| Admin |
アクエリオン その3
2007年11月30日 (金) | 編集 |
この台はまったくもって困ったものです。 

水曜日も結局何回か当たったが大負けしてしまいました。

普通ならここで懲りていかないものなんですが、きょうも行ってしまいました。

とりあえず当たるんですが続きません。

でもまぁ、なんとかハイエナ作戦で今日は2万弱の勝ちでした。

負けるときは3万ぐらいあっという間なのにね・・・・^^;

月曜と金曜日だけ行くことにしよう・・・。

きっとしよう・・・。
(イベントの日なんです)

アクエリオン その2
2007年11月27日 (火) | 編集 |
あたれども当たれどもお金が減っていく・・・

そんな感じです。

当たり総数6~7回で3万5000円ほど負けってなによ!

連荘が続かない場合のアクエリオンでした^^;

飲まれる場合も半端ねぇ  ってことですね。


明日もちょっとだけがんばろう!

アクエリオン
2007年11月26日 (月) | 編集 |
今日はじめてアクエリオンを打ちました。

4000円目でカクヘン引いて7連荘でした。
これはすごい爆発力のある台やんと喜んだのもつかの間。

途中で1回ノーマルを当てましたが、飲まれるのもすごいっす。

結局全部飲まれて追加でお金を使ってやっちゃいましたよ・・・・^^;

それでもね、おいらと同じで朝からやってた人が連荘おわってもすぐ引き戻し結局20回当ててた台のあとに座ってねばってねばってあたりをなんとか引き当てました。

最終的に7時ごろまでやって(昼に店をあけるはずが・・・)41回の当たりがその台で積もり積もってましたw。
おいら個人的には11箱弱までもってきた。
追加で使った資金を引いて36000円ほど浮いた計算に・・・。
(ちなみに最初に連荘おわってすぐ止めてても3万ちょっとぐらいは浮いてたはずなんで^^;)

それにしても、アクエリオン恐るべし。

きもちい~!って当たりのときのフレーズはたまりませんが、でないときのハマリ感も見事でした。
リーチアクションも多彩で面白いし、とりあえず1回目の挑戦で+でいけてるんでまだ嫌な感じはありません。
2連敗したときにどう感じるかですなぁ。

それにしてもみんな1回だしたあとで結構飲まれてるようだったのが気になりますね。

爆発力があるんで勝ち逃げできるときは美味しいかもですね。

それにしても、真ん中の台でやってた人ははみ出してるのが10箱あったんでおいらが帰るときには20箱積んでたってことか。

この台は出る台はとことん出そうですな。

どうか次もでますように・・・・・・

わかんねぇ^^;
2007年11月25日 (日) | 編集 |
なんか新しくなって、記事を書いても確認を見てみると反映されてなかったりするんですよね。
おいらは結構記事書いてはいるんだけど、詳しくはないんですよ。

新しくなっていいこともたくさんあるんでしょうが、頭の固い人はこういうときに悩んでしまうんですね。

新画面で書いたらなんとかなるんでしょうかねぇ?


とりあえずしばらくはこのまま実験的にがんばるしかないんでしょうなw。

ダービージョッキー
2007年11月24日 (土) | 編集 |
漫画です。

武豊が原案の競馬漫画です。
全22巻ですが、一気に読みましたよ。

競馬学校からダービー制覇までの物語ですが、恋愛もありーの不思議な世界ありーのって感じで面白く読めましたよ。

一部なんじゃこりゃってのもありますけどねw。

むかし ありゃ馬こりゃ馬 って漫画とかありましたけど、あれより普通っぽいでしたかね。

漫画に携わったジョッキーっていうと田原成貴ですよね。

この方は、ストライクイーグル(じゃじゃ馬グルーミングアップって漫画のGI馬)に騎乗した坂東聖司騎手のモデルだと思うんですけどね。

武さんは賞金だけでなく漫画の分野でも大金稼いでいたんですねぇw。


でも、漫画って一気読みできるのが一番面白く読めますよねぇ。

古本屋ってのはいい商売ですわ。
(揃ってないときは結構苦しいですけどねw)

