| Admin |
ちなみに古本屋のほうですが
2007年09月10日 (月) | 編集 |
先月末あたりから買取で結構本が入ってきてます。

まぁ客があまりこないんで売り上げは悲惨なんですが^^;

ここに来て前のオーナーのころから通ってくれていた高校生が どろろ
とか 包帯クラブ とか映画化されてる本を持ち込んでくれました。

ほかにも会社のロッカーに眠ってた漫画とかを整理して持ってきてくれたお客さんもいて、風ひかる とかクローズとか 美悪の華 とか結構な数で入荷しましたお。

まぁ宝のもちぐされですが・・・。


はーやーくーこーいこーい おきゃくさーん

ハーレクインロマンス
2007年07月23日 (月) | 編集 |
と、他の一部の本を倉庫にしまいました。


売れないのよね^^;

ちなみに在庫は数百冊あります・・・。

そのうちネットオークションにでも出すしかないでしょうねぇ。
(ちょっとせつないw)
新品同様ななつも結構あるんだが、売れないし仕方がありません!

代わりに月刊の少女系&主婦系の雑誌のコーナーを広くとったんですわ。


普通の少女漫画はまったく売れないんですが、この月刊誌だけは何故かよく売れるんです。

おいらの前のオーナーがやってたもう1軒の店が近く店じまいになるのでそちらで安く完結本を購入しました。キャッツ・アイとかルパン3世の文庫サイズの完結本が結構入ってきましたんで店頭に並べました。

まぁ売れなければオークションにでもだしますかw。

サザエさんの~シリーズも完結で入ってきたりしてます。

いままで在庫も少なかったんでオークション出品しなかったんですが、これからはやってみるしか・・・w。

まぁまぁがんばろう!

きょうは肉体労働だす!
2007年07月04日 (水) | 編集 |
 おいらの前に古本屋をやっていた人のもう一軒の店があかあさんがボケてきてしまったので閉店するんで、一部の本の買い付けに行ってきたんだす。
完結本とかを全部で数百冊?買ってきました。
仕入れ値で売ってくれてるんで普通にうちで買取してるのと同じぐらいなんですが、うちに入ってくるより綺麗でいい本が多いんです。
 それにともなって店の配置換えを目論んでいますが、本は結構重いんですよ!休憩しつつやってるんですが移動する本とか全部動かすと延べで数千冊移動させることになりそうで・・・。

只今休憩中に書き込んでますが・・・すでに3~4回大汗かいてます。
日頃の運動不足を痛感しております。

ほとんど売れてないハーレクインシリーズとか少女漫画を倉庫に移動して、仕入れてきた完結本などを並べたり、今までに買取してしまいこんでた2次元エロ本も店に並べる予定だす。

まだ店に運び込んだだけなんですが、すでに体力がなくめげそうです。

とりあえず、タバコすい終ったらがんばる・・・予定・・・
たぶんやるはず・・きっとやるはず・・・・

できるかなぁ。。。

腰がいてぇ。

バンビーノ!
2007年04月15日 (日) | 編集 |
バンビーノ! スピリッツで連載の漫画ですが、日テレ系でドラマ化されるんですね。結構前に買取で1~4まで入荷したんで読みました。
福岡の大学生が地元のイタメシ屋でバイトしてて そこから東京のイタメシ屋さんに助っ人で派遣?されて調理人魂に目覚めていく?って漫画っすよね。4までしか見てないんでなんともいえないですが、なかなかお気に入りの漫画ですよ。
食べ物関係の漫画はもともと好きなんですが、ほかの漫画よりなんとなくいいです。ドラマが始まったら売れるかなぁ・・・。(なかなか売れないんですよね、おっちゃんの店・・・)
さっきも入り口まできた高校生が おっちゃんの顔みて帰っていったし笑。めぞん一刻もドラマ化されるって聴いたんじゃが 一応在庫はあります。大分で見てる人は買いにきてちょ。

ふるほん パンプキン (店)の宣伝 2
2007年02月27日 (火) | 編集 |
完結本 
げんしけん  木尾士目 9巻、 ドールマスター 伊原裕士 5巻
るろうに剣心 和月伸宏 28巻、 Yawara(文庫版)浦沢直樹 19巻
3x3EYES 高田裕三 40巻、 めぞん一刻(L)高橋留美子10巻
グレートマジンガー 永井豪 4巻
マジンガーZ    永井豪 2巻
ゲッターロボG   永井豪 2巻
ゲッターロボ號   永井豪 5巻
愛と誠 16巻、BBフィッシュ 15巻、バリバリ伝説 38巻
ロトの紋章 21巻、 中華一番 8巻、ミスター味っ子 10巻
エリア88 13巻、エリア88 10巻、金田一少年の事件簿 27巻
キャプテン翼 37巻、コータローまかりとおる 59巻
Zenki 12巻、帯をギュっとね 30巻、アクトレス 5巻
とってもラッキーマン 16巻、BadBoy MEMORY 10巻
高校鉄拳伝タフ 42巻、エルナサーガ 8巻、太郎 24巻
GS美神極楽大作戦 39巻、のだめカンタービレ 16巻
女主人のランチタイム 10巻、昴 11巻、め組の大吾 10巻
  などなど ありまする。
その他 
 あずまんが大王1~4とか海客宣言とか ライカデイズとかのサイズの本もそこそこありまする。
 
ハ-レクインシリーズは100円均一
コンビ二サイズ本もおいてます。
海外有名作家の本 (リンダハワード、アイリスジョハンセンなど)もありまする。100円じゃないけどね。

一応H系の本、DVDなどもありまする。
ミントC、ハッピーなどのカードなども扱ってます。
 
近じかメールでの問い合わせ等もできるようにしますんで何卒よろしくです。