて半分眠るように休憩して対応するんですけど、それで大分楽になるんですね。

それでも完治はなかなか難しく、その後はその上のほうがズンと重い感じでときどきうずくように響くんですね。

まぁ結構頻発するんである程度は慣れてるんですが やっぱし正常なときに比べると負担があるんで店を閉めて休みたくはなるんですよね。

でもまぁ、きょうは久しぶりにDVDを3本、いつも買ってくれる人が来たおかげもあって売り上げ自体はまずまず・・・。

そして、オンラインゲームもそれなりに遊べたことですし、体調以外はよしとしておきましょう。


それにしても、片頭痛・・・  結構きついものがありまする。

普通にサラリーマンしていたときにも起こっていたわけですが、何回かに一回は早退してたもんね。小脳あたりに問題があるのかもしれません。


というわけで、またw。

花の慶次 (漫画)っす
2007年12月20日 (木) | 編集 |
昨日の帰りに そーいえば店に 花の慶次 の完結本あったやんってことで家にもって帰り数巻読んで今日も店に再び持ってきて最後まで読みました。

もうちょっと大河的に色々な物語があったのかと思ってたんですが、以外に短い感じがしました。でも、内容は結構面白かったです。


まぁこの本の話はこれぐらいで・・・。


別件ですが、最近再び車の運転についてちょっと文句があるんですよねぇ。

なんでブレーキ踏んでからみんなウインカーだすねん! とか、 50キロ制限の道路の追い越し車線を40キロそこそこで走る奴がおるねん!とかです。

ウインカーをだしてブレーキなら車線変更できたりするじゃん とか思うわけですよ。
まぁ普通の状態なら気にも留めないのかもしれないですがねw。

でも、車の運転で人が変わるってことがあるぐらい素がでるようなんで おいらも運転時は結構気が立ってるんですね。


まぁきょうはこんなとこで・・・。

パチンコ 花の慶次
2007年12月19日 (水) | 編集 |
いつも行く店が改装かなんかで閉まってたので前に一回だけ行った事がある店にいってみました。

あまり流行ってない店のようで機種は多いんですが少ない台だと2台しかありません。

そんな中で花の慶次があったんでやってみました。

なかなか出ないしリーチアクションがよくわからないので苦戦してたんですが、長々とやってお金を無駄遣いしてしまいました。

これは熱いぞってリーチアクションに見えても当たらないし、かぶきモードとかあるんですが結構熱くもないし場合によってはすぐ終わっちゃうしいいとこがありませんでした。

しかーーーし、当たってみて驚いた!
歌をあの角田さんが歌ってるではないですか^^;
(正道会館 K-1の仕掛け人の一人ですね)

歌はうまいのは知ってましたが、こういうとこでも稼いでいるんですねぇ・・。

こういうのの積み重ねがフェラーリを買える力になってるんですなぁ。

ちなみに漫画は買いに来る人が結構いるんで面白いんだろうなと思ってますが(うちの店にはほとんどないんですけどね^^;) パチンコの花の慶次 はもうやりません!

なんでいつもの店が休みなんじゃぁぁぁぁぁ!!!

魚河岸三代目を買出し中?
2007年12月18日 (火) | 編集 |
毎日のように魚河岸三代目を買ってきては読み、ついでに前に買ってたのも読んでます。

お馬鹿?ってぐらいおんなじのを毎日読んでます。

一度コンビニで売ってる別編集版で半分ぐらい読んでるんで前半のを買うのを渋ってるんですが、古本屋で安いのを見つけたら間違いなく買いですね。

現在20巻中14巻をすでに買っています。

昨日のお客さんにワーストを発見されたんですが、これも完結するまで隠しておいて一気に読みこんでから売るつもりなんだす。

こんなんじゃ客が買えないわけですんで、うちの店がはやらない訳です・・・^^;


まぁ早いトコ全部揃えて最新刊が発売されるのを待つしかない!と、思っています。

おーっほっほ
2007年12月17日 (月) | 編集 |
久しぶりにアクエリオンで大勝利!

単発で初当たりだったんですが、終了時に創世モードに突入して6連しますた。
その後時短終了後すぐまた引きなおし13連荘。

創世モードを含めて一人で25回ぐらい当たりましたお。

まぁ初当たりまでに15000円ぐらい使ってはいるんですけどねw。

89000円の両替だったんで74500円ほど儲かりました。
(先月からの負け越しはまだ解消できてませんけどね^^;)

まぁそれでも@3万ほどで負け分はなくなりますが・・・・・・・???