パチンコはボロボロでした。
2007年11月23日 (金) | 編集 |
パチンコのほうのご報告は、昨日今日と負け続けボロボロでした。

昨日は水曜日なんでいつもの店がやすみだったんで別の店でやってボロ負け。
そして今日はいつもの店でボロ負け。

なんつーか、創世の~ってのがこないだ入ってたんですが、島が移動してまして来未さんの島が一列減ってしかも移動してしまってるんですよね。今までの経験からなるデータが飛んでしまいました。

きょうは休みだったんですよね(朝から大勢パチンコしすぎってぐらい人もきてたしね。給料でてるはずなんで店も閉めてたかもしれん;)

まぁ、これでしばらくパチンコにいかないな。今度は月がかわってなんだけど、ボーナス月はでないだろうから考えないといかんなぁ・・・。

ここのとこの儲けが全くなくなった感じで今月のパチは終了です!

FF11の拡張ソフト(アルタナの神兵)
2007年11月23日 (金) | 編集 |
ふふふ、きょうまで気が付かなかったけど昨日発売だったらしい。

気が付いて走り回っても在庫がない^^;
電話しまくって在庫を確認したがやっぱりない。

FFにインしてリンクシェルの仲間に愚痴ったら関東周辺では在庫がたりなくなるようなことはなさそうだったと言われたのよね。

つまり大分には在庫がないけど都会のほうにはうなってるってことなのか・・・・^^;

実際にうなってるかどうかは知らないが(今日いた連中はFFがんばってる人なので速めに予約ぐらいはしてそうな。。)入荷量が圧倒的に少ないような気がしてなりません。
地方の悲哀を感じてしまいました。

前回の拡張ディスクの発売のときは予約してなくてもとりあえず買えたんだけどねぇ。
一日送れたのが致命傷だったかもしれません。

それにしてもPC版がでたのが2002年じゃなかったかなぁ・・。
もう5年もこのゲームやってるのかなぁ・・^^;

ちなみにこのゲームのおかげで多少PCのことも勉強したし、タイピングも多少早くなったんだよね。
まぁそれでも基本的に左右の指1本づつしか使ってないけどねw。
(1本づつで打つ割には速いほうだとおもってますw。)


FFは最近はあんまりインしていないとはいえヴァージョンアップのときってお金かせぎもできるし(ギルですけど)いいときなんですけどねぇ。
まぁこの一日遅れてしまったってのがどうしようもないんですけどね。



まぁしばらくしてからがんばるかね。

ザ・おばはん
2007年11月23日 (金) | 編集 |
いやぁ、さすがにきょうの大分はあったかくてお出かけ日和なのか、こんなに混んでるマクドナルドに始めていきましたよ。ドライブスルーが
混んでたんで店内に入ったら50人ぐらいは並んでたんですよ。

ちょっとまってあと少しででおいらの番も来そうな頃、幼稚園ぐらいの子供をつれた奥さんが二組入ってきて4列ある真ん中の列に並んだんですね。
そこって客席の関係で長く列が作れないようになっててはしっこの2列で中の2列の分とあわせてみんなならんでるんですが、その奥さん達は空いてるからっていきなり真ん中の列に並んじゃったんです。

おいらが後ろに並んでたら注意するところですが、すでに注文がおわって待ってたんで何も言わなかったんですが、こういうのがおばさんなんだろうな と思いましたよ。
一人はかなり美人だったんですけど、奥さんになって世間から離れて家が中心の生活に慣れてくると、なんで両サイドだけが長く並んでて真ん中が空いてるんだろうって考えなくなるようですね^^;

子供が小さくて美人の若い奥さんでも、こうなってはやっぱりザ・おばはん というほかないのかなぁと思いました。

せっかく買って来たのも食べないでとりあえずコレだけは書いてしまおうと今書いていますw。

ちなみにおいらはいつものように100円のハンバーガーとチーズバーガーしか買っていませんw。

それにしてもこんなに混んでるマック初めて見ましたよw。
(大宮とか八王子のマックでもここまで混まないとおもうぜ!)

