| Admin |
バンビーノ!
2007年04月15日 (日) | 編集 |
バンビーノ! スピリッツで連載の漫画ですが、日テレ系でドラマ化されるんですね。結構前に買取で1~4まで入荷したんで読みました。
福岡の大学生が地元のイタメシ屋でバイトしてて そこから東京のイタメシ屋さんに助っ人で派遣?されて調理人魂に目覚めていく?って漫画っすよね。4までしか見てないんでなんともいえないですが、なかなかお気に入りの漫画ですよ。
食べ物関係の漫画はもともと好きなんですが、ほかの漫画よりなんとなくいいです。ドラマが始まったら売れるかなぁ・・・。(なかなか売れないんですよね、おっちゃんの店・・・)
さっきも入り口まできた高校生が おっちゃんの顔みて帰っていったし笑。めぞん一刻もドラマ化されるって聴いたんじゃが 一応在庫はあります。大分で見てる人は買いにきてちょ。

昼ドラ!
2007年04月07日 (土) | 編集 |
久ぶりに更新です。
ここのところパチンコでやられまくってまして落ち込んでました。
当分自粛だす。
まぁ その話はおいといて 最近店で1時からはじまる昼ドラにはまってます。砂時計とキッパリ!の2本です。
砂時計は離婚した母親に連れられて実家にかえってきた娘の話なのですが 母親が自殺したときに男の子が誰もおらんようになっても俺がそばにおっちゃるけん!っていう約束を主人公にして その後の話を子供時代、学生時代、現在の混合の構成で綴った話でなかなか面白いです。
もう一人藤君っていう影のナイト的な人の存在も興味深く今後の展開も楽しみです。ちょっと前の少女漫画的な話のようにも感じられますが・
藤君もいい男(内面が特に)だす。
 もう一本が キッパリ!ってのですが主人公が奥山佳恵で旦那が的場浩二 娘と男の子の4人家族にいろいろ問題がおこって前向きに解決?していくドラマです。旦那の昔の同級生の女流作家(エロ)の娘を押し付けられたり、じいさんとばあさんが同居するはめになったりといろいろあるんですが奥山佳恵ふんする主人公が前向きに家族と乗り越えていくって感じで毎回ちょっとドキドキする展開があります。
砂時計の前にやってたドラマも結婚式場を舞台にしたドラマでなかなか面白かったなぁ。
それと主題歌がみんないいですね。
おいらは歌はうといんで曲名とかは覚えてないんですが、結婚式場のは鈴木雅之と亜麻色の髪の乙女を歌った女の子のデュエット曲が主題歌でしたし、キッパリ!もなかなか元気な曲が主題歌です。
歌は場面を盛り上げる効果もあってなかなか印象深く頭に残るんですね。こうやってヒット曲がうまれるんだぁ・・とかんじますわ。
5時からは101回目のプロポーズ?でしたっけ?あれなんかも放送されてますしサラリーマン時代に無縁だったドラマも毎日見れるとなかなかはまりますねw。