土曜日に骨折で入院していた母親が一時帰宅でかえってきたんですが、普段は布団で寝ていた人が骨折の関係でベッドにしたいってことで土曜日においらがホームセンターで買って届けてもらったわけです。

一応弟がいるんでおかんにベッドどうやねん?って聞いたら弟はすぐに準備できないしどんなのがいいかわからん ていう旨の話だったんでおいらが買って組み立てたんです。

しかーし、昨日の夜 仕事終わりに玄関をあけたら組み立て前のベッドがあるじゃありませんか。
そうです! 弟も買ってたんです。

うちのおかんは ボケてるのかこういう話はキチっとできない人なんですね^^;
(認知症じゃないかと思うほどです)

はっきり話をしてくれれば連絡をとるんですがねぇ・・・^^;

まぁ弟が買ったやつは正月前においらの部屋にでも行くことになりますんで無駄にはなりませんが。

物事はっきり物を言ってくれないとこういうことになるんですね。

まぁなんにせよ、一昨日まで続いていた頭痛もなおり体の調子もよくなってきたんでがんばりますよー!やっとパチンコでも勝てるようになってきたし・・・・
(博打はどうなるかわかりませんけどねw)

ちょっと復活!
2007年12月16日 (日) | 編集 |
昨日も頭痛できつかったんですが、きょうは復活しましたよー!

昨日久しぶりにブックオフにいって エースを狙え!と 魚河岸三代目を何冊か買って読みました。

店は暇で頭痛で苦しんでたおいらには丁度よかったかもしれませんで、店が終わってから更に別の店で 魚河岸三代目の別の巻を買いまして家で読んでました。

そして今日は読み返しで昨日買ったやつを全部読み返しましたっす。

やっぱ面白いっすね。

それにこれってまだ続いてる?
なんか20巻目が今年の初めに発売されてて続きがある感じでおわってるんですよね。

まだ、途中が抜けてて全部は読んではいないんですけどそれを読んでもまだつづきがあるってのもある意味で楽しみです。


週刊誌では 昴の続編もでているそうだし 今後も読みたいって思える本があるってのは楽しみですよね。ワーストの続きも読みたいし漫画も日本が誇る文化っすね。

昔は大人は漫画は読まないものでしたが、いまは普通に読まれているし 漫画でいろんなことに興味をもって 知識を得ているってことも多いはずです。
(すべてがいいことばっかしではないでしょうけど、そこは本人の判断で・・・)

やっぱ古本屋っていい商売です!

売り上げがもうすこしあると尚良しですが・・・。

まぁ なんとなくですが気分的に絶不調は脱した感がありますので、まだまだがんばりまっす!

んでは!

久々の頭痛です^^;
2007年12月14日 (金) | 編集 |
表記のとおり、頭が痛いんです。


なんにもやるきが起きませんね。

なんか若い頃とは違うっていうのを改めて痛感しています。


はぁぁ・・・

むむむ・・・
2007年12月13日 (木) | 編集 |
相変わらずですが、きょうコンビニに飯の買出しで一万円札をくずしにいったんですが、本のところに医龍の15巻が置いてあったんですよ。

で、つい読みたくなって買ってしまいました・・・。

我慢して買取まで待つべきじゃったんではと 若干後悔しておりまする。

読みたいときに読むのが悪いことではないのでしょうが、古本屋の店主としては買取まで待ってもよかったようにも思えるのです。
儲かってないんでね^^;

それに読んじゃったら次が待ち遠しいじゃん。

完結本を読むのが一番美味しい読み方だと思うんですけど、執筆中は次のが出るまで時間がかかっちゃって結構疲れるものですし・・・。

まぁそんなことはどうでもいいですけど、魚河岸三代目 って漫画面白いですねぇ。

もう連載は終わってるんでしょうが銀行員をやめて奥さんの実家の魚河岸の三代目になった主人公の日常を漫画で描いたものです。

この三代目が旺盛な好奇心と自慢の食欲と奇跡の舌の記憶力ってので周りを幸せにしていく?って感じの漫画ですけど、コンビニで売ってるサイズの漫画で数冊あって家にもって帰って読んだり店の暇なときに読んだりしています。