ふふふ
2007年11月21日 (水) | 編集 |
ちなみにきょうは水曜日だったんでもちろんパチンコに行ってきました。

ただ、病院に面会にいかなきゃいけなかったんで2部制で行ってきました。

1部のほうは1万500円でカクヘンから7連荘ぐらいしたんかな・・
結果で2万ぐらい浮いてた。

病院から帰って2部になってからは当初は大苦戦して午前の儲けをほぼ全部つかってやっとカクヘンでした。

でもまぁ、カクヘンが5連しておわってすぐ別の台に移ってちょっとで再びカクヘンで7連荘勝ち取ったんで今日も純益で5万ちょっとはいきました。


はっきしいって


うれしいいいいいいいです!!!!!!

北京へいけておめでとさん!
2007年11月21日 (水) | 編集 |
サッカーのほうはしっかり見ましたけど、とりあえずオリンピック出場決定でおめでとさんです。

試合のないようについてはどういっていいのか微妙ですけど結果は全てを埋めてもいい結果ってことですね。

簡単な試合ではないんですが、いくつかの決定機をいかせなかったのは残念です。
決定的な場面はいくつかつかめてたのでそのこと事態はOKですけどね。
できれば決めて欲しかった。

守備の方は水野のボールを奪われたときの危ない場面以外はよかったと思いますしきょうの試合は結果がでたんだから何も言ってはいけないのかなw。

とにかく関係者のみなさまはお疲れ様でした。

きょうは美味しいお酒でも飲んでゆっくりしてくださーい!

おめでとさんでした。

フィールド・オブ・ドリームス
2007年11月21日 (水) | 編集 |
サッカーのオリンピック予選が終わって見るTVがなかったので途中からでしたがケーブルでやってたフィールド・オブ・ドリームスを見ました。

こういう映画っていいですよねぇ。

夢・ファンタジー? なんつーか、ほのぼの見れるしあったかい感じもするしいいですよねぇ。

いい年をしたおっちゃんが周りからみたら訳がわかんないことをやってる(とうもろこし畑を野球場にしちゃうんだから)んだけでそこに自分の後悔をなくす夢があったんだからすんごいですよね。

つか、奥さんとかもある意味立派!すごいっすよね。

なんかいいもん見せてもらいましたw。

久々に勝ったって感じ
2007年11月20日 (火) | 編集 |
いつもの倖田来未さんです。

まぁなんちゅうか・・・店が渋かったですねぇ・・・

8千円でやっとカクヘンで当たったんですが、3連で終わってそこでアウトって感じだったんで別の台に移ってすぐあたり。
しかし、そこも2連でおわり。

あちこち移動してるときにライブモードになった人がいて昨日出た台の隣だったようなんで真似して昨日でてた台の隣に座ったら、おいらもライブモードに突入しました。いい感じで3連したんですが、そこで大ハマリして4箱半あったのが2箱弱までいってしまいました。
その途中はスーパーリーチははずしまくり、サクラ柄も3回はずしてました。

ほかのお客さんもやってましたが出た人でも3箱まで・・・
きょうはみんな渋かったですよぉ。

もうね、根性決めてなくなるまでここで打ってやるって気になってたんですよね。
YOUでもWINDでも全部はずしまくってたんですが、スーパーの回数だけは多かったんです。

で、やっと当たったらこんどは連荘がとまらず10連荘いきましたw。

久しぶりに5万円近い利益をだせましたよ。
(昨日一日で使ったお金の8割強とりかえしたぜ!パチンコの負けは3万ほどだったんですけど、デリってしまったんで少し赤字ですw。)

