| Admin |
本日の喜怒哀楽
2016年08月29日 (月) | 編集 |
ポケモンGOっす。

今日はいきなりつらい現実から始まった。

とりあえずモンスターボールが結構減っているのでポケストップを効率よく回って集めようと思って動き始めて間もなく、平和公園なるあたりを最終的に目指してみようと思い橋に差し掛かった瞬間 おいらのタブレットがブルブル震え青い大きめのモンスターの姿が!
さすがに橋では停車することもできずにわたりきったところのコンビニの駐車場にいきとりあえずタゲっておいたモンスターにボールを投げる。
ズリの実からハイパーを投げ続けるが逃げられ続けた挙句に逃げられたわけではないが消えてしまったのだ。
そう離れすぎていたためである。
投げ続けたボールを返せと思いつつ、一方で冷静に逃げられたわけではないからまだ居るかも?と思い戻ってみる。
いた!と思いタゲってみたが消えてしまったのだがあきらめずに一旦距離を取り直し三度いくと今度はバッチリ。
冷静に捕獲に移ったわけだが結果的に逃げられた。。。。
CP1850のカビゴンである。
痛くないわけがない。(以前、CP2200オーバーを捕獲できていたからショックなのである。

まぁ青い大きな塊が頭から離れないがとりあえずポケストップを回ったわけだ。
目標の200個近くまで増えたので狩りながら移動していると卵が次々と孵ってくる。
主に2キロと5キロで10キロもあるにはあるがここ最近はめっきりイーブイ続きでありそのほかでもすでに持っているものの弱体バージョンばかりなので今日10キロが孵化するのは知っていたがいつ頃とかまったく気にしない中 卵から出てきたのがあの大きな青い物体である。

逃がしたカビゴンは1850だったが1700ちょっとのカビゴンが代わりに出てきてくれたのである。
CPは少し少ないがあとで気が付けば代わりに飴をたくさん持ってきてくれたわけだw。

これでカビゴンは4匹目である。
もっとも、おいらは運が相当良くないので彼らが使う技は決して最高のパターンのものがほとんどないw。
カビゴンも御多分に漏れず最高のパターンなどない。

一昨日進化させたギャラドスもリーダーの見立てで結構いい線いってたコイキングだったが見事に最弱のゲージ技を引いていたわけだw。
ちなみにおいらのCP上位のバトル候補でゲージ技のあたりがあるのはせいぜいナッシーぐらいしかない・・・。
ほとんどが2番目の技のように思える。

んでもって、途中ようやっとフシギダネを予定数集めることができてフシギバナへ進化させることができたのである。
自慢じゃないが葉っぱカッターとヘドロバクダンである・・・・・・・・・・・・・・・・。

ちなみにだが進化させる前のリーダーの評価はおいらが持っているモンスターで最高の評価のものである。
すべてが最高評価だったものの技がこれである。

とはいえ、おいらはおそらく個人対戦などしないであろうから基本最強にこだわってはいないのである。
強いにこしたほうがいいのは確かだが、おいらは基本相手の技を全部受けてしまっているわけでモンスターの強弱よりもせめてゲージ技から避けることができるようになるほうがよっぽど有用なのであるw。

残るポケモンは4匹+αとなった。
カイリュー、マタドガスだっけ?、ベトベトン、ポリゴンである。
そして、たまごから出てくるらしい地域限定ポケモン。

ちなみに少し前にも今日はやっちまったーーーー!!ってのがある。
外でいろいろとやっている最後になんとかミニリュウを発見して今日もなんとか一匹は確保したんだが、家に帰っていろいろと捜査していて捕まえたミニリュウのリーダーの評価などを見ていた時に半分寝落ち。
その際にあろうことか意味不明の進化をさせてしまったのである^^;
CPは結構いいハクリューは持っているが個体値が低かったんでいろいろと結局は今後のやつに期待するしかなかったわけで間違って進化させてしまったミニリュウもせいぜいB評価のやつでしかないのである・・・。
はい、飴を25個無駄にしてしまいました!!!!!


追伸、ここしばらくフリーズのもとになっていたベトベターですがとりあえずすでに取り込んでいたやつをタゲるだけでフリーズしていたのはなぜか治った模様。
あとは隠れているの出てきたときフリーズしなければいいのだが・・・。
マップに出てくる範囲に出現しているときほぼほぼフリーズを繰り返していたわけで結果的にその場所から一刻も早く脱出してきた現状が治ってくれなければべトベトンが非常に厳しい状況なわけで図鑑の完成などあきらめるしかなかったかもしれん。

これも運営が動作保証していないタブレットでプレーしている影響かw。