お奨め本です。

はぁあ、それにしても  やる気がでねぇ^^;

絶不調が続いて・・
2007年12月12日 (水) | 編集 |
先月末からのパチンコの連敗が続いています。
(一回引き分けもありましたが^^;)

すでに今日で10万を超えて負けてます^^;


店も相変わらず暇です。

夜はサッカーの試合を見るだけです。


いつまで続く・・・この不調・・・・


せつないっす。

絶不調だす。
2007年12月10日 (月) | 編集 |
パチンコが勝てなくなってきて仕事も体調も絶不調だす。

元気なのはオンラインのFF11だけだすな・・・。

書くこともないわけではないんですが、頭があまりまわらず書く気もおきないんですよね^^;


まぁボチボチいくことにしますた。

ガソリン代とか振込み手数料とか
2007年12月06日 (木) | 編集 |
今日の朝ガソリンを入れたんです。
おいらは満タンにすると車も重くなるし、灰皿の掃除のタイミングもあって毎回20Lずついれてるんですが、きょうついに3000円を超えました。
現金会員になってるんで多少安くしてくれているんでしょうがいままではなんとか3000円以内に収まっていたんです。

最近は頻繁に価格があがっているんで入れるときは多めに入れるっていうことも考えたんですが、やっぱり灰皿を綺麗にするタイミングを考えてやっぱし20Lなんですね、

それにしてもこのままガソリン代はあがりつづけてしまうんでしょうねぇ。

中東の不安や中国の影響なんでしょうが、ガソリンの高騰はこのままでは続いてしまうのはどうしようもないのでしょうね^^;

ついでに銀行にいって久しぶりに振込みをしたんですが、振込み手終了が735円っていつの間に変わってたんだか・・・・。

一日に何人ATMや窓口で振込みなど手数料のかかる業務をしているか知りませんが、銀行ってところは自分とこがやばいときは税金使ってたくせに、なんかあるとここぞとばかりに値上げしてるじゃないですか。

おいら今後は銀行に預けるのも少し考えるようにしようかしら・・・。

735円っていえば人が1時間程度働いてやっと貰えるような金額ですよ。
それを1回の手数料でとられるとは・・。

イーバンクとかネットバンクに移行していこうかなと考えますわ。


郵便局も民営化されて今後は振込みとかに手数料がかかるんだろうし、支払いにかかる無駄なお金をなるべく減らすことも大事なことだと考えさせられましたよ。

なんだか日本ってだんだん住みにくくなってきましたねぇ。

お金があったら将来移住するしかないで!
(英語もしゃべれず、パスポートもとったことがないんじゃけど)

星野ジャパン!
2007年12月04日 (火) | 編集 |
おめでとさんでした。

先日のブログで韓国の選手が直前に変更されてた件についてちょっと書いちゃいましたが、どうやら紳士協定で確認されてたことがやぶられたってことらしかったです。

失礼しました。

とすると、今度は韓国チームのモラルって話になるんですが、どうやら問いただしても無駄のようなんで不問にしときます。

議論にならないらしいw。
(日本に勝つためには何してもいいらしいんで・・・)

それにしても、TVの解説者たち・・・はねろ!とか、よっしゃ~とか 気持ちはわかりますがイレギュラーせい!とかそういうのはイカンでしょw。


それにしても、なんと言っていいんか・・
あの野球場の施設を会場にせんといかんとか、モラルのないチームを相手にしないとあかんとか、野球って大変ですねぇ。

サッカーのグラウンドは悪いことはありますが、野球ほど影響はないし メンバー表を直前に変えるチームもないと思うんで少しはサッカーのほうがましなのかなと。

韓国チームのおかげでルールが詳しく書き足されそうな雰囲気ですしねぇ。
(怪我とか以外のメンバー変更は認められない って文章が足されそうです^^;)

もうちょっと楽しみたいんで 2チャンいって見てきまーす!

んでは!