明日も渋そうだなぁ・・・・

The CHAT
2007年11月19日 (月) | 編集 |
おかんの手術中に読んだ本なんです。

アルファポリス文庫ってとこので椙本孝思って人が書いてます。

チャットルームで集まる仲間が次々と殺されていく話です。

主人公の昔の事件を思い出させる謎のチャットがきっかけでチャットメンバーが順番に次々と殺されていきます。

主人公はその中の一人と偶然?遭遇して接近していくのですが、ラストが近づいてくると話が思わぬ風に展開していってラストは全員死んでしまうって話なんです。

ちなみにver2.1 ってのもあります。

続編ですね。

こっちも前作のその後みたいな感じなんですが、やはり途中まではゆっくり話が進んでいって最後に思いっきりどんでんがえしがあります。

なかなか面白いですよ。

ちなみにこの話の続きがまだまだありそうな・・・・展開ですねw。

漫画ばっかでしたが、たまには普通に小説とかも読んでますってとこも見せておかないといけませんからね。

つぎは何を読もうかなぁ・・・


やっぱとりあえず漫画かな・・・


サッカーが
2007年11月19日 (月) | 編集 |
オリンピック予選も大詰めですし、Jリーグも大詰めですね。

そして、クラブ選手権と天皇杯もありますしサッカーシーズン全開って感じです。
見なきゃいけない試合が多くなってきてTVにかじりつかなきゃw。


オリンピック予選はサウジが勝ったことによって最終戦でサウジとの直接対決で負けなければオリンピック出場になりましたね。

負けなければいいってことで少し安心しました。
もっともサッカーは何が起こるかわからないゲームなんでできたら点を早く取って安心して見て入れればありがたいですね。

Jリーグもここに来て浦和が勝ちきれずガンバもお付き合いで鹿島アントラーズが浮上してきましたが、貯金が大きかったんで浦和が有利なのは間違いないですね。

地元の大分のほうも厳しい試合が続いてますが、現在の勝ち点35でもなんとかいけるのではないかと期待してます。もちろん残りの2試合で
いい結果をだしてくれるといいなと思います。

そして浦和のACLでの活躍に伴ってか天皇杯の結果も重要になってくることになりましたしここも注目ですね。

(最も、個人的には先日書いたように開催国枠なんていらないと思っているので複雑ではありますが)

元日のお昼のサッカーを毎年見ているので大分にもがんばってもらってリーグ戦の不調をこちらで挽回してもらって純粋に地元を応援できればば なおよし!ってところですね。

高校サッカーも各地で決勝が行われていますしここから年末年始はサッカーの季節です。

サッカー小僧はみんな がんばれ~!

きょうも頭痛ですが
2007年11月19日 (月) | 編集 |
夕方までは平気でした。

今は頭が痛いです。

ひとつの要因は倖田来未さんなんですねぇ・・・。

ここのとこ大勝はなかったけど、負けてなかったんですが、おかんの手術があった前後(手術中は一応病院にいってたんで)に戯れてたわけですが・・勝てませんでした^^;

最近は最初のスーパーリーチにはずれまくってまして、その上きょうは特に引きが弱かったです。

手術の立会いのため時間が中途半端ってのもあり、はじめに当てた台も速めに見切ったんですが、立会いが終わって3時間ほどで戻ると見切った台が爆発してました・・。

まぁ大当たり終了後スーパーをハズシまくってたんでそれは仕方がないんですが、それにしてもサクラ柄がでてもYOUがきても今日はハズシまくりです。最低でした。

おかげで頭が痛いです。
(実際に頭痛になってます。精密検査をしておかないとマジでやばいかもしれませんw)

それにしても彼女はいうことを聞いてくれませんね^^;複合リーチでも結構外れるってのはマジですw)


それにしても稼ぎがないとHができないのでしんどいですわ。
頭にいってる血をさげないと頭痛がおさまらないのでは?w

あははは!!^^;

本日は頭痛です^^;
2007年11月18日 (日) | 編集 |
昨日のサッカー等、書きたいことは数あれど・・・・。

頭痛のため、店はあけるけれどほぼ放置でボーっとする予定だす。



               以上

某子育てブログ(三姉妹のことですがw)で
2007年11月16日 (金) | 編集 |
長女が逆上がりができたって書いてありました。

できない人の練習方法がいくつかあるので(TVで見て確実に上手になる方法です)なんとなく書いてみます。

1、タオルを使うやりかた
 背中のほうをまわして両手でタオルをもって一緒に鉄棒を持ちます。このときできれば腰が鉄棒に近づく感じで持てればなおよし!
そのまま回ってみると結構うまくまわれます。

2、鉄棒の下の地面を坂道のようにします。
 正面に向かって上り坂の形にします。(板を使ってもいいし。とにかくのぼり坂にします)
そのまま坂を上る形で回ってみるとまわれます。

ようは自分の腰の位置が鉄棒から離れないようにまわれば良い訳です。
そのためのタオルであったり、上り坂なんですね。

女の人で回れない人が多いのは腕の力がないので回ろうとするときに腰が鉄棒から離れてしまうからなんですね。

偉そうに書いてますが、おいらは所謂体操系は苦手ですw。
球技系はわりと得意なんですけどね・・・。
(はっきり言って筋力が若干弱い?んですね)

まぁ今の体ではせいぜいボーリングぐらいしかできませんけどねw
メタボですからwwwww。

んでは~!

オシム監督
2007年11月16日 (金) | 編集 |
脳梗塞ですか・・・。

うちの母(おかん)も10数年前に脳梗塞で長期の入院&リハビリをしてきました。14日に倒れたのも後遺症で左半身がうまく使えないからなのです。年に何回か庭だったり家の中だったりこけて病院に通うはめになってます。(おおむね打撲でシップとか薬をもらうわけですが)

脳は神経細胞があちこちにありとりあえず直っても後遺症が残ることが多いのでオシム監督の今後が心配です。

代表の監督は続けることはできないと思いますが、無事に直ってくれればいいなぁと思います。



浦和レッズ
2007年11月15日 (木) | 編集 |
ACL優勝おめでとうです!

まぁ長い戦いを勝ち抜いたわけですからお疲れ様&おめでとうですねw。

しかし、おいらは寝不足&仕事の関係で生放送の部分しか見てなくてリプレーを見てないんでわからないんですが、一点目オフサイド臭くなかった?w

セーフならいいんだけどw。

まぁそれに2点目も入ったことなんで選手にはもちろん誇ってもらっていいんだけど。

それに今回レッズが優勝したことで来年はクラブ世界選手権?に日本のチームが3チームでれる?とかってニュースを見たように思います。

開催国特権ってことで無条件に今回も1チームでれる仕組みになってるようなあんですね。

これってありなんかなぁ?

確かにニッポンのチームがいたほうが報道に力が入るかもしれませんが
それぞれの選手権を勝ち上がってくることによって出場権を勝ち取ったチームの中に入れるってのはいかがなものかと・・・。

元々JのチームってJリーグに力が入っていてACLはイマイチってかんじだったんですよね?
他の大陸のクラブ選手権ってそれぞれのクラブはそっちにも力を入れてる中でJのチームはリーグにさえ勝てば年末のこの大会にでれるってことになるんで余計に力が入らなくなりはしないか心配になります。

個人的にはクラブ世界一は今のところ南米とヨーロッパの代表だけで昔はやっていて、そのままでよかったんではないか?と思うのですが・。

日本のサッカーファンは自国のリーグよりも世界のチームに目がいってる人が無茶苦茶多いんですよね。
それがいいことだとは思わないんですが、反面それだけいいサッカーをわかる人も多いと思うんですよ。
ですから、世界一決定戦にリーグを勝っただけで日本のチームが無条件ででれるっていうことが決していいことではないってこともわかると思うんですけどねぇ・・。
実際には絶対出たほうが応援する側も大会の運営側もいいんでしょうけどね。

この部分についてはJリーグ関係者にもFIFAのほうにも考えていただきたいと思います。

ともあれ、浦和レッズの選手、関係者、サポーターのみなさんにはおめでとう!と言わせてください。


おめでとう!