今日の出来事
2007年12月04日 (火) | 編集 |
見舞いにいってきた。

パチンコにいった。
アクエリオンで大負けした。

店に来た。
FF11で新ジョブ2種をLV8になるまであげた。

途中でTVも見ながら・・。
野球のオリンピック予選を見た。


途中ちょっとだけお客さんがきて仕事もした。

FFをやり続けたために いつものHサイトの巡回ができなかった。


きょうはそんな一日でした。

ファイナルファンタジー11 アルタナの神兵 拡張ディスク
2007年12月02日 (日) | 編集 |
セブンなんちゃらで取り寄せて、きょう届きました。

さっそくインストールしてプレイしましたよ。

移動で時間かかってしんどいやんけ。

まぁ、いつものことですけどね。

やっと人並みに会話に加われるってもんです。

それにしても情報収集して、すこし稼いでおかないと・・・。
カバンを拡張した分のお金を取り戻しておかないといかんな。

FFってやりだすと停まらなくなっちゃうんだよなぁ。

ここのとこ離れてた人もLSに帰ってきてるし。

まぁ色々あるけど、たくましくがんばるっす!

星野ジャパン!?
2007年12月02日 (日) | 編集 |
おいらは何度か書いてるとおり、野球は大好きってわけではありませんが きょうは韓国戦で真剣に見てました。
(真剣とはいえ、FFの拡張版がやっと手に入ったので新ジョブ取りをやりながらでしたが)

ニッポンは投手力は絶対に上だと思うんですけど、韓国チームの執念というか粘ってきましたねぇ。

デッドボールを貰いにきたり・・・

まぁ最初にガツンと奇襲?もありましたしね。
(つか、きっちりルールぐらい把握しておいてね^^; まぁ日本のルールに慣れてるから気が回らないんじゃろうけど)

まぁここでも おいらはいつもの言葉をいいます。

とりあえず おめでとさんです!

そして明日もがんばってください!

サッカーでも最終節でレッズがまさかの最下位のチームに負けて鹿島が優勝したんですからね。

でも、今日の試合  時間かかりすぎじゃね?

ほかに見たい番組あったんだけど見損なっちゃったっす。

でもでも、とりあえず勝ててよかった。おつかれでした。

うっは!鹿島ですか
2007年12月01日 (土) | 編集 |
Jリーグの最終節で浦和が最下位で降格が決まっている横浜FCに負けて鹿島アントラーズが優勝しました。

やっぱりレッズはACLを戦い抜いて他のチームに比べて多くの試合をこなし、故障者も多かったしカードの累積などで出場できなかった選手もでて苦しかったことと思います。

横浜FマリノスなどもACL出場時は選手の入れ替えや故障者の問題で苦労してましたね。
そう、時期代表監督と言われている岡ちゃんが監督のころですかね。
シーズン完全制覇できたかどうだったか覚えてないんですが磐田と鹿島の全盛期から王者を奪い取ったころですね。
でもACLではいいところがないままに試合数が多くて故障者が増えマリノスも弱くなってきてしまったんですね。
やっぱりリーグ戦とカップ戦に加えてアジアのカップ戦まで加わって戦い抜くってのは並みのチーム力ではできないことと思います。
世界では多くのクラブが所属する大陸のクラブカップなどで活躍していますが、ビッグクラブ以外のチームはそこで活躍できるのはほんの一瞬です。
いい選手を確保しながら選手に活躍の場を与えて維持していくことがいかに難しいことかがわかりますよね。

惜しくもここにきて勝ちきれなくなってしまったレッズの関係者には申し訳ないのですが、やはり日本一のクラブでも まだ世界のビッグクラブに並ぶ力はまだ備わってないのでしょう。

それでも、今年レッズがACLで勝ったことは評価されるべきことです。

そしてアントラーズは6年ぶりの優勝ってことですが、ある意味ではレッズがACLを戦い抜いて故障者を抱えたままでリーグを制覇できるほど甘くないってことを教えてくれたのかもしれません。(愛媛FCもそうですし、横浜FCも意地を見せましたよね)

とりあえずJのリーグ戦は終わって、入れ替え戦はありますが これからは天皇杯とクラブ世界選手権ですね。



まあだまだサッカーのシーズンです。

Jも夏場の中断を伸ばして冬にも試合をやって欲しいものです。
正月は高校生のシーズンですが、プロの試合ももう少し見ていたいですよね。
(夏場の試合を減らしてシーズンを延ばすってのもありだと思いますよ)

ヨーロッパのシーズンに合わせるのもいい方法かもしれませんしね。

サッカーのシーズンはまだまだ続きます。

いい試合をどんどん見せて欲しいものです。