極めて個人的なんですが
2007年11月15日 (木) | 編集 |
一昨日店から帰って漫画を読んでたら1Fからうちのおかんがか細い声で呼んでいるので行って見たら倒れてまして足の骨が折れてると思うっていうことで救急車で病院にいきました。

夜中の1時半過ぎぐらいだったでしょうか。

病院で検査と応急処置をしたんですが、やはり見事に骨折らしいです。
レントゲンでみると見事に折れてました。

年寄りってこけただけでも骨折するって本当でした。

それにしても、仕事の関係で夜中においらが起きていてよかったですわ、普通にしてたら寝てるんでたぶん朝方までそのままってことにもなりかねませんわ。

これで1ヶ月は入院ってことになるようで、その間雑用がたくさんでてくるんで若干まいってます。(まだ何もありませんけどね)

ちなみに月曜日に手術するそうで立会いっつか来いと呼ばれておりまする。

家事も洗濯だけはしないといかんし、着替えの準備とかも持っていったりしないといけないからねぇ。

たいへんそうです。
ま、普段世話になってるからがんばるっす!

PS羅生門
2007年11月15日 (木) | 編集 |
漫画です。
ビッグコミックオリジナルに連載されてたやつです。

刑事版人情劇みたいな漫画ですね。

主人公・紅谷女刑事を通して羅生門って呼ばれる警察署の署員にかかわる人情劇をつづった漫画なんですね。

結構読みやすいと思います。
長編のストーリーっていうのがないんで解りやすいし微妙な心理的な部分もうまく書けているとおもいます。

うん、こういうのとかSEEDとか情操教育にいいとおもうんだけどなぁw。
こういう漫画を子供に読ませていれば非行とか減るんでない?w

漫画って昔の人は馬鹿にするけど、こういうのでも勉強になるんだってわかって欲しいとおもいますわ。

さて、つぎは何を読もうか・・・・・w。

WORST
2007年11月12日 (月) | 編集 |
漫画です。

クローズ(今度映画化されますね。)の2年後からの話のようですね。

月島花っていうのが主人公になってるんですが、グリコってのもいてクローズの焼き直しみたいな漫画ですね。
リンダマンの代わりがこいつ(グリコです)です。

花って主人公はいたって普通の人であったりやたら強い怪物であったり
下宿先の設定もかなり面白いですね。

それにしても、いつものことですが途中までしか読めないでいると欲求不満になりますねぇ・・・。

18巻までしかまだでてないのかな?一応18まで揃ってるんでそこまでは読んだんですけどねぇ・・・。

でも、こういっちゃなんですが、クローズに負けず劣らないできなんで
読んでいて飽きませんね。
漫画家の先生って続編とかって変にいじってつまらなくなったりするもんなんですが、すごくいいできだと思います。

早くつづきが読みたいですねぇ。

完結するまでこいつは隠しておきたいねぇ・・・。
(赤字の店でやることじゃねぇ?wwww)

ちなみに今日コンビニで昴の続編をチラッとみました。

はぁぁ、読みたいけど連載中に読んじゃうとやっぱむなしくなっちゃうんで完結で読みたいよなぁぁぁ。

それまでこの仕事  続けていられるんだろうか・・・^^;

浦和VS川崎
2007年11月11日 (日) | 編集 |
なんだかよぉ・・・

ちょっと興ざめする試合になってしもたなぁ・・。

それとゆうのもジャッジが浦和よりだおぉ。

こんなシーズン終盤で、しかも優勝を占うような大事な試合でこうゆうジャッジはどうなんだろうって感じです。

ワシントンの行為に対するジャッジも甘いです。

浦和がACLで決勝にいってるんでご褒美でもあげてるんでしょうか?

ちなみにおいらは別に浦和は嫌いではありませんよ、つりおは好きじゃないですけどね。

しかし、盛り上がっていい試合がこんなことで興ざめしてしまうのが勿体ないです・・・。

先日六大学の野球の試合でも大事な試合で優勝にからむ明治のOBが主審を務めて早稲田の関係者が文句をいってましたが、スポーツにとって審判の役割はとても重いものだということを審判は自覚してほしいですね。




また 昴 を読んでしまった。
2007年11月11日 (日) | 編集 |
曽田正人の漫画です。

前から書いてるように曽田正人の漫画が好きなんですねぇ。

少年チャンピオンのシャカリキ!連載当時からのファンなんであります。め組の大吾も好きでしたし・・。

前に書いたまんまやなw。

それにしてもちょっと特殊な人の話を書かせたら曽田正人って人は面白い漫画にしあげますよねぇ。
昴 も主人公宮本すばるの体にしみついたダンスの(あえてダンスって書きますね)成長と根幹みたいなものを面白く表現されてますよねぇ。

それとなく反発しつつ惹かれていく仲間みたいな人間がうまく書かれていることも曽田正人の特徴のようにおもえますし。

それにしても今昴の続編が書かれているらしいんですが、まだ見たことがなくて見たくて仕方がないです。

漫画って新しく生み出されていくことが待ち遠しいのですが一気に終わってしまわないと一気に読めないのが残念なんですよね。

週刊や月刊の短いストーリーで読むと、訳がわからないような漫画でも一気に読んでみるとものすごく面白いストーリーだったとかね・・。
(まぁ逆にいい本なんだけど最後のほうが尻すぼみになってもったいないのも結構ありますけどね。曽田正人も若干最後がもったいないようにも思えますw)

たま~に曽田正人ワールドに入り込みたくなる衝動がおいらにはあるんですよ!

おいらの原点はシャカリキ!ですけどねw。

Logo
2007年11月11日 (日) | 編集 |
先日車の車検の代車でHONDAのLogoに乗ってたんです。

おいらは日産のマーチに乗ってるんですが、乗り心地の差にビックリしました。

マーチは内装はLogoよりもずっといいんですね。
おいらはちょっと?太ってるのでシートに座った安定性はマーチのほうがずっといいんです。シートベルトの付けやすさとかもマーチがいいんですね。

しか~~~~し、走り心地はLogoのほうが圧倒的によかったです。

HONDAの無段変速オートマチックのおかげでストレスなく加速されてあっという間に60キロぐらいにあがります。

マーチはオートマの変速時にもたつきがあるんですが、ここでパワーが逃げていくんですね。平らな道ならそんなに気にならないんですが、坂を上ってるとこれがかなり痛いんですね。ギアをセカンドにいれて対応しなければならなかったりします。

これがLogoだと何事もなかったかのように加速されていくわけです。

いままでマイカーとして使った車はトヨタと日産なんですが、ぜひ今度はホンダに乗ってみたくなりました。

でも、もうちょっと内装にも気をつかったやつにしますけどねw。

実はちょっと前からホンダのミニバンに興味があったんですよね。
前の仕事のときにお客さんがホンダのミニバンに乗ってきてて、とても気になってたからなんです。

おいらは初のマイカーがタウンエース、その次がルシーダとおんボックス好きなんです。

本当ははじめからエスティマに乗りたかったんですが、なんせ高くて・・・。

せいぜいルシーダまでしか手がでませんでした。

で、ホンダのミニバン(オデッセイじゃないやつでっせ)のスタイルが気に入って、もしお金持ちになれたらこれに乗ってみたいっておもったんですね。
まぁ実際にお金持ちになれたらベンツの四駆のほうにするかもですけどねw。

まぁとにかくLogoの加速感にビックリした次第です。まさにホンダパワーかと・・・。
(反面、もうちょっとシートとかにも気を使えと・・・)

というところで、試乗レポートおわりますw。

IWARAL
2007年11月10日 (土) | 編集 |
本日の漫画です。

一つ目がIWAMALです。
これは大型動物専門?の獣医さんの話です。
むか~し、スピリッツで連載されてたようですね。

新人の女の子の配属先?にいってみたら風変わりな獣医さんがいてその人が主人公で町の獣医さんなんですが、いわゆる犬猫といったペットの診療がすきでなくて世界各国を回って大型動物主体に診て回る漫画です。
とりあえず4巻まであったんでそこまで見ました。

まぁ動物物もはずさないですね。

もう一冊読んだんですが、これは前に見てた 神の雫 の3巻だけ読みました。
前に説明したとおりワインに係わる漫画です。
前は5~8までみてたのかな?3を見たら4が見たかったんですが、店にはないのよねぇ^^;

家に 新味いちもんめ の11~13を持ち帰って読むつもりです。

では、またw。

魚河岸 三代目
2007年11月08日 (木) | 編集 |
もちろん漫画です。

小学館のビッグコミックらしいです。

コンビニ用の本が先日の出張買取で結構な数の三代目の本が入ってたのを今になって読んでます。

築地の仲卸の三代目(サラリーマンから転職してなったのですが)の成長紀みたいな漫画です。

失敗とかもしながらですが、持ち前の好奇心と食い気で成長していく様を書いてます。

面白いですよ!

それにしても おいらって食い物系の漫画ってすきですなw。

ちなみにおいら・・・・実際の魚料理は苦手なんですけどw。

魚釣りやっても魚は人にあげてたりする人なんですよww。

せつないぜ!
2007年11月08日 (木) | 編集 |
なんちゅーか・・・・


今晩BSで浦和レッズの決勝のアウェー戦を見るつもりなのですが、今日最後のメールチェックをするためにウインドウを開いたら(おいらは日刊スポーツのサッカー面がホームに設定してある)いきなり結果がでてました・・・・^^;

楽しみが思いっきり減ってしまった。

残念です。

ACLの決勝の第一戦が
2007年11月07日 (水) | 編集 |
きょうACLの決勝のアウェー戦がありますね。

浦和レッズが戦うわけですが、怪我のため山田と闘利王が向こうにいってません。

山田のところには永井を入れるなり守備的にいくなら他の選手でもいけるし、おいらにとっては釣男さんは出ないほうが安心して見れるっす。

あの方はフリーキックは蹴りたがるし、スルーパスを狙いたがるし、訳もわからず上がってはシュートまで撃ってますし、前に上がってパスが来ないと怒ってるし・・・。
自分のポジションをもっとキチッと守ってくださらないと安心してみていられません。
今回は怪我の為に向こうにいってないんで少し安心して見てられますw。

アウェーですが、できれば点を取って帰ってきてもらいたいですね。
アウェーゴールは絶対に欲しいところです。

なんせ準決勝みたいなことがありますからね。アウェーゴールをあげて引き分けておきながらホームでしっかり点を取られてPKまでいってしまったんですから。

浦和の人間はPKでも勝てばいいって思うかも知れませんが、つりおさんが好きではない人から見ればなんであんなに出て行くのか不思議でなりませんよ。

浦和には阿部も長谷部もポンテもいるんだから彼が守りに徹してくれたほうがいいとおもうんですがねぇ。
コーナーとフリーキックのときは上げってもいいですから他は少し抑えて守りに徹してください。

なんせ鈴木以外のディフェンス陣は不安要素がないわけじゃないんだから・・・。

ともあれ、きょうの結果がよければホームでいい試合ができそうですからね。


がんばれ!浦和レッズ!

もうダメぽ・・・・・
2007年11月07日 (水) | 編集 |
ぐあぁぁぁぁぁ!!

パチンコの連敗が続いておりまする・・・・。

はっきりいって  もうダメぽ^^;

それでも時間が立つとあそこに行きたくなるのでパチンコに依存してしまう自分が怖いです。

今月は車検があって結構な金額の出費があるわけなのに・・・

なんで僕が座ってるときだけ出ないのでしょうねぇ・・^^;

こりゃ、近いうちに店を閉めなければいけなくなりそうだ^^;

大ピンチです!

まぁがんばる・・・・ぞっと・